人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ満喫
たっぷり10時間くらい睡眠をとった2日目(それでも眠かったけどっ)は、ホテルで朝食をささっと済ませて地図をポケットにお外へGo!

有名どころはいっぱいあるけれど、知らない街をただぶらぶらするのが好きな私は、観光名所に全て行こうとするといっぱいいっぱいになってしまうので、観光はとりあえず超有名どころなどに限定してあとはひたすらぶらぶらすることにしました。

それから、この日はお友達と合流することになったのです。
イタリアへ行くと決めたのも出発の1週間くらい前で、それもテスト勉強の合間にとりあえず検索&予約、イタリア語フレーズ集&イタリア語辞書の購入だけはしたものの(ガイドブックは「ヨーロッパ」のが1冊)、あとは何も調べてませんでした。

たまたま、イタリアに友達が1人留学していることを思い出してメールをしてみたら、彼女のいるところからフィレンツェまでは3時間ぐらいだけど、「lonlonに時間があれば会いに行けるかも!どんな予定?」と聞かれたので、「未定」と。
こんなメールのやり取りを出発の数日前に2~3度したものの、出発直前にメールがこなくなってしまったので、私の携帯番号&メールとホテルの連絡先だけメールして出発したのでした。

そしたら、電車で空港からフィレンツェのホテルに向かっていた時、携帯にメッセージが。
「お姉ちゃんからlonlonの携帯番号聞いたよ。旅行してたからメールできなくてごめんね。もしよかったら、明日フィレンツェへ行くけどどう?」

早速電車の切符を手配し、イタリア人のボーイフレンドと一緒に来るとの事。
彼女;Anja はもともと私の友達の妹で、以前ドイツの友達の実家でクリスマスを一緒に過ごした時に彼女にも会っていたのでした。

Anja 達がフィレンツェへ到着するのは午後になりそうなので、ひとりでグルグル歩き回ることに。

あららら~~~、なんだか旅行記事なのに文章過多!?( ̄▽ ̄;

それではフィレンツェの街へおでかけしましょ~♪

フィレンツェ満喫_d0000760_0262186.jpgフィレンツェ満喫_d0000760_0264147.jpg

↑露天がいっぱい。T シャツ、エプロン、傘、革製品などなどのお土産が。どこも同じようなのばっか売ってたけど・・・私も後日ここらへんでフィレンツェTシャツお買い上げ♪(←結局どこでも売ってる物買った人)

フィレンツェ満喫_d0000760_0562987.jpgフィレンツェ満喫_d0000760_0564720.jpg
フィレンツェ満喫_d0000760_0575089.jpgフィレンツェ満喫_d0000760_0581024.jpg
メディチ家のSan Lorenzo教会の周りや中庭をぐる~     (・・・あってますよねぇ、 リコさん?!)
フィレンツェ満喫_d0000760_184769.jpgフィレンツェ満喫_d0000760_19872.jpg

フィレンツェ満喫_d0000760_1102856.jpgフィレンツェ満喫_d0000760_111264.jpg






どぉ~も~~! どぅおもデ~~~ッス!
Santa Maria del Fiore の名で親しまれておりフィレンツェ中心部にある大聖堂☆
フィレンツェ満喫_d0000760_121416.jpgフィレンツェ満喫_d0000760_122258.jpg
↑写真左はメインエントランス。こんな小さな写真なのが残念。生サイズでお見せしたい・・・。
写真右はCampanile(鐘楼)。かなり、リンボー!な体勢でがんばっててっぺんまで撮影↑

フィレンツェ満喫_d0000760_1374561.jpgフィレンツェ満喫_d0000760_1381289.jpg
                    ↑ ちょっと近づいてみる ↑

フィレンツェ満喫_d0000760_1432745.jpgフィレンツェ満喫_d0000760_1434555.jpg
               ↑メインエントランスから中に入ってみました↑↓
フィレンツェ満喫_d0000760_1444089.jpgフィレンツェ満喫_d0000760_145050.jpg
写真右の天井に写っているのは、ジョルジョ・バザーリとフェデリコ・ズッカリによる「最後の審判」のフレスコ画です。

 ↓後ろからもCampanile!            
フィレンツェ満喫_d0000760_2334244.jpgフィレンツェ満喫_d0000760_2335996.jpg
                    今度は裏口(?)↑から入りお金を払って、フィレンツェ満喫_d0000760_236182.jpgフィレンツェ満喫_d0000760_236162.jpg
大聖堂のクーポラ(ドーム型部分)へと続く階段を、ひたすら上~る。

フィレンツェ満喫_d0000760_241273.jpgかなり階段を上ったつもりだったけど、、、まだ途中。で、さっきのフレスコ画を近くできれいに見ることができました(^^) 「立ち止まらず進んでください」と日本語(もちろん英語などもあり)の注意書きがあったので、写真をささっと撮りつつもぐる~っと一周して、また更に階段を上りまくる。
だいぶ息もあがって、ほんのり汗ばんできた頃・・・

フィレンツェ満喫_d0000760_2555633.jpg

じゃーーーん!みなさん、お待ちかねっ!「冷静と情熱のあいだ」ですよ~~~!!!

わたくし暫く黙ってますので、みなさま各自あおいちゃん気分をご堪能くだされ  (念の為・・・なんのこっちゃ?という方は、コチラ!)
フィレンツェ満喫_d0000760_3245373.jpg
フィレンツェ満喫_d0000760_317247.jpg
フィレンツェ満喫_d0000760_3175227.jpgフィレンツェ満喫_d0000760_3181443.jpg
フィレンツェ満喫_d0000760_3184244.jpgフィレンツェ満喫_d0000760_319085.jpg
  フィレンツェの街を一望~☆  これはクーポラの影です(^^) ↑

実際にも、あおいちゃん気分を味わいたい日本人女性がうようよいました(笑)残念だったのは、日本語、韓国語の落書きが多かったこと・・・。英語よりも目だってました。日本人が英語で書いたのとかね。。自分と恋人の名前と日付を残してる人!あなたが残しているのは思い出ぢゃなくて恥です!と、思ってしまうのは私だけでしょうか。

フィレンツェ満喫_d0000760_3341313.jpg帰りもこ~んな急な階段を下りていきました。
結構恐かったです。足が若干震えてたのは、しかしながら恐怖のためではなくて単に体力&筋力のなさ+空腹によるものかと推測されます。

フィレンツェ満喫_d0000760_336185.jpg
階段を下りている途中で見えた、小窓からの風景→
この後は、アッカデミア美術館(Galleria dell'Accademia)へダビデ像を拝みに行きました。
残念ながら館内は撮影禁止なので、お写真はナシ!

その代わりってわけじゃないですが、長~い記事を最後まで読んでくれたみなさんだけに、ささやかではありますがイタリアからのお土産初のプレゼント企画♪♪

えっ、貧乏学生のくせにって?聞こえたわよっ(笑)
いつも励ましてくれるみなさんに感謝の気持ちをこめて、たまにはいーじゃないですか。
ただし、簡易包装となる予定ですので、そのへんはご了承下さい!

フィレンツェ満喫_d0000760_3533246.jpgボッティチェリのあまりにも有名な「春」そして「ヴィーナスの誕生」ポストカード。そして注目は毎月いろんな角度からダビデ様が拝めるダビ様セクシー写真集カレンダー。え~ん、もう1月が終わっちゃ~う!とお嘆きのそこのあなた。これ、しおりとして使えるようになってるのでご安心ください(^^)これら3点(ほんと、ささやか...)をセットでたった一人のあなただけに。

欲しい~!という方がもしいらっしゃいましたら、コメント欄にその旨ご連絡ください。
いない場合は私がカレンダーを使わせて頂きますので(笑)ウッシッシ。
当選した場合にお名前とご連絡先を私に明かしてもいいよ!という方に限ります。
あ、送り先は自宅じゃマズイって方がいらっしゃいましたら会社とかでも結構ですよ~(^^;

ついでに、
フィレンツェ満喫_d0000760_464332.jpg自分には、アッカデミアの近く(だったと思ふ)の←このお店で、ピアスを買いました。
アクセサリーって滅多に買わないのですが、どうせ買うならそこらへんのチェーン店のアクセサリーショップとかで売ってるのより、こういうお土産っぽいのの方が記念にもなるしいいかな~と思って☆ん~、プライスレス。(本当は6ユーロ)
フィレンツェ満喫_d0000760_49429.jpg
プレゼント応募の締め切りは、日本時間の2月4日(土)24時とします。


で、この日は実はまだまだ続くとても長い1日となったので、後半はまたあらためて~! 力尽きたわ~(>_<)
by lonlon55 | 2006-01-30 04:24 | 旅日記<イタリア>

<< 間延び旅行記。。。      ぼんじょーるの! >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧