そして第2弾
翌日。
この日はずっと前からフラットメイト達と、私の試験が終わったら一緒にロンドンへ行こう!
と、話していた約束の日。
韓国人のSujin とサウスアフリカンのNatasha、それに数ヶ月前に知り合ったアルゼンチン人のCecilia にも声をかけてみた。
Ceciliaは、Lanceの近所に住むイギリス人と結婚するため今年2月頃に渡英。
とても明るくて人懐っこい性格で、このカップル2人とも私と同い年。
そんなことで親しくなり、結婚パーティなどにも呼んでもらってたのです。

そのCeciliaが、ちょっと前に会った時にホームシックだと言っていたのと、やはりラテン系の彼女にはイギリス人は理解に苦しむ場面も多いらしく、会うたびに愚痴をこぼしていたので、「仲間だっ」と思い今回「おいしいものでも食べてGirls' talkしよ♪」と誘っていたのでした。




が!色々あって当日NatashaとCeciliaは来ないことに・・・( ̄▽ ̄;


なのでSujin と仲良く2人でのんびり出発しました。

d0000760_1537556.jpgまず向かったのは、Covent Garden。
行ってみたいベーカリー・カフェがあったのですが、どんなに探しても見つからない!
地図も持ってたし、住所も調べてあったので道に迷ったわけではないんです、、、今回は
どうも、お店がなくなってしまっていたようで・・・。ネットで調べたら、いくつものサイトにこのお店は出ていたのに、なんていうこと!!!
Sujin と、「新しいところへ行って見たいね!」と言ってよさそうなお店を探して少し歩いてみたのですが、面倒臭くなったのと空腹に負けとりあえずPAULへ入ることにしました。

d0000760_15383681.jpgイギリスではRichmondのPAULへ以前行った事がありましたが、そこではパンやサンドウィッチなどのみ。ここCovent Garden では私がよく行っていた八重洲のお店と同じサラダやオムレツ、キッシュなどを出してくれます。ここは、東京よりもメニューが多かったです。(何が多かったのかは忘れました)東京ではほぼ全てのメニューを食べたことがあったので、どれを選んでも食べ比べができるな~なんて思ったのですが、よく考えたら東京のお店にも暫く行っていないし味を覚えているのかどうかは微妙(汗;

そして選んだきのこのオムレツは、、、違う!なんか、玉子焼きっぽくて(オムレツも玉子焼きだけど・・)東京で食べたのの方がもっとふんわりしてたような気が。日本人好みにアレンジされていたのかな??機会があればまた東京でもオムレツを試してみたいと思います(^^)

そして食後は、Sueの提案でとっととCovent Garden を後にして、バスでロンドンの北の方、Hampstead へ行ってみることに。

最初に向かったのは、ここ。
d0000760_15425244.jpgd0000760_15405412.jpg
d0000760_1541233.jpgd0000760_15413649.jpg
Louis' Patisserie
1963年オープンの、ハンガリー系のカフェ。有名らしいです。
Sue と二人で、色とりどりのケーキ達に興奮しながら、「どれがハンガリーっぽい?」「どれが人気あるの?」「どれがおすすめ?」とかキャーキャー言っておばさんに一通り質問し、写真も撮らせてもらってようやく大人しく席に着きました(笑)

d0000760_15474321.jpg私が選んだのはモンブラン。
お店のおばさんのイチオシだったし、そう言えばフランスでは至る所で見かけたモンブランとかこういう栗のケーキってイギリスじゃあんまり見かけないし。
お味は・・・悪くないけど、甘いっ(><)甘さの許容範囲がアメリカ人レベルの私でも、ちょっとこの大きさではごっつぁんですって感じ。あ、1個はもちろん完食しちゃいましたが(^^;
ちなみにSueが選んだのは、右上と左下の写真の右端に写っている、上にイチゴの乗ったチーズケーキ。彼女は少し残してました。かなりクリーミィだったので。



d0000760_1682746.jpgd0000760_169062.jpg
↑アンティークショップ街のような通りに佇むSue. 小道に入るとこんなかわいいお店があったり。ここでも1つ前の記事に書いたCath Kidstonの商品を扱ってました。
d0000760_16111925.jpgd0000760_16114435.jpg
↑このVerde というお店の窓には日本の雑誌か何かで紹介されたらしい記事の切り抜きが貼ってありました。店内には化粧品、ボディケア製品やアロマグッズなどがあり、私もつい小さいサイズのFace & Neck scrub を買ってしまいました。

そしてそして、、お天気も良かったので、今度は自然を拝みに行くことに。
d0000760_16504481.jpgd0000760_16505687.jpg
d0000760_16531570.jpgd0000760_16534062.jpg
d0000760_16543892.jpgd0000760_165539.jpg
d0000760_16552496.jpgd0000760_16554294.jpg
これらは、えーと、、、Sue が行きたいと言っていた、「どこか」なのですが、、、

どこだったのか、名前が思い出せません!!!(爆)
歩き&バスでHampsteadの街中から少し移動したとこにあったのですが・・・(--;

今度Sujin に聞いてみます。判明し次第この記事を編集しておこうかと思います。
(誰もそんなの期待してないか…)


緑がいっぱいなのは、ケンウッドハウスです♪
[PR]
by lonlon55 | 2006-06-25 17:10 | 英国

<< Good bye my flat      ロンドン2連発 >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ドライブ @ 軽井沢
from minimum*R
密会 Part3
from minimum*R
昭央ファンクラブ 会員N..
from minimum*R
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧