人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くたくた・・・and Dean & Deluca
みなさん、こんにちは。蒸し暑い日曜日の午後、いかがお過ごしですか?「週刊lonlon」の時間がやってまいりました。

   って ・ ・ ・ ・ ・ 。はぁ~~~~~~~~~~~~~っ?!いつからWeekly になったのぉ!?
って感じですが、気が付けば1週間が経過。早いものですねぇ(^^;

先週の更新した前日、土曜日はまたバイトをしてました。
品川の倉庫で、お中元の包装です。のしをつけたり、伝票を張ったり、包装や簡易包装などをひたすら立ちっ放しで黙々とし続ける、いわゆる軽作業のバイトです。
それまで、毎回スーツ着て大学生ぐらいの子たちと一緒にやっていた新築マンションのキャンペーン(ティッシュ配り等)は、そろそろ肉体的精神的にもきついかなぁ、と思ってまた新たな会社に登録(↓の抹茶の記事にもちょろっと書いてますね)していたのでした。

今回のお仕事では、服装の規定も特になく、Tシャツなどラクな格好でOK. 集合が朝早いし、駅からもバスに乗って行くような遠い場所ではありましたが。
他にも同じ会社から派遣されている人もたくさんおり、また派遣先の社員の方々も皆とても親切。
包装の仕方やわからないことも丁寧に教えてくれて、助かりました。

でも!! カラダ的には、サンプリングよりもこっちの方がはるかにキツ~イっ(>_<)
白子のり、アタック、ビール、揖保の糸、水羊羹、野菜ジュース、カルピス、せっけん、にふかひれスープ・・・etc. 軽い物から重い物まで包みまくりっ。翌朝は腰が痛くてしかたありませんでした。
そして、昨日も同じバイトに行ってきた私。はい、今日も筋肉痛です。
ジムに通い始めたのに、まだまだ体力はつきませんね~。ま、そんなに簡単に体は変わらないだろうし、使う筋肉も違いますもんね。
本当は今日もバイトの予定だったのですが、本日はそこの工場がお休みということもあってか、お仕事があまりないとのことで、今日はお休みして明日(祝日)またバイトすることにしました。
実は2日連続でこの仕事はちょっと辛いかなぁ・・・と思っていたので、少しホッとしました(苦笑)

伝票を見ていると、和歌山県の人から大阪へ送るものとか、宮崎県とか日本全国各地の住所が記載されており、一見全然東京を経由しなくてもよさそうにも思えるのですが、皆ここから発送されていくのだな~、とちょっとお中元の辿る長旅に感動してしまいました。

この夏、包装紙がちょっと曲がってたり、セロハンテープがたるんでたり、ぶきっちょ丸出し包装のお中元を受け取られた方。そこには私の指紋が付いているかもしれません。。

さてさて、バイトでくたくたになっているばかりではありません!
先週は、会社帰りに突然呼び出されて飲みに行った月曜日(月9見逃したっ)と、「電車男」のある木曜日を除いてジムに3回も行ってました(^-^)v 金曜に至っては、なんと朝からヨガのクラスへ行き、それから会社へ走りました~☆ ちょっとスゴイでしょ。自分でも、「よくやった!」って感じ(笑) 朝ジムに行っておくと、帰りに飲みに誘われても「あ、でも今日本当はジムに・・・」という心の声に後ろ髪引かれる思いをすることもなくて、おススメです。

そして、バイトの帰りはせっかく(普段来ない)品川へ来たのだから、としっかりDean & Deluca へも寄ってきましたー!

くたくた・・・and Dean & Deluca_d0000760_1458252.jpg くたくた・・・and Dean & Deluca_d0000760_15047.jpg←(左)かぼちゃの冷たいスープ&Pecan & Cream cheese bagel
(紫色はブルーベリー)おいしかったです(^^)
←(右) テリーヌ ショコラ
これ、んまいっ!
とても濃厚で、私好みでした。
というか、この私でさえ1ピースで もう結構ですっていうくらいしっかりしっとりテリーヌでした!!
以上が先週買ったもの。昨日は、お店が朝7時開店だと知り、バイトに行く前にランチを買ってくことにしたのでした。
お店は開いてるけど、デリの方はまだやってなくて、カフェの部分だけだったので食べ物もパン類とサラダが少しあるだけでしたが・・・。
たまごサンドと、↓チョコチャンクビスケットを買っていきました。
くたくた・・・and Dean & Deluca_d0000760_15141359.jpgくたくた・・・and Dean & Deluca_d0000760_15143325.jpg
工場でベンチに座って食べながらの撮影だったため、ちょっと暗いですね~。
ビスケットと言うと、KFC のビスケットを思い出してしまいますよね(^^; どう違うのか詳しくは知りませんが、スコーン(同じ?)の方が日本での知名度というか認知度は高いように思います。

このビスケット、生地自体にも甘みがあり、おいしかったです☆☆☆

先週の日曜も、返却期限の過ぎていた本と雑誌を持って図書室に行ったのですが、その時あらたに借りてきた書物たちも、「婦人公論」を半分くらいめくった以外は手付かずであることに気が付きました・・・。嗚呼、時が経つのはほんっと早いですねーっ!!!

今いる会社に来たばかりの時に、社長秘書さん(私はそのお手伝い)が貸してくれたRobbie WilliamsのDVD もまだ観てない=早く観て返さなきゃ・・・(汗;
と、言う訳で今日こそは、ヨーロッパ女性の心を鷲摑みにするRobbie の魅力に私もちょっと触れてみたいと思います♪




くたくた・・・and Dean & Deluca_d0000760_15321981.jpg
遊んでくれ~い、とミャーミャー言ってくるいたずらっ子とも遊ばなければ!
さっきも、ブログ作成しながら時々 たまたま床に置いてあった私のベルトでじゃらしてました(笑)
でも「遊ぼ~よ~」っと、部屋に来るわりには、この子とっても恐がりですぐ逃げちゃうんですよねぇ・・・(--; 難しいわっ。
by lonlon55 | 2005-07-17 15:51 | 日常

<< 予定変更      Bennie K on 七夕♪ >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧