人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の緩みは蓋の緩み
先日、朝大学へバスで行こうと思いバス停まで歩いてました。
寒い日だったんですが、なぁ~んか膝の裏側あたりがピキーンって感じ(←わかります?)

どっか、そのへんの筋でもおかしいんだろうかと思ったけど、それでもひたすら歩き続けた。
でも、あまりにもピキーンとするし、太ももの裏側が冷たい!!

振り返ってみると・・・ジャケットのすそがびしょ濡れ~~~!!!

ん???

バッグを開けてみると、ペットボトルのお水が半分ぐらいなくなってました。

なんで?!

・・・蓋が見当たりませんでした。 

ランチ用にサンドウィッチを作り、りんご、ヨーグルト、お水をバッグに入れているのですが、蓋はいつもちゃんとしています。
その時、一瞬「蓋しないで持ってきちゃったの、私ー?!」と思いましたが・・・バス停に着いてからバッグの中をごそごそ探したところ蓋、発見。
→ムカついてすぐ横のゴミ箱にポイ!!!

バス停に着くまでは、寒い中残りのお水を一生懸命飲みながら歩きました。。

バスに乗ってからも、寒い!だって両脚が冷凍モモ肉状態ですもん!!!
泣きながら家に帰っちゃえば良かったんですが、あまり何も考えずに、ちょっと惨めにはなりながらも大学へ普通に向かってしまいました。

でも、いざ教室に入ってノートや本が半壊(全壊とまではいかなかった・・)になっているのを目の当たりにすると、急に悲しくなり、教室の片隅で1ページずつ乾かしてました。。。

被害に遭った教科書たちも、今では元気に復活してくれ、多少かさかさという後遺症もありますが、何不自由なく過ごしております。


友達にこの話をしたら、
「こぼれたの水で良かったじゃん、、ワインだったらベトベトだ(^_^;)あ、持ち歩いてまでラッパ呑みはしませぬか?(爆)」

と、メールが。全くだー!赤ワインだったら色は染まっちゃうし、おまけに教科書開くたびにいい匂いがしそうだ~!

ミネラルウォーターに浸かった私の教科書や年季の入った辞書はミネラルを吸収してくれたのだろうか・・・。




またバスに乗っていた。
結構混んでいる時間帯だったので、2階の後ろの方に座っていました。

そしたら、斜め後ろの方から音漏れしている。
特に気にもしてなかったし、もちろん聞いてもいなかったのだけど、ふと突然鮮明に音が聞こえてきた!


あ~な~ただ~け 見つ~め~てる~♪
出会~った日か~ら~い~まで~もず~っと♪
あ~な~たさ~えそばに~い~れば~♪
ほか~にな~にもいらなぁ~~~い♪ (歌詞合ってます?)

なんとその声の主は大黒摩季さんでしたー♪♪♪
(注;大黒摩季さんご本人がバスに乗ってたわけじゃないですよー。)

振り返ると、オリエンタルな男性?が音楽を聴いてました。
え、なぜ男性「?」なのかって?それは・・・なんとなくオネエっぽく見えたんですよねぇ(^^;

次の曲はどうも大黒さんではなかったようなのですが、一生懸命耳を澄ましても聞き取れませんでした(ToT)
なんだったんだろう~?!すんごく気になって、思わず周りのおしゃべりしている人たちに
「うるさい!」 (←にほんご)って言いたいところでしたが・・・。

誰の歌だったんだろう?最近の歌だったのかなぁ?だからわからなかったのかなぁ?
もしかして、ジャニーズ系とかだったのかなぁ?声量が足りなかったもんな~。

それから数日はずーっと頭の中に「あ~な~っただ~けみつ~め~てる~♪」のBGMが離れませんでした(^^)
特別大黒ファンて訳ではないのですが、普段なかなか聞くことのない日本語の歌が突然耳に入ってくると嬉しいです♪
あ、しかもその日は確かバレンタインデーだったような・・・思いがけずラブソングを聞かせてくれたあのオネエに感謝しなきゃっ(≧▽≦)♪

余談ですが、去年住んでた寮でも2回ほど、日本語の歌が聞こえてきたことがありました。
1回は、ちょうど私の上に住んでた中国人の子が、時々倉木麻衣の歌を聴いてたので。
もう1回は、ちょうど買い物へ行こうと外へ出たら、寮のどこかから大音量で演歌が聞こえてきたのですー!誰の歌かも、誰が聞いていたのかも未だに謎ですが・・・。

あ、おまけで、下に住んでたアメリカ人のPaulがよく「バカな~おんな~♪」と、Kill Bill の歌(?)を歌ってくれました(笑)
人の顔見るたびに「ばかな女~」はやめてほしかったけど、かわいいから許す。というか、毎回笑ってしまいました。ちなみに私、映画のKill Bill はまだ見てないのですが・・・。
本家本元のその歌が聞こえてきたら絶対Paul のこと思い浮かべてしまいそうです。
by lonlon55 | 2006-02-27 05:49 | 日常

<< 黒 + ソイ      お題バトン >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧