ごはん
d0000760_3571649.jpg今の家(↓)は、前のフラットと線路をはさんで反対側。同じ駅から徒歩3~5分程度のところにあります。
と、いうわけでまたしても韓国人街にいるわけです。(ていうかそれが希望だったんだけど)

そんな私が最近はまっているのは、←このご飯!
去年、フラットメイトのSue がこれと同じようなののでっかいおコメの袋をキッチンに置いているのを見て以来ずっと気になっていたんですよね。
ただ、でか過ぎて食べきれなそうなんで自分では買ったことなかったんですが。

今回、この小さいサイズ(2.26Kg)があったので喜んで購入!お値段は約1000円。

d0000760_48313.jpg←おコメはこんな感じ。
玄米や黒米、豆類などが混ざっていて栄養満点。健康オタクで、なんでも茶色いの(白米より玄米、上白糖より黒砂糖やブラウンシュガー、薄力粉よりwhole wheat flour)が好きな私にはタマラナイ( ̄ー ̄)
炊き上がるとお赤飯みたいな色になります。(*我慢できなくて食べちゃったため写真はナシ)黒ゴマとsea saltをふりかければまさにお赤飯!それだけで何杯でもいけちゃう!!まさにやみつき。
今日は白米と半々で焚いてみました。前回単独で焚いた時ちょっぴり硬めだったのでちょっぴり水を多めにしてたら、もち米みたいになってこれまたおいすぃ~(^3^)v
(*同上の理由で写真ナシ)

う~ん、おいしいご飯が食べられるって最高~

幸せは食からですね。




今日、ご飯を炊くのに使ったのは韓国人フラットメイトBの炊飯器。
前回借りたときは本人がいてくれたんですが、今日は私がスーパーから帰宅したら彼女は出かけていた。

彼女の炊飯器、圧力式?とかで、ボタンがやたら多い・・・。
以前、Sueの炊飯器を使わせてもらってた時は、韓国語ではあったもののボタンは1つしかなかったので私でもわかったのに。

d0000760_4264793.jpgじゃ~ん!これがそのハイテク炊飯器(笑)
どこを押したらいいのやらわからず、とりあえず日本でこの夏買った韓国語辞書を片手に、日本語の「炊飯」にあたる単語を探したり、逆に韓国語(全く読めないけど・・)のボタンの文字を辞書の中に探してみたりしたけれど、一向にわからない!
Bの携帯に連絡したけど気づいてないみたいで返信なし(涙)韓国人のクラスメイトの携帯に「お願いだからメールチェックしてみて!!!」とメッセージを送り、↑の写真を彼のhotmailに送ってみたけど返事がない。
そうです。この写真は元々ブログ目的ではなくて、このために撮ったの~(ToT)

どうしよう、どうしよう~。おなかが空いたよ一大事~。
お鍋で焚こうか。でももう炊飯器におコメ入れちゃったし、お鍋だとこげつくし・・・。

と、しばらくジタバタしていたのですが、適当に炊飯器をいじっていたら、どうも蓋がちゃんとしまっていなかったらしい。(そういえば液晶にそんな表示が出てたような気が・・・)
蓋がしまったら、ほんのりと炊飯器が温かくなってきて、無事勝手に炊飯開始~!

てなわけで見事にご飯にありつけたのでした。めでたし、めでたし(笑)


P.S. 韓国人クラスメイトからはご飯が炊き上がった後で電話がありました。。。
[PR]
by lonlon55 | 2006-10-15 04:49 | 韓流

<< あなたへのメッセージ      新生活 >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ドライブ @ 軽井沢
from minimum*R
密会 Part3
from minimum*R
昭央ファンクラブ 会員N..
from minimum*R
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧