人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の方からあれこれ
12月半ばから風邪気味で、ちょっと良くなってはまた悪化を繰り返しておりました。
今日はようやく少し落ち着いたので、なんとか2005年最後(イギリス時間)の記事が滑り込みセーフで書けそうです!

今年のクリスマス前後は、England の北の方でScotland との境にも近い、Wooler という村にあるLanceの別荘へお邪魔してました。写真を中心にご紹介させて頂きます。

北の方からあれこれ_d0000760_292378.jpg北の方からあれこれ_d0000760_294453.jpg
↑家の周り。こんな感じで石作りの建物が多いです。
北の方からあれこれ_d0000760_2295089.jpg北の方からあれこれ_d0000760_2301138.jpg
↑中国の万里の長城には到底かなわないけど・・・と言いつつRoman Wallへ。↓
北の方からあれこれ_d0000760_2342365.jpg北の方からあれこれ_d0000760_234475.jpg
北の方からあれこれ_d0000760_2365822.jpg北の方からあれこれ_d0000760_2371538.jpg
↑これはなんでしょう・・・?北の方からあれこれ_d0000760_2374119.jpg北の方からあれこれ_d0000760_2375816.jpg
案内には日本語もありました。↑正解は、トイレなのでしたー。
北の方からあれこれ_d0000760_2452845.jpg北の方からあれこれ_d0000760_2455373.jpg
↑Farm house tea も頂きました(^^) 右はメレンゲ。これもセットでした。
北の方からあれこれ_d0000760_2513276.jpg北の方からあれこれ_d0000760_2515070.jpg
↑Lanceのお姉さんの家でクリスマスディナーを頂きました。ターキー&野菜ゴロゴロ
北の方からあれこれ_d0000760_2554649.jpg北の方からあれこれ_d0000760_256463.jpg
↑もちろんクリスマスケーキも。実は当日は、写真は撮れなかったけどクリスマスプディングと、チョコレートムースを食べたので、このケーキは持って帰りました。右は翌日撮った写真なのでなんかしっとりしちゃってます(^^;
北の方からあれこれ_d0000760_321678.jpg北の方からあれこれ_d0000760_334566.jpg
↑Lanceのお姉さんの家のお隣にはお父さんの家が。ダイニングルームには先祖代々の写真がズラーっと。ど迫力です!  更にスゴイのがバグパイプコレクション♪
北の方からあれこれ_d0000760_36343.jpg北の方からあれこれ_d0000760_362294.jpg
↑家の中が美術館になってるんでーす!
北の方からあれこれ_d0000760_3202649.jpg北の方からあれこれ_d0000760_3204655.jpg
Lanceの娘さんが住むエジンバラ(スコットランド)にも行きました。↑バグパイプのおじさん。
北の方からあれこれ_d0000760_323915.jpg北の方からあれこれ_d0000760_3232750.jpg
生憎の雨だった為、あまりきれいな写真が取れませんでしたが。

あっ、今テレビでオーストラリアの年明けの花火の様子をやってました!
と、小ネタをはさんだところで・・・もう一息っ。






↓左上にうっすらと小さく丸い月が。
北の方からあれこれ_d0000760_3411588.jpg北の方からあれこれ_d0000760_3421212.jpg
北の方からあれこれ_d0000760_3433019.jpg北の方からあれこれ_d0000760_3435692.jpg
    ↓「なんだ、なんだ~?」             せいれーつ!北の方からあれこれ_d0000760_3443740.jpg北の方からあれこれ_d0000760_345179.jpg
    ↓「ん?」 (カメラ目線!)            たいさ~ん!北の方からあれこれ_d0000760_3452326.jpg北の方からあれこれ_d0000760_345392.jpg
北の方からあれこれ_d0000760_353149.jpg北の方からあれこれ_d0000760_3532564.jpg
(ところどころに友情出演: Boots

なんだかんだ言って大量の写真になってしまいました(汗;

本音を言ってしまうと、、、体調の悪さと、そのせいで、「ガーっと」やるはずだった復習があまりにも進んでないことを理由にブログの更新どうしようかな~と悩んでたのですが。
今年はブログのおかげで随分と救われたし、このままでは終われない!っと思って駆け込みラスト記事。書けてほっとしました(^^)

明日からは、11日に提出のEmployment lawのエッセイと、23日にあるCriminal lawのテストの勉強に専念します!気まぐれ更新になる予定ですが、そんなこと言いつつ1週間後にはUpされてる可能性なんかも十分アリで(笑)
更新しなくてもみなさんのところへはじゃんじゃん荒らしに遊びに行きたいと思っております♪

今年はブログを始めたことが、予想以上に大きかったです。世界中にお友達が増えたし、たくさんの方々から励まして頂いたり、助けて頂いたり。オフ会も何度もお誘い頂きました(^^)
みなさん、本当にありがとうございました。感謝の気持ちがいっぱいです☆

一方で、、、記事の更新は時間もかかるし、ブログ巡りは楽しいけど楽しすぎて時間があっという間に過ぎてしまうので、時には「あ゛~、もうしばらくブログは禁止!」なんて言い聞かせてみたり、「やめちゃおうかなぁ・・・」とか、また「お休み」記事載せちゃおうかなぁ~なんて思うこともしばしば・・・。 (私だけではないはず!?)

でも、楽しむためのブログがストレスになっては意味がないので、やっぱりマイペースに更新&コメント&徘徊!(爆) ということで、今後ともよろしくお願い致します。 

2006年、世界中のみなさんにとって明るい年でありますように

ふぅ~~~っ、なんとか間に合ったぁ!・・・おなか空いたぁ(--; <2005年12月31日19:25>
by lonlon55 | 2006-01-01 04:25 | 英国

<< 涙のバースデイ      i have arrived >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧