人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅に・・・コマダムごっこ☆
今日はなんと、ブログで一番最初のお友達であり、よきお姉さんであるbridgetさんが、青山のイタリアンへコマダムランチに連れてってくれましたー!!!  (‘同盟’のみんなーっ、抜け駆け許して~~~)
優雅に・・・コマダムごっこ☆_d0000760_22123042.jpg
え~っと、ドリンク、パン、前菜のサラダは、二人とも空腹のため撮影を忘れてとっとと平らげちゃってました(^^; とぉーってもおいしかったです。

私が選んだのは、鶏肉とほうれん草のニョッキです。
おいしかった~!!!
おいしいイタリアンはもう何ヶ月振りだろう・・・
優雅に・・・コマダムごっこ☆_d0000760_22154672.jpg
こちらはデザート♪

パンも前菜もパスタもすごくおいしくて、夢中で食べてました。
おなかいっぱーい。
アネゴ、本当にごちそうさまでした(^^)

いっぱい喋っていっぱい食べた後は、骨董通りや青山通りを散策。





私の希望で109へ(笑)
ちょっと見たいところがあったのですが・・・お店まで辿り着いたものの、しばらく遠ざかっていた‘人ごみ’に圧倒され 買い物意欲消失(--; アネゴはへっちゃらだったみたいだけどっ。
優雅に・・・コマダムごっこ☆_d0000760_22235494.jpg
そこで、パンがおいしいと評判の VIRON で一休み♪

ガトーショコラとどっちにしようか迷ったけど、ムースショコラを頼んでみました。
チョコレートとプラリネがおいしかったです。次回はガトーショコラかラズベリーのタルトにしてみよっ(^^)
カフェグラッセもおいしかった~。
優雅に・・・コマダムごっこ☆_d0000760_22271885.jpg
帰り際、1F でパンを買ってくことに。だっていい匂いがぷんぷんしてたんですもの~!
散々ショーケーズをじーっとにらめっこして悩んだ末、私が買ったのはパン オ ショコラ にアーモンドクリームとラズベリージャムがのったもの(名前忘れた)。 「焼きたてでーす」の声に後押しされて・・・。
それから、明日のお昼用にかぼちゃのキッシュも購入。
優雅に・・・コマダムごっこ☆_d0000760_2230075.jpgお待たせしました、断面図です!(笑)

焼きたてでまだ温かかったので、今すぐ食べないわけにはいかない!ってことで、ベンチに座ってむしゃむしゃと頬張り始めた私…。隣ですぐに参戦してくれたアネゴ、さぁ~っすが~!
私、「おなかいっぱいだし、半分ぐらい」とか言ってたくせに、気づいたらもうあと一口分くらいしか手の中になかった(^^; チョコとラズベリーがんまかった~

食べ終わってから、さっきのお店のカタログを再び広げた私。
いきなり混雑したお店に飛び込むなんて、そもそも無謀だったのよね!と、いうことで今度はしっかり予習をして目標定めて再挑戦することに。せっかくここまで来たんだしね(笑;

そのお店とは・・・
優雅に・・・コマダムごっこ☆_d0000760_22385431.jpgPeach John です♡
イギリスで全く下着を買っていなかったので、日本で安くてかわいいものが欲しかったんです。
実は私はPJ でお買い物するのは初めてだったんですが、ギャルっぽい店員さんたちも接客丁寧ですね~。イギリスで慣らされた(?)私には好感度○で、気分良くお買い物が出来ました~。
久々にちょこっとまとめ買い(ってほどでもないか…)もしてしまい、徐々に東京生活モードに入りつつあります(^^;
(さぁ~明日もバイト、バイト・・・)

待ち合わせの場所に、遅刻することなく現れたアネゴ。
見た目の手がかりになることは、身長くらいしか知らなかったので、「どんな人だろ~?」と、ワクワクでした!「どんな人なのか」は、ブログである程度わかっていたものの、「声は高いのかな?」とか「恐い顔だったらどおしよー!?(失礼っ)」とか考えたらソワソワ…。
そんな私の目の前に現れたのは、「アネゴ」の印象から私が勝手に想像していたよりもはるかに優しそーなお姉さん!!思わず、声をかけられる前に一瞬じーっと見つめてしまいました(^^;
(↑、いや、そんな怖そうな人を想像していたわけでもないんですがね・・・) 
アネゴの第一声は「なんか初めて会うって気がしないねー」で、お互い「はじめまして」とか言うでもなく、いきなりお喋りが始まりました(笑) ブログの延長って感じですね。
好きな本の話、英語の話、仕事の話やブログの話など、いーぱいお喋り。でもまだ喋り足りないかも(・・・またか、私っ)。
‘晴れ女’bridget さんのおかげでお天気にも恵まれ、今日は絶好のお散歩日和でした。
お互いほぼ同時にブログを始めてから、毎日のようにお話していたけれど、今日はさらにbridget さんの方向音痴ぶりなどにも直に触れ、よりお近づきになれた気がします。
本当に楽しかった!ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いしま~っす!!
by lonlon55 | 2005-06-18 23:28 | お喋り・お食べり

<< Anego~Q!      LETTRE D'AMOUR >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧