麻布十番で梅会席
すっかり月刊誌のような勢いで、いい具合にフェイドアウトしつつあるわたしのブログ(笑)
例によって1ヶ月近くも前のことを振り返りたいと思います。

8月8日、フジテレビの日末広がりの日に、minimum*R のricoheartさん、 -Feel Tokyo- のciceroneさん、惜しまれつつブログを閉鎖されたBridgetさんとberrychocolat さんと5人で会食しました。

リコさん&べりーちゃんとは、私の数少ないこの夏のブログ記事(↓↓)からもわかる通り、もう何度も一緒に遊んでもらってます。実はリコさんとはこっそりこの翌日も会社帰りに密会
ブリジットさんとは昨年お会いして以来、そしてciceroneさんとは今回初めてお会いしました。

ciceroneさんは初対面でしたが、太陽のような笑顔でとても気さくでお話し易くて、東京中(日本中?)のおいしいものなどを案内してくれるバイタリティを感じさせる頼もしいお姉さんです(^^)

お店は、さすがciceroneさんセレクトとあって満場一致で「梅芯庵」に決定~。
駅からも近くて、方向音痴にも優しい選択でした。
(なのに間違って違うエレベーターに乗ってしかも最上階まで行ってしまったことは秘密・・・)

d0000760_15193148.jpg
私がまず頂いたドリンクは、スパークリングトマトそのままですが、トマトがスパークリング☆でした。
最初は、スパークリングキャロットにしようかと思ったのですが、この日予約してあったコースのお料理『梅会席』の中にも含まれているということでこちらに。トマトの方はキャロットよりちょっとピンクっぽい色ですね~。
d0000760_1527084.jpg
そしてこちらは煮物。いちじくが入ってます。
写真が少ない&画質がイマイチですが・・・デジカメを持って行かなかったため、携帯電話のカメラで撮りました。ひとつひとつのお料理はお店のHPにも出ているし・・・と、お料理が運ばれる度に真剣にカメラを構える周りの美女達を横目にlazyさを発揮しまくってしまったわたし(汗;

一応の言い訳ですがイギリスで買ったデジカメの充電器が働かなくなってしまったのです。。

こちらのお料理は、一品出てくる毎に「これは何~?」というものばかり。
うすーーーく切った大根がぐるぐる巻いてあったりととても細かく手が込んでおり、芸術作品という感じです。
日本って感じです。さすがです。参りました。
食べて味わうだけでなく、見た目でもとても楽しめました。
コースのお料理は予約しないと食べられないので、私たちのお料理を見ていた周りのお客さんからも「うわぁー」みたいな小声が聞こえてきたりもしました。
品数も、「もうこれで終わりかな?」と思ったらまだ出てきたり・・・とても満足です。

今度また行く機会があったら、是非Sweetsを試してみたいと思います!

この日は思いっきり平日、仕事帰りだったにもかかわらず話は尽きず気がつけば結構な時間に。

あっという間のひとときでした。みなさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by lonlon55 | 2006-09-03 15:59 | お喋り・お食べり

<< 念願の…      隠れ家フレンチ >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ドライブ @ 軽井沢
from minimum*R
密会 Part3
from minimum*R
昭央ファンクラブ 会員N..
from minimum*R
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧