人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本満喫中
みなさん、こんにちは!ワイドショー見ながら更新中です(笑)
(・・・貴乃花の髪型、どーなんでしょ? ボソッ)

派遣で短期、それも自分の条件に合うようなお仕事はなかなかなく・・・。
昨日の午前中、ネットで横断検索していたら 1つよさそうなお仕事があったので、Web上からエントリーしたところ、即電話がかかってきて、「こちらのお仕事ご紹介したいので、一度ご来社いただけますでしょうか?」と。
ここはまだ私は登録していない派遣会社だったので、早速その日(昨日)の夕方に登録に行ってきました。
派遣の登録って、普通の面接のようなのから、PCのスキルチェック、場合によっては英語のテストなんかもあったりして、2~3時間かかるので、面倒臭くて 既に登録してある派遣会社で仕事を探そうと思ってたんですよねぇ。
でも、短期決戦なのにそんなのんきに構えてはいられない!
せっかく時間はあるのだから、と意を決して(笑) 行って参りました。
来週早々にでも1つ面接にありつけそうです(^^)

今日で日本に着いて1週間。あっという間でした。その間、日本満喫中_d0000760_14255189.jpg
←これも食べたし、
日本満喫中_d0000760_14264257.jpg

念願のこれも~♡ →
(黒ゴマクリームは売り切れだったので、未だお預け状態~涙)

⇔撮影by I-Shot ☆

数日前、高校留学以来の親友の1人が 早速「会社帰りに吉祥寺まで行くから今週会おう!本当は給料日後がいいけどガマンできないから!」なんて言ってくれ、一緒にインド料理をたらふく食べ(超特大ナンとカレー2種、ご飯もついて1100円!)ちゃいました。んー、私もガマンできなかったよー!喉が痛くなるほどお喋り♪ほんとーに楽しかったー!

ボーっとしてても自転車こげる帰り道、知り合いご夫婦が営むコーヒーショップの前を通ると、もう閉店してたけど中に人影が。ドアをノックすると、「おっ!」という声とともにドアを開けてくれました。ここでもまた少しご挨拶&お喋り♪

携帯を買ってから、うれしくていろんな人にご挨拶メールを送ってしまい、
「ランチしよー」
「飯おごったる」
「六本木行こー♪」 (同様複数)
「競馬行きましょう」 (←彼女は去年私を初めての競馬に連れてってくれた人)

などなど・・・嬉しい返信!!! ほーんと、こういうのに飢えていたので、久々の携帯メール+友達とのやりとりが楽しくってしょーがない!!!!コーフン気味っす-!!!!

なにせ、ロンドンでは引き篭もり生活でしたから(--;

それが、昨日は早くも終電に乗ってしまいました(笑) 夜の街を歩くだけでわくわくっ☆

以前の職場関係の人たちが飲むというので呼ばれたのですが、そのうちの1人の知人(=私の友人の友人)がちょうど昨日銀座にお店をオープンするというので、そこへ行くことに。
当初は内輪の飲みの予定だったのですが、いつの間にか店内のカラオケBOXみたいなVIPルームに(すべて知人の関係です!私は庶民…)移動し、知人の知人数人も入り混じっての飲み会に変身・・・。
話していたら、なんとせいぜい10人ぐらいしかいなかったその中に、私の大学の先輩が2人も!
お二人とも、学部は違うし年もだいぶ離れてますが・・・田舎の そう大きくない大学だけにビックリでした(^^;

「お酒を飲まない日常」に慣れてしまっていた私。決してお酒は弱いわけではありませんが、久し振りの賑やかな場に、ちょっとここでもボーっとしてしまいました。

おっと、大事なことを報告せねば!
わたくし、ここでひっさーしぶりぶりの‘おから’を頂きました♡アナゴ寿司も~
あ~おいしかった。

帰りにはオープン記念の焼き菓子詰め合わせまで頂いてしまった私・・・
結局お支払いはどうなったのだろう・・・?! えっ、図々し過ぎます??
この知人らと飲むといつも私の負担は軽いor Nothingなんですよねぇ(^^;ありがたいことに!
おまけに昨晩はお偉い方もいらして、紅一点おまけに無職(あ、学生だった・・)の私なんかがお財布開けて千円札を数えるのは場違いな雰囲気! (ホントーですよぉ)
先に帰った男性数名も払ってなかったみたいだし・・・ なんか最初から、「今日は○○さんのおごりだから」とか「●●さんにつけといて~」なんて声が飛び交ってました。
まあ、心配ないでしょう!ははは・・・

お金はないのに、時間があるとついお買い物したくなる。。エステとか行っちゃいたくなる(爆)
実家に帰って、自分の部屋のクローゼットを開けた私は、そこに洋服がいっぱい入っていることに驚きました。
ここで生活していた頃は、そんなに自分が洋服を持っているなんて思っていませんでした。が、イギリスであまり洋服に気を遣わない生活をしていたせいか、まるで自分が膨大な量の洋服を持っているかのように思えてしまったのです。
イギリスではほとんど洋服は買ってません。日本では買いたいな~と漠然とは思ってましたが、一気にそんな気持ちも消えました。洋服は、買える身分(大袈裟?)になって本当に必要な時に買おうと思いました。だってこれ以上買っても どうせ 持って帰れないし~!
な~んて、言っておきながら、ストレスにならないように ちょっとぐらいは買っちゃうと思いますが!(意志弱・・・)

こんな感じの私の日本最初の一週間。ほんとはまだあるのですが(!)長過ぎちゃうのでここらへんで止めときます(^^;今日は、近所の図書室へ行ったりしておとなしく過ごそうと思います。
by lonlon55 | 2005-06-10 15:24 | 日常

<< 世界の中心で愛を叫ぶ      振り返ってみる、ドタバタ脱出劇... >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧