人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Master Cleanse
本日お昼前に実家に着き、お豆腐なんかを食べながら「笑っていいとも!」とか見ちゃいました。
ついさっきは、ハーゲンダッツの抹茶黒蜜クリスピーサンドのCMを見てしまい、思わず目を見開き、納豆を食べる手も一時停止。新たなターゲットを発見であります!!!

イギリスの皆さん!(抹茶好きなmappetさん♪)日本はTVつけるだけで誘惑がいっぱいですー。
今なんか「600円以下のおいしいランチ」なんてやってるし~!と、ちょっと興奮気味っ(^^;

それでは、お休み中の話に遡って記事を書きます。
Master Cleanse_d0000760_17471632.jpg今日は、「猫と地中海」のsahoさんのところで拝見して、私には絶対無理だと思っていたのに・・・食べることが止まらなくって服が入らなくなるという緊急事態に陥り、実行せざるをえなかったMaster Cleanseです。  (←写真もちょっとマネっこ)
これは、ダイエットというよりDetox の一種みたいですが。
朝、まず900ccの塩水を飲みます。後はおなかが空いたら手作りレモネードを飲む。基本的にはこれだけです。

私はこれを、キッチンの残り物処理が終わってから試験最終日前日までの10日間行いました。えっ?私が10日間チョコレートなしで?!レモネードだけぇ~~って思うでしょー。
私もそう思ってました(^^; でも、本当にヤバかったんですもの・・・背中とか 「あれ、なんでこんなところに?」ってとこにまでお肉ついちゃって、どうにも苦しかったんです。試験期間中なので部屋に篭っていることが多かったし、思ったよりおなかが空きませんでした!(←ちょっとビックリ)
でも、「食べたい」という気持ちは変わりありません。「10日間だけの辛抱…」と言い聞かせて、日本でおいしいものを気分良く食べるためにも、と思って意地で続けました。
まだ 終わってからも、すぐに普通の食事をいきなりは始められないので、今日も母にリクエストしておいたサラダとかを大量におかわりして食べてましたが。明後日ぐらいからは普通食でOKのようです。あ~、ご飯たべたい・・・。しらすご飯、ゆかりご飯、そら豆ご飯・・・

細かい記録はつけませんでした。そもそも(幸い?)体重計も持ってなかったので、何キロあったのか、何キロ減ったのかもさっぱりわかりません。 (参考にならん!って言わないでぇ~)
食べてないのだから当然少しは痩せます。特にお腹まわりなんか、どーしちゃったの?!っていうくらいへこんでました。今日は結構食べてしまったので、もうあのおなかのすっきりしたへこみは保たれてませんが・・・。ま、食べ始めれば仕方ないですよね。とにかく辛い時もあったけど、体が中からスッキリした気がして、やってよかったなって思えます(^^)

これからは、運動もして、せっかく胃が縮んだだろうから一気に拡張しないよう気を付けながら思いっきり食べたいと思ってます。
と、言うか冒頭の文章を見る限りでは、それは難しそうですよね(^^;

あ~ お正月に、母に頼んで買っておいてもらったHanakoとanan のダイエット特集も読みたいし、ブログもいじりたいし、ピアノも弾きたい・・・と、したいことが山盛り!!
とりあえず、明日は日払い系バイトの面接に行ってみます。履歴書なんて書くの久々だわ(笑)
by lonlon55 | 2005-06-03 18:25 |

<< MARKS & SPENCER...      さよなら Hall of re... >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧