ブリュッセル最後の夜
d0000760_19215772.jpg
アントワープからブリュッセルへ戻り、ホテルに荷物を置いてから再び街へ出た。ブリュッセル最後の夜なので、私たち二人の大きな目的を達成する最後のチャンスだったのです。
d0000760_1926866.jpg

目的達成の舞台を求めてしばし街をぶらぶらてくてくと歩いた。
途中でスーパーマーケット(ちょうど閉店するとこだった!)なども見つけ、これはこれで翌日(=最後の朝)の目的達成の舞台なので、発見できて大きな収穫♪


さて、その目的とは?





もちろん、コレで~~~す!!!!!!!!!!!!!
d0000760_19354886.jpg
                   ムール貝♡♡♡

d0000760_19535896.jpgバケツいっぱいのムール貝を食べて動けなくなる夢を見たというEちゃんと、ただ単に食いしん坊な私。おいしいシーフードを食べずにベルギーを後にするわけには絶対に行かなかったのです!ん~、おいしかったな~牡蠣もムールも(^-^)ポテトはもういいやって感じでしたが・・・。

お店は、歩いて自力で探そうと試みたものの、どこが良いのかよくわからなかったので、結局観光客相手のお店が立ち並ぶ中の1軒に落ち着いてしまいました。カタコトの日本語で話しかけてきたり、強引な人とか失礼な客引きも多くてすごく気持ちは盛り下がったのですが、食に対する意欲だけはなんとか保たれました。
d0000760_206582.jpg

食べた後、まだ時間が早かったので夜の街を散策することにしました。大きな目標も達成し満足だったので特にあてもなく歩く、歩く。

→はGrand Place。朝とはまたちょっと違った雰囲気です。





d0000760_20134769.jpg
←歩いていたら、こんなものが目に入ってきてしまいました・・・


危険な香りのするそのお店では、
d0000760_20192226.jpg
こんなの食べちゃいました(^^ゞ
あれっ、「今日のワッフル」はさっきアントワープで食べたはずじゃ?!(≧▽≦)

その後も、観光客向けなのかチョコレート屋さんなどまだ開いているお店も多かったので、チョコレートの試食やちょこっと買い物などもしつつホテルへ戻りました。

満腹満足なベルギー最後の夜はまだ終わってなかった。ホテルに戻ってからは、Eちゃんがデンマークから持ってきたワインとおつまみ(まだ食べるか、私っ)でさらに夜の宴第二部へと突入!ちょうどサマータイムが終わる日だったので、「1時間得したね~」なんて言いながら夜更かししちゃったのでした(笑)


さあ、明日はいよいよ気合も入る最後の朝食&ブリュッセル観光ラストスパートです!
[PR]
by lonlon55 | 2006-11-17 20:41 | 旅日記<ベルギー>

<< ブリュッセル~ラストスパート!      アントワープ >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ドライブ @ 軽井沢
from minimum*R
密会 Part3
from minimum*R
昭央ファンクラブ 会員N..
from minimum*R
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧