涙のバースデイ
あけましておめでとうございます!
今日は、今年になって初めてようやく晴れ間がみえます・・・見え隠れしています(^^;
そして、そうこうしているうちにわたくし28歳になりました。

去年は、今までで最低最悪の誕生日でした。

今年よりも多くのエッセイなど課題があり、自分の誕生日に締め切りのものも1つ。
体調もやっぱりずっと悪かったので、ボーっとする頭で課題を仕上げ、パジャマに近いようなどうでもいい格好にコートを羽織り、なんとか提出してきたのでした。

寮の仲間たちは皆旅行中だったりで、シーン。
ほとんど、誰とも会話もせず、課題を提出して部屋に帰ってからは寝ていたような気がします。

その後もまだ締め切りがいくつか控えていたので、ちょっとぐらい具合が悪くても寝てられないという状況は今年も同じなんですが・・・。




「あ~、もう日本だったら誕生日だなあ」とか、
「アメリカ(東海岸=出生地)ではまだだな~」とかばかり考えていて、英国時間は全然気にしてなかったのですが。

24時ちょうどにSueが部屋のドアをノックする。

す:「lonlon, come on. Come here.」
私:「?」
す:「Just come, come!」

隣のSueの部屋へ行ってみてビックリ!

Birthday Cake だぁ~っ♪

d0000760_23461949.jpgSueと友達のTommy がケーキ、ワインとプレゼントを用意してくれてたのでした(涙)
ダイエット中だけど、すぐケーキカットして3人でワインとともに頂きました。
日付が変わってすぐにメールでお祝いしてもらったことはあったけど、こんな形でその「瞬間」に祝ってもらうのは初めてかも?!もう、本当にほんっとーーーに、カ☆ン☆ゲ☆キーっ☆

Sue から、23:50にTommy と約束していたこと、23時過ぎたら時計をちらちらと気にしてそわそわしちゃっていたこと、などを聞いて、、、あぁ、また今思い出したら涙が・・・(ToT)/

24時近くになってTommy が来て玄関のブザーが鳴った時は、「こんな時間に?!」なんてちょっと思ってしまったのだけど、私のためだったのね・・・一瞬でもそんな風に思ってしまった自分を反省(;_;)

結局3時近くまでお喋り。ほとんどがイギリスへの不満でしたが(苦笑)
彼女も学校のことでいろいろと苦労してきているみたいなので。

今朝、頑張って起きると、またまた嬉しいお祝いメールがいくつか届いてたり♪

おまけに、またまた玄関のブザーが、ブーーーッ!

d0000760_083253.jpg今度はお花とチョコレートが配達されました!
誰だろうと思ってカードを見たら、名前は書いてなかったのだけど、Lanceからだと思います。ヒントが書いてあったので(笑)

今日は、ここにコメントしてくれたこともある大学時代からの親友もロンドンへ到着。
ちょうどさっき空港へ無事着いたと電話がありました(^^)
わざわざ私の誕生日を祝うために、はるばる日本から・・・ではなくて留学目的なのですが(笑)
それでも、うれしい!

ちなみに、、同じ誕生日の方々。
*昭和天皇の甥、寛仁親王
*高田万由子
*モデルのSONOMI
*ウゴウゴルーガのルーガちゃん、他
みなさん、おめでとうございます!

本当は、自分の誕生日記事は恥ずかしいから書かないつもりでいたのですが、あまりにも嬉しかったので勢いで書いちゃいました。


d0000760_0134769.jpgこちらは、去年日本にいた時に、母とお揃いで購入した今年のカレンダー&手帳です。(ともにYoneo Morita/NOA NOA)
写真がかわいいだけでなく、心に沁みる一言がそれぞれのページに書いてあって大変お気に入り!
カレンダーの表紙には、「平凡な幸せを忘れないでいようね」
手帳の表紙には、「自分のペースで歩けば いつか夢に たどり着けるよねえ 楽しみながら」
そして1月のカレンダーには、「ぐっすり眠って いっぱい元気 取り戻そ!」と、まさに今の私に呼びかけてくれているみたい!

普段気にしていないとは言え、友引とか先負とか見てしまえば気になるのでできるだけ避けていたのだけど、これはどちらも書いてある。
でも!なんと!!!私の誕生日は大安!来週のエッセイ提出締切日も大安!その後のテストの日まで大安!その後も何枚かめくってみたけれど、テストとか何かある日はほとんど大安でしたーーー!!!

ラッキーみたいです☆去年は、正直言って、辛いことの方が目立った年でしたが、今年はその分挽回するぞー!

今日まで生きてこれて、今こうしていられることに感謝。
家族に感謝。
友達に感謝。
[PR]
by lonlon55 | 2006-01-06 00:31 | 日常

<< だらだら・・・      北の方からあれこれ >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ドライブ @ 軽井沢
from minimum*R
密会 Part3
from minimum*R
昭央ファンクラブ 会員N..
from minimum*R
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧