人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間延び旅行記。。。
なんだか間が空いてしまいましたが、もったいぶってるわけじゃありません(笑)

Anja達がだいぶ遅れているようなので、一人ぶらぶら川沿いを歩いてみました。

間延び旅行記。。。_d0000760_9305387.jpg間延び旅行記。。。_d0000760_93184.jpg
見えてきたのは、Ponte Vecchio☆
間延び旅行記。。。_d0000760_932481.jpg間延び旅行記。。。_d0000760_93341.jpg
↓橋の上はこんな感じ。貴金属店が多く並びます。 Ponte Alle Grazie(橋)が向こうに ↓
間延び旅行記。。。_d0000760_93539.jpg間延び旅行記。。。_d0000760_9351821.jpg
↓このお方はどなただったっけ?と思って今頃ガイドブックで調べてみたら、フィレンツェで最も有名な金細工職人Benvenuto Cellini(1500-71)でした。 縁結び?のための鍵が柵のところにたくさんかけられています。
間延び旅行記。。。_d0000760_9383216.jpg間延び旅行記。。。_d0000760_9385459.jpg
      Benvenutoおじさんの後ろの風景。Ponte S. Trinita(橋)が見えます。↑
間延び旅行記。。。_d0000760_9504686.jpg
←ちなみに、夜はこんな感じ(翌日撮影)。
お店が閉まってます。

↓橋の上からの景色。私のカメラ、夜景に弱いらしく、ちょっとあんまりきれいに写ってませんが・・・(涙) 右の方にBenvenutoおじさんも見えます。

間延び旅行記。。。_d0000760_952060.jpg間延び旅行記。。。_d0000760_9521654.jpg
近くでジェラートを買って(写真撮るの忘れたー)、食べながらホテルまで戻ると、ちょうどAnja達がチェックインしてるところでした!グッドタイミング!道に迷ってちょうど良かった~(^0^)/

間延び旅行記。。。_d0000760_1043792.jpgAnjaの友達らと数人で街へくりだしました!小さな立ち飲みバー?みたいなところでワイン、チーズやハム、パンなどを大量につまみ、しばらくして場所を変え、更になぜかイングリッシュパブへ移動してまた飲み・・・ホテルに戻る途中でAnja達がワインを買ってたので、ホテルの部屋に戻ってからまたちびちびと飲み、自分の部屋に戻ったのは2時?3時ぐらいだったかな~?!

一人旅のつもりが、友達とこうして合流することができ、思わぬ「若者の夜」まで楽しむことができました(笑)イタリア人が一緒にいるっていうのも心強いですね。





間延び旅行記。。。_d0000760_10134484.jpg
1つ前の記事で載せたお土産プレゼント!
ノッてくれた方々、ありがとうございました♡
今回はずれた方も、また次回~(あるのか?!)

↓の通り、ひいて楽しい あんみだっくじ~♪ してみました(^^;

←ちなみにこちらのダビデ君はシニョリーア広場にいる方です。
(本物はアッカデミア美術館に)

間延び旅行記。。。_d0000760_10201962.jpg 間延び旅行記。。。_d0000760_10212236.jpg
と、いうことでberryちゃんにお送りしたいと思いマース(^3^)~♡
お楽しみにっ。
by lonlon55 | 2006-02-08 10:37 | 旅日記<イタリア>

<< さよならイタリー      フィレンツェ満喫 >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧