ロンドン2連発
復活、してみたものの全く更新できない日々が続いておりますm(_ _)m
なんだか帰国してからずっとバタバタしてて、、、相変わらずバタバタのドタバタで睡眠不足なんです。
仕事も、とりあえず単発のバイトは始めたもののまだ短期フルタイムのものは見つからず(><)なんですが・・・。

さて、試験の終わった翌日は、ロンドンにいるのに数ヶ月会っていなかった友達Saeと会うことに。

私、もうイギリス2年ぐらい住んでますが、ちーっともロンドンを知りません!!!
て、威張ることないんだけど。本当に電車も滅多に乗らないし(高いし)、ロンドンの街中へ出ないので地理関係も全くわかってない。

きっと人が想像する「ロンドン在住2年」の人の知識の1/10、いやきっと日本在住ロンドン通とか、ロンドン大好き旅行者の方の方が私よりはるかに詳しいでしょう。

そんなことどうでもいいですね。

d0000760_15242620.jpg

まずはNottinghill Gate 駅のそばで待ち合わせして、ランチをこのお店で☆

レストラン内は、お客さんの年齢層が比較的高かったせいか、イギリスらしからぬお上品な雰囲気。


d0000760_15314436.jpg
私が食べたのは、、、えーっと、確かナスとモッツアレラチーズのサラダっぽい→コレです(^^;
モッツアレラがすごくフレッシュでおいしかったです☆ これに、あとパンがついてそれだけで約1800円ぐらいだったような気がします。
こっちで、レストランで自腹でこんな食事をするのは初めてです(苦笑)

d0000760_15352968.jpg
こちらはSaeの頼んだサーモン。
普通ですね。

なんか味気ない感想になっちゃったけど、おいしかったんですよ!
日にちが経ってしまって、忘れてしまいつつあるだけです(^^;


このお店は、デリやベーカリーもあり、それらを地下のカフェで食べることもできます。
ちなみにこのレストランは1階。
「デザートは?」と店員さんに聞かれたけど、1種類しかなかったので、一旦出てからカフェへ入ることにしました。

d0000760_15392394.jpg
地下のカフェは、一部天井の窓になってる部分から自然の光が入るようになっていて、ちょうどその下のテーブルだったのですが、そこ以外はレストランに比べると全体的にちょっと暗かったかな。

私はリコッタチーズタルトを食べました。オレンジピールが入ってます。なかなかおいしかったです。

d0000760_15541436.jpg
さてさて、特に行くあてのない二人だったんで、ぶらぶらしてましたが、私がいとこに買い物を頼まれていたので、ここへ行ってみました。
Cath Kidston
ここで、いちごのエプロンを購入(笑)
この日お買い物をしたのは、Holland Park 店ですが、後日(というか帰国前日っ)自分の物も買っちゃおう!とWimbledon 店にもささっと車で連れてってもらっちゃいました。
結構たくさんお店があるんですね。あとデパートなんかにも商品置いてたりするし。

d0000760_1642722.jpgd0000760_169213.jpg

この日もとてもお天気が良かったので、ひたすら行ったり来たり歩きました。フラペチーノでも買ってみよっかな~、と滅多に行かないスターバックスへ入るといきなり店員さんが、
「今日はフラペチーノは全てなくなっちゃったから!」と、こっちがまだ何も言う前に疲れ切った様子で話しかけてきました(^^;
週末から(晴天のせいで)フラペチーノばかりが出て狂いそうだったんだとか。
私も昔やってたことがあるので、「わかるよ~、氷とかなくなっちゃうんだよね~」と言ったら、
「氷もフラペMixも全部、ぜ~~~んぶよぉ~~」
と、いう事で仕方なく温かい飲み物(自分で何飲んだか忘れた)を買い、歩いていたらKensington Garden が見えてきたので中をまたぶらぶら歩くことにしました。
お天気が良かったので、みんな芝生の上で寝転んだり。
これで、19時ぐらいなんですが、まだ明るいですね。

d0000760_16121844.jpgd0000760_16123191.jpg
おまけで右側の最後の1枚は、待ち合わせに向かう途中バスを待っている間にPutney Bridge の上から撮った写真です。

またまたオチはありませんが、座布団がお預けになろうと今日はここで終わらせて頂こうと思います。

ロンドン第2弾はまた後日~♪
[PR]
by lonlon55 | 2006-06-23 16:14 | 英国

<< そして第2弾      復活、してみよっかな。。 >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ドライブ @ 軽井沢
from minimum*R
密会 Part3
from minimum*R
昭央ファンクラブ 会員N..
from minimum*R
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧