人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス3日目
毎晩Deliaと、

「明日の朝は早起きしよう!」

と言って寝るのに結局毎朝のんびりしていたわたしたち。
それなのに、今振り返るととても毎日充実してました(^0^)

前日ちょっと崩れたお天気も再び回復し、晴天です!
この日はチーズで有名なグリュイエールへ。
スイス3日目_d0000760_1313453.jpg

スイス3日目_d0000760_1342999.jpg

観光地らしく、お土産屋さんやかわいいカフェなどが立ち並び、私も珍しく自分へスイスグッズをちょこちょこと買ってしまいました。

スイス3日目_d0000760_33529.jpg

スイス3日目_d0000760_353397.jpg

そして、グリュイエールと言えば、チーズ!チーズと言えば、、、

フォンデューーー!
スイス3日目_d0000760_1364119.jpg












最初はこんな感じ↓クリームがたっぷり
スイス3日目_d0000760_139313.jpg
パンのほかに、小さいジャガイモもチーズに入れて食べました。
それでかなりおなかいっぱいになったのに・・・


デザート!!私が食べたのは↓ブルーベリーたっぷりのソースにアイスクリーム。
左の白いのは、さらにトッピングするためのクリームです♪
スイス3日目_d0000760_1434759.jpg


ちなみにDeliaのデザートは、
ラズベリーとクリーム。
なんかちょっと、私のより
ヘルシーじゃない?!
こういうところで体型に差が
つくのね・・・(--;


スイス3日目_d0000760_1561861.jpg

今日も満足(満腹)になったわたしたちはグリュイエールを後にし、続いてローザンヌへ!
ローザンヌと言えば、バレエコンクールぐらいしか知らなかった私。。
そんな私を、きれいな湖Lake Lausanneと、更にフランスに囲まれたスイス最西端の都市ジュネーヴへと連れて行ってくれるはずだったDeliaとパパママ。
あいにく時間がなくなってしまい、ローザンヌの街を少しぶらついて帰ることにしました。

パパママと待ち合わせ時刻を決め、Deliaと私は再びお買い物へ!

最近愛用しているWeledaのクレンジングミルクを買おうと思ってたのに、Bernではどこのお店へ行っても小さいサイズばかり(;_;)
そこで、なんでも試してみるのが好きな私は、BIOKOSMAというところのクレンジングを買うてみました。
スイス3日目_d0000760_2195847.jpg
(※実は翌日Bern最終ショッピング中にWeledaの大きいサイズを発見しましたが...)

これ、どうなんだろ?まだ使ってないんだけど。
Made in Switzerlandって書いてあるけど、フランスの製品っぽい?!
日本にもあるのかな?どなたか使ったことあります?


続いてこの日最後の獲物は、、、


スイス3日目_d0000760_2362368.jpg  
 ←←コレ~!!!
‘American Girls’ってタイトルになってますが、これは原題ではありません。上の方にフランス語の表記があるように、スイス・フランス向けと思われます。
さ~て、この映画、なんだかわかった方はかなりのlonlon通!(笑)

答えは、ライフログにもある‘Bring it on!’(邦題:チアーズ!)でした~。
これ、大好きなんですよぉ~。アメリカの高校へ行ってた時、最初のホストシスターがチアリーダーだったんで、私自身は経験ないものの、私にとってチアリーダーは身近で懐かしくもある存在。それにこの映画、かわいいし笑えるし、楽しくて、なにより本当に元気でます。まさにCheerしてくれます。
実は私、数年前アメリカのWalmartでこれのビデオが安くなってたんで買ったんですよねぇ。でもイギリスへ来る時、日米とイギリスは映像方式が違うから見れないと知り持ってこなかったのです。まあ持ってきたところでTVがありませんが(^^;
そんなわけで、この映画からしばらくご無沙汰だったんです!日本にいる時はビデオを何度も観、「いつかテープがすりきれたらどおしよう…」と心配していたので、今回このDVDと出会えて本当に幸せです!!スイス万歳!
しかも、音声は英語かフランス語が選べ、フランス語のお勉強にもなってしまう!
なんて素晴らしい~!

ところで、全然関係ありませんが今日からサマータイムなんですね。朝起きてPCの時間が進んでいてビックリしてしまった(^^;
もう19時だっていうのに外は明るい。

まだつづく
by lonlon55 | 2005-03-28 03:07 | 旅日記<スイス>

<< Country of Choc...      Most beautiful ... >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧