人気ブログランキング | 話題のタグを見る

National Trust
『 찌개냄비 』と紙に書いて、Sue に「これ、あってる?」と聞いたら「You are so cute.」と笑われましたlonlonです。

フランス語の宿題やるのにオンライン辞書探してたら、韓国語もあったんで「チゲ鍋」っていれてみたんですよね。

さて、今週は急に寒くなってきたり天気も荒れ模様で体調がイマイチなんですが・・・
先週末は National Trust* の1つ、Box Hill というとこに連れてってもらいました。

*住民から集められた資金や寄進により、自治体や非営利団体が自然保護や歴史的建造物維持目的で土地や建物の取得をし、管理すること。(byスペースアルク)

National Trust_d0000760_5234129.jpg
National Trust_d0000760_524790.jpg

National Trust_d0000760_5243033.jpgNational Trust_d0000760_5252146.jpg
この日も曇っていたので、あまり明るい写真がありませんが。。
それにしても、この↑動物なんだったかなー。馬かと思ったら牛みたいです。忙しそうに草食べてずーっと下向いてたんで顔があんまり見えなかったんですが(^^;




National Trust_d0000760_5293646.jpg
なぜか、本です。しかもここでも食べ物関係・・・。はい、自然と全然関係ありません。でも安かったんです!右側のチーズの本なんて、£3.99(約800円)てシールが貼ってあるけど、中見たら£12.99って書いてあるんだもん。左側はスープの本。なんだか最近スープを作りたいなぁーと思っていたので。スープダイエット?(笑)

それで今日作ったのが・・・

National Trust_d0000760_534184.jpgなんちゃってMiso soup♪ Sueが韓国の味噌(写真右)を使っていいよと言ってくれたので、大好きなかぼちゃを大量に入れてみました。久々にかぼちゃと格闘! (かたい・・・)
えっとー、↑のSoup Bible にはこんなの載ってません。自己流です。実験です。適当です。Sue に「そのスープ(作るのに)どれくらい時間かかるの?」と聞かれても、「I don't know..」しか言えませんでした。
かぼちゃは甘くておいしかった~♪
by lonlon55 | 2005-10-23 05:45 | 日常

<< ふぇちばとん      お引越し >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧