i have arrived
Single bell~♪single bell~♪single ALL THE WAY?!?! 

サンタさん、ろんろんがいないあいだにぷれぜんとおいてってくれて、ありがとうございました。
らいねんは、もっといっぱいおべんきょうします。   (By パクリンガー・lonlon)

d0000760_2248344.jpg 
愛着のある、i-mode!
i-modeって結構ヨーロッパでも使われてたんですよね。10月にフランスへ行った時も、電車で隣に座っていた女の人の携帯に i のマークがあり、NEC製の折り畳み式ので、イギリスでは折り畳みじゃないのが主流なため、なんだか嬉しくなっちゃいました。勢い余って話しかけちゃったし(^^;
イギリスにもようやく到着!わ~い。残念ながら、日本語は入力できないし、読めもしないのですが。

d0000760_2311967.jpgでも、ほら!日本のドコモ携帯とおんなじ絵文字が~ 見えるかな?
と、言っても私の周りに携帯Eメールしてる人なんて誰もいないので、この英文絵文字メールを送る相手もいないのですが・・(;_;)
唯一メールくれた母からは、「Yappari eigo wa mendokusai!」 と一言。あはは。。
日本にいた時の感覚で、すぐメールアドレス変更しようかと思ったけど、面倒臭いので電話番号のままにしてます。私の電話番号知ってる方!アットマーク以下は、o2imail.co.uk ですよ~。
ジャンクメール受け取る可能性も少ない(日本にいた頃も全くなかった)し、そもそもメールが全然来ない。
いや、基、、、そもそも電話が全然鳴らないわよっ!!!(泣)

ポ~ケ~ベ~ルがぁ~~鳴らなくて~♪   (裕木奈江さんてどうされてるんでしょ?)

<<追記>>
またまた日本語入力に苦労する日々です。現在滞在先ではネットが使えず、すぐ近くのネットカフェみたいなところに来て、自分のPCで日本語入力したものをUSBメモリーキーでここのPCにコピーし、ペーストして返信しました。
みなさんのところへも今度また時間のある時に遊びに行かせて頂きたいと思います!(いつかな?)





その1.
d0000760_23244569.jpgd0000760_2325216.jpg
こちらは、先日こちらで軽くリクエストのあった、左>インド系サウスアフリカン Natasha のチキンカレー&右>韓国人Sujin (通称Sue)の韓国風チキンです。
そう、この日はチキンだらけ。しかもどっちも辛い! (あ、ちなみに風邪ひいてる私は今回お料理免除♪) 鼻かみながらおいしくいただきました
あ、Natashaのチキンカレーの下にあるのは、Sueが炊いたいつもの韓国ご飯です。色がついててお赤飯みたいな感じ。写真にはないけど、実はキムチも一緒に食べました。
全てが辛い食事(笑)キムチを初めて食べたNatasha も気に入ったようで(^^)
My flatmates によるおいしいfusionです!

その2.
d0000760_23423988.jpgd0000760_23425964.jpgd0000760_23431596.jpg
こちらで軽く自慢しちゃったマグネットたちです。これらは、見ておわかりの通りスイスで。

d0000760_23474685.jpgd0000760_23481569.jpg左のは、いつどこでもらったのかも思い出せません・・・。右のハートは、去年クリスマスにドイツに行った時に、ドイツ人の友達がくれたプレゼントの1つで、彼女の手作りだそうです。
うちの冷蔵庫は、扉の外側が木製になっていて、一見普通の戸棚のような感じなのでマグネットが貼れないのです。。。なので、これらのマグネットたちは、私のデスクランプの金属部分に全ておさまってます。意外とマグネットって、冷蔵庫以外に春場所(笑)、、、いや、貼る場所がないですよね。
小学生の時は、カンペン(!)にいっぱい貼ってましたが。
薄いマグネットを文房具屋さんで買ってきてお気に入りのシールを貼って、周りを切って出来上がりのお手製マグネットを大量にね(^-^)なつかしい・・・。


今年の年末年始は国内には留まりますが、明日から1週間ぐらい、北の方(New Castle 方面)に行ってきます。インターネットもできるそうですが、家にはないようなので更新&コメントが遅れるかもしれません。
あ、i mail ならメールも見れます!!(笑) 電波届けば・・・・・・・・・そう、実は私、自宅で携帯が使えなくなっちゃったんです~(爆) 前まで使ってたVodafoneは使えたのに・・。
家の前までは平気なのですが、中に入ると・・・。メールやSMSの受信はだいたいできるし、電話もかかるんですが、「はぁ~~~?」 「聞こえる~~~?」状態に(^^;
あはは。ま、どうせ電波届いてもあんまり鳴らないからいいんですけど。

と、最後にまたスネてみたところで、終わります。

Have a nice weekend!!
[PR]
by lonlon55 | 2005-12-18 00:12 | 日常

<< 北の方からあれこれ      お城、お庭、お茶 >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ドライブ @ 軽井沢
from minimum*R
密会 Part3
from minimum*R
昭央ファンクラブ 会員N..
from minimum*R
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧