昭央ファンクラブ 会員No.3001
みなさま、ごぶさたしております。
暑いですね~。私は、毎日アメリカ人弁護士と絡みつつ楽しくお仕事しております。

さて、かなり出遅れてしまいましたが、6月の終わりにあった楽しい1日の事を、ハーゲンダッツの限定アップルパイ味を食べながら今頃記事にさせてもらいます!

この日は表参道のGAP前でリコさんと待ち合わせ♪
「じゃあ、先に着いた方がショウウインドウの前でポーズとるってことで~」なんて言ったのは私だったのに、先に着いてしまいました。
お誘いしたけど今回は来れなかったberryちゃんからのメールに「今、リコさん待ってるんだ~」なんて返信してたらちょうど向こうから、「lonlonちゃ~ん♡」とリコお姉さん登場!

腹ペコシスターズは裏原宿の私がネットで見かけて行ってみたいと思っていたお店へGo~

d0000760_13334990.jpg
私が食べたのは・・・えーっと、「美食プレート」だったかな。
リコさんのと似てますが、私のは真ん中にラタテュイユみたいなのがあり、右奥のはお豆腐のフライです。お豆腐っぽくなくて、チキンみたいでおいしかったです☆

ここでの話題はずばりダイエット。
リコさんは、私が去年試みたMaster Cleanseがお気に入りとのこと。少しでもお役に立ててよかった♪
お互い食べ物や食べることが大好きな私たち。
「そう、そう、そう~!なぜか食べちゃうのよねぇ」と、食べ物に手を伸ばさずにいられないという共通点も見つかり更に親密な間柄に♡♡♡

ランチを食べてからもだいぶ長居したカフェを後にし、表参道をぶらぶらしつつ渋谷方面へと歩きました。

この日のメインイベントは、いつも親しみ易くて心に染み入る文章を書くブログ界の貴公子・三好昭央さんの映画を初めて観に行くこと(^^)v
だってこの日は舞台挨拶で生・昭央にお目にかかれる貴重なチャ~ンス!

東京にいても下北はめったに来ないエリアなので、前日地図でよく調べ、当日も駅についてからはまずは直行で劇場の場所を確認。
以外にもあっさりとみつかり、気合入りまくりの私たちは2時間以上前だというのに、定員が50名少々だと聞くと
「すみません、指定席ありますか?」
「何分ぐらい前にくれば間に合いますかねぇ?」
と、熱血ファンぶりを受付のお姉さんにアピール☆

とりあえず、1番乗りでチケットを買い、一旦劇場を後にしました。
d0000760_14133948.jpgあてもなく下北散策をしていると、以前私が入ったことのある喫茶店の看板が見えたのでそこで時間を潰すことに。
ドアを開けた瞬間タバコの煙がもわ~(><)っで、ちょっと躊躇しましたが結局入ることに。
私が頼んだのはドアを開けて真っ先に目に飛び込んできたかぼちゃプリン。
あっという間に平らげ、リコさんのコーヒーゼリーにも手を出した挙句、
「もう1個はイケル」(笑)
ダイエット談義の後でもあるし、ここはぐっと我慢しましたが。
d0000760_14214378.jpg
さらにぶらぶら・・・
タピオカ入りドリンクのお店で更におしゃべり(^^)私が飲んだのは抹茶きなこ(だったかな)。おいちかったぁ。
恋バナも聞いて頂きありがとうございました。。

さあ、いよいよ劇場へGo~!
これまた一番乗りで到着し、開場してからも、
「どうする?どうする?どこ座る~?やっぱ一番前かなぁ?いや、後ろにしとこっか?!」
とそわそわ挙動不審気味だった私たち。
何度か席を移動して結局ド真ん中らへんに落ち着くことに(^^;
小さな劇場で、一番前だと近過ぎたんです。一番後ろでもよく見えるぐらい。真ん中にいてもちょっと緊張しました。

映画が始まる直前に、スラッとした長身の男性が横を通りすぎると、リコさん
「あれ、三好くんじゃない?」と。
その通りでした!さすが美男美女をみる眼はスルドイっすね♡

昭央さん出演の映画は、3分ととても短かったのですが、当時個人的にもとても気になる内容でしたので、まばたきも呼吸も忘れて真剣にスクリーンに食いついてしまいました。
昭央さんのシーンは後ろ姿がほとんどで、お顔のどアップがなかったのが少々残念でしたが…。
4本立ての映画の中でも、昭央さん出演の「サヨナラ」と「買えないお金」が私は好きでした。

そして、お待ちかねの舞台挨拶~!!!
「ゲッツ!ゲッツ!」と、心の中では言えたのに、声にならない私の気持ち、という感じで黄色い声援の1つも発せられず自分の未熟さに滝に打たれたいような心境でした。

やっとの思いで前夜3時までかかって作ったうちわを振ってみましたが、当の昭央さんもちょっぴりうつむき加減(?)で気づいてもらえず(ToT)

劇場を出たところで、リコ姉さんが勇気アル行動に。
お陰様でなんと、スター昭央に声をかけてくれたんです!念願のご対面~(^^)

さっきスクリーンで見た人が、今度は目の前でこっち見て喋ってる~(≧▽≦)
きゃ~、きゃ~!喋っちゃったよ~!どーだ、いーだろー! とPCの前のあなたに自慢(笑)

お喋りできたことで満足して、映画前にぶらぶらしている時から気になっていたお好み焼きを食べに行くことに。
お店がいっぱいだったり、広島風(大阪風が食べたかった)だったりで、意外に苦戦してしまったお店選び。
やっとのことで入ったお店は、冷房がついてなかった( ̄▽ ̄)/
こんなとこでも「昭央うちわ」が大活躍♪

d0000760_1585358.jpgd0000760_159445.jpgd0000760_1591640.jpg
キラキラと色の変わる氷が入った梅酒に興奮し、「やっぱ日本ってスゴイわ~」なんて思っていたところ、私は思い出してしまったのです。

昭央さんとの記念撮影してな~~~~~い!!!!!

バカ、バカ、バカ、バカ、lonlonのバカ~~~~んっ(・へ・)/

表参道にいる時から、
「後でリコさんと一緒に写真撮りたいな~。あ、せっかくだから昭央さんとも一緒に。るん♡」
なーんて思っていたのに・・・。

次回は是非、お願いしますm(_ _)m

d0000760_14453074.jpg→こちらがお手製うちわ。セロハンテープとか見えてて手作り感が溢れてます。そして左手前の黄緑のはリコさんのバリ土産。痩せるお茶!胸が大きくなるのとか色々あったとか。私もバリへ行かねばっ(笑)その隣はマッサージオイル。ありがとうございました♪♪♪
(後ろは、原宿→渋谷間でつい出来心でしてしまったお買い物・・・セールまで待ったら絶対なくなると確信したかわいいカーディガン)


この日は、待ち合わせにも早く着き、一度も道に迷わず、リコさんと楽しくお喋りして、昭央さんともお話できて!満点◎な日でした(^^)

私のお誘いにわざわざ仕事の調整をして駆けつけてくれたリコさん、気さくに笑顔でお話してくれた昭央さん、どうもありがとうございました。
日本にいる間にまたお会いしたいです。
[PR]
by lonlon55 | 2006-07-15 15:23 | お喋り・お食べり

<< 隠れ家フレンチ      Good bye my flat >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ドライブ @ 軽井沢
from minimum*R
密会 Part3
from minimum*R
昭央ファンクラブ 会員N..
from minimum*R
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧