人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大食いシスターズ~お手軽ピクニック篇~
Delia から、「週末はお天気が良くて、日曜は気温が25℃にもなる!」と聞かされ、それではと
日曜に、最近では入り浸っている感もあるRichmond Park でのランチ&お勉強を計画していた。
Boyfriendとの間でちょっと問題があってここのところ元気のないクラスメイトのTammyも誘って。

待ち合わせは朝10:30に寮の外で。

8:00頃、目覚めると外は曇り・・・。

9:30頃、なんとポツポツと雨が・・・。

10:05 Tammy から携帯にメッセージが。「ごめん、今日は来れない・・」
大丈夫かしら?!実は昨日彼女から電話があって、泣きながら「大学(寮)に空きはあるかしら?」と…。えっ、それって出て行くってこと~?彼女もちょっと興奮している様子でおまけに泣きながら喋っていたので、ところどころ何を言っているのか聞き取れなかったけど、
「私がここを出たとしても、あなたの荷物はどこかで預かってあげられるし、戻ってきたらどこかわからないけど一緒に居ていいから、心配しないで~」

そう、私の留守中、冬服だとかプリンターやら何やらの荷物を彼女達の家に置かせてもらえることになっていたのだ。それから、もし私が今月中に次の家が見つからなければ、9月に戻ってきてからしばらく荷物だけでなく私自身までも置いてくれる、というありがた~いお話になっていたのです。

なので、私としてはそういう意味でも少し不安にはなってしまったけれど、、、こんな時にそんな私の心配してくれなくっていいのよ~!!Tammy~!

それでもこの時は、「明日は行くから」と言ってくれていたのに。

10:20頃、Delia から「寝坊してこれからシャワーを浴びるのでちょっと待ってー」とメッセージが。

11:00ちょっと前、ようやく晴天の中出発~。

Richmond Park にはおもしろい形の木がいっぱい、、、

大食いシスターズ~お手軽ピクニック篇~_d0000760_19234814.jpg
大食いシスターズ~お手軽ピクニック篇~_d0000760_19244881.jpg
       ねじれてる

「もうRichmond Park の写真は見飽きたよ」って?まぁ、そう言わずにお付き合いください(^^)
かなりの枚数の写真をこれまで撮ってきたDelia と私。Richmond Park写真集でも出そうかなんて話してます(笑)

なるべく人のあまりいない静かな場所を探し、



大食いシスターズ~お手軽ピクニック篇~_d0000760_1927561.jpg
先日二人で買出しに行ってきた、大量のパン(ロール、食パンにピタ!)とチーズ、ディップ、ポテトサラダ、ジュース、ラズベリー、私がデンマークで買ってきたお魚(缶詰&瓶詰め)などなど。

大食いシスターズ~お手軽ピクニック篇~_d0000760_19302639.jpg
こんな感じの場所で。↑はDelia のつま先(^^)
住みかから徒歩圏内でこんなところがあるなんて、私にとっては夢のようだ~!

食べながら、Tammyの携帯にメッセージを送ってみることに。

「Tammy, お邪魔はしたくないけど、ほんっとに暖かくて気持ちいいから一緒にこの太陽と食べ物を味わってほしいのよー!食べ物も大量にあるし。」
確かそんなことを書いたような気がする。

でも食べ終わる頃にはポツポツ・・・。

そしてTammy からの返信が。
「ありがとう。じゃあ行くかもしれない。もうしばらくいる?」

「うん、今ちょっと雨降ってきちゃったけどもうしばらくいるから~(^^; もしそうじゃなかったら一緒にDVDでも観よう。何かあったらいつでも私達のとこ来ていいんだからね!」

全く、ころころ忙しく変わるお天気、油断も隙もありゃしません。

大食いシスターズ~お手軽ピクニック篇~_d0000760_19365734.jpg
木の下で雨宿り中

大食いシスターズ~お手軽ピクニック篇~_d0000760_19373929.jpg
また晴れてきた~

大食いシスターズ~お手軽ピクニック篇~_d0000760_1938109.jpg
芝生に寝転がって本(もちろん、Public Law!!)を読んでみたり

歩いて、休んで、雨が降ったら雨宿りして、また歩く。時々芝生の上で本を読んだりしつつかなり歩いた・・・。

もうこの数週間でRichmond Park 内もかなり縦横無尽に歩いた(いや、半分ぐらいかな)。
特に目的もなかった大食いシスターズは、私がmappetさんのところで見たHam屋さんをなんとなく目指してみることに。

事前にmappetさんのブログで復習しておいたので、今回はバッチリ!
え~っと、‘Ham Gateを出た’とこにあるのね・・・

と、Gate を出ると、これまたしばらく緑が続いていた。
Delia に、「ないと思う」と言われ苦笑いな私。だって先日の「ロンドン観光」でも、私が「行ってみよう」と言って出かけたお店は見つからなかったから・・・(^^;

そこで、mappet さ~んにライフライン♪

電話してよかった・・・。なーんと、Gate のすぐ外かと思ってた私に返ってきたお応えは、
 「まっすぐ行って、信号を越えて、、、車で10分ぐらいかな」 との事。
ははははは。今回は諦めました!

mappetさんと私の会話を聞いてたDelia,
 「うわ~、かっこいい、日本語!私も話せるようになりた~い!!『ええ~っ』ってどういう意味?」
だって(^-^) まだ「おはよう」と「こんにちは」しか言えないけど、スペイン語を話す彼女なら日本語の発音も難なく習得しちゃうかも?! ちなみに『ええ~っ』に意味はなく、驚いたから言っただけ、と伝えときました。(←あってますよねぇ?!)

この日は、部屋で日焼け止めが服に飛んじゃったり、お魚の缶詰開けたらトマトソースがはねたり、パンにのっけてたお魚をこぼしたりで服汚しまくりだったあたち。
おまけに小さな川(?水溜り程度)を飛び越えるというか渡るのに失敗して靴まで泥んこのびちょびちょに・・・!

大食いシスターズ~お手軽ピクニック篇~_d0000760_19521223.jpg
もうこうなったら、ど~でもいいや!ってことでお構いなしにどこでもズボズボ入っていけるし、どこでも座っちゃえるし寝っ転がれる~!
5歳児な気分でした。

でも帰宅後早々、まず自分を洗い、服を洗い、靴を洗い、全ての手洗いが終わる頃には私の手は70歳になってました。。
by lonlon55 | 2005-05-02 20:15 | 日常

<< 大食いシスター(1人)~お手軽...      気づいてました? >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧