カテゴリ:ひとりごと( 13 )


あなたへのメッセージ
笑うかどには福来る!
あなたの周りの笑顔の素敵な友達を思い出してみて。
イヤな事なんて笑いとばしちゃえ~~~い!!!あーっはっはっはっ(≧▽≦)v

いっぱい笑っていっぱい泣こう
涙が出るくらい大爆笑するのもいいけど、たまには思いっきり泣いてみよう。
泣くのもストレス発散になるそうです。

病まない止まない雨はない!(・・・例えイギリスでも)

あなたの人生あなた次第!
あなたの人生、主役はあなたでしょ?決めるのはあなた。

自分は自分
他人と比べてもいいけどそれで劣等感や優越感を感じてもしょうがない。
他人の意見を聞く耳も持ちつつ、でも流されないでね。

あなたの幸せ、決めるのはあなた!
自分の幸せは他人のものさしじゃ計れないよね?

他人を許し、自分を許し、現実を受け止める
もがいたってどうにもならない現実を突きつけられても、それを受け入れられるようになりたい。

頭で考えるだけでなく、行動しよう!
ずーっと悩んでたって始まらない。考えたって解決しない(かもしれない)。
やってみたら、そこに答えがみえてくるかもよ(^^)

願えば叶う
って言うけれど、願ってるだけじゃ足りないかも。
強く願った方向へと突っ走って歩き出してみよう♪

Take it easy!
失敗を恐れずに行ってみよう♪
大失敗に見えた事も、後で振り返ったら大したことないかもよ。
It's not the end of the world.ってね。

何事も無駄ではない
「無駄な努力」「時間の無駄」に思えても、’無駄’な努力なんてないと思う。
努力したことには意味があると思うし、全てはどこかで役に立っているはず。小さくて気がつかないかもしれないけど。

急がば回れ~!!
近道を探して通ってみても、うまく行くとは限らない。
遠回りに見えても結果的にはそっちの方がいいかもしれない。
焦らないでコツコツと歩もうよ♪

学べる幸せ、知る喜び
「勉強」っていうと苦しい感じがするけれど、新しい知識を身につけるのは楽しいこと!
そんな機会には感謝しなきゃだよ!!

成せば成る!!!
どんなに長~い分厚い本だって(判決文だって)、読み続ければいつかは終わる(笑)
丸一日がかりだろうと、1週間かかろうと。
でも読み始めなければ絶対終わらない。。

自分を信じて!
いくら家族や友達が応援してくれたって、最後は自分が自分を信じてあげなきゃ!
楽しく生きる自分を思い描いて(^^)

Chin up!
太陽に白い歯全開の笑顔を向けて、元気にいこ~!
イギリスの曇り空 も、日本の秋晴れも、ハワイの青空も、みんなつながってるんだよね。。。

絶対いいことあるはず!
生きているだけでも素敵なことだと思う。
「いい事ある!」って信じていれば明るい未来になる気がする。
あっ、今気がついたけど、「明るい日」と書いて「明日」なんだね~~~!

いつもポジティブ、プラス思考で
「好き」も「嫌い」も気持ち次第。あなた次第。
楽しまなくちゃもったいない!




さあ~、笑顔(^0^)感謝♡の気持ちを忘れず今日もがんばれ、わたし!!
[PR]
by lonlon55 | 2006-10-20 21:23 | ひとりごと


そうだーっ!!!
Hold on!

You've always been a tough girl but you feel you're about to break
You're feeling stuck and out of luck
Watching your dreams all slip away...


As your life flies by
You wonder why
And you know that there's gotta be something more

Hold on! But don't hold too tight
Let go! It's gonna be all right
Don't run away from what your heart is saying
Be strong! Face what you're afraid of
Come on! Show them what you're made of
I know it's hard when your hope is gone but you gotta keep holding on

You hear a voice that's calling and it's telling you to make a change
It's time to fly and say good bye and move on to a better place
You know you gotta take the first step to get to where you wanna be
Just get on truck
Don't look back
'Cause it's the only way that you're gonna be free

Hold on!

You're gonna make it. You're gonna be stronger

Hold on!

Hang in there baby just a little bit longer

Hold on!

Yeah, you're gonna be fine

Don't give up!
Be strong!
When the going gets stuck you gotta hold on

Hold on! But don't hold too tight
Let go! It's gonna be all right
Don't run away from what your heart is saying
Be strong! Face what you're afraid of
Come on! Show them what you're made of
I know it's hard when your hope is gone but you gotta keep holding on


Hold on! But don't hold too tight
Let go! You're gonna be all right
Don't run away from what your heart is saying
Be strong! Face what you're afraid of
Come on! Show them what you're made of
I know it's hard when your hope is gone, I know it's hard when your hope is gone, I know it's hard when your hope is gone,
but you gotta keep holding on

Hold on, hold on, hold on...

(Produced by M. Gerrard)
[PR]
by lonlon55 | 2006-10-04 19:22 | ひとりごと


心のDetox
なんてちょっと爽やか系なタイトルつけてみましたが、要はもうちょい吐き出すってことだったりします。。
前回の記事で温かいコメントを下さった皆さん、心配してチャットしてくれた友達、本当に本当に感謝しております!!!
そして心配をおかけしてすみません。特別何かあったというわけではないのですが、なんだか今月に入ってから特に疲れてしまい、身も心もダラダラで、「なんにもしたくない症候群」(←勝手に命名)みたいになってました。
10月の後半にはその症状が出始めていたので、5月病ならぬ10月病かなーとか思ってましたが。
もしかして、私も SAD(Seasonal Affective Disorder)なのかな?!
日は短くなるし、冷え込んでるし、秋って小さい頃から淋しい季節だなぁ~と思っていたし。
コレもほとんどなくなってきちゃったし、そろそろ新しいの買わないとだめかな。

去年はひどいホームシックでしたが、今年の春ぐらいになるまで気が付きませんでした。
でも、原因がわかると、例えそれが本当の原因かどうか確かじゃなかったとしてもなんとなく気が楽になったりもします。
「な~んだ、私もSADなのか!」とか、「PMSじゃあしょうがないじゃん!」みたいに。

余談ですが、どうも私は自分を病気付ける(?)癖が昔からあるようで、↑のようなポジティブなのはいいのですが、たまにちょっとお腹が痛いとすぐ「も、盲腸かも~?」って怯えたり。
10年ぐらい前ですが腕にやたらアザができていた時にバイト先のマネージャーから「私の友達元気だったのにアザがいっぱい出来て、突然白血病で死んじゃったんだよ」と言われ、怖くなって母親を呼び出して迎えに来てもらっちゃった事も・・・おバカですよねぇ(--; 車の中で母に「あんたみたいな色の黒い白血病いないわよっ」とか言われるし。 (確かに!!)

話がそれましたが、頭の中のもやもやを整理するためにも、この際だから、最近日本でも流行ってるDetox を体じゃなくて頭と心でやっちゃおうかと・・・たまには!(?) 

散々励ましてもらっておいて心苦しいですし、大変見苦しい記事になるかもしれません。。
聞き流してくださって結構ですので・・・(^^;
次回は明るい話題にしますから~!I promise!

大したことではないんですが、昨日もう1つ大きなストレスを抱えてる事を思い出しました。

それは、楽しいはずの
[PR]
by lonlon55 | 2005-11-19 08:46 | ひとりごと


自分分析
私は・・・寂しいの?

 もちろん答えはYES。
クラスメイト達はいい子だし、気の合うFlatmate にも出会えたし、色々と助けてくれる人たちもいる。けれど、やっぱり長年住んだ東京とは当たり前だけど違う。友達の、数もそうだけど質(良し悪しじゃなくて)というか、密度というか深さかな。年下のクラスメイト達とは、同じ苦しみ(お勉強)を味わっている戦友ではあるしその存在は欠かせないありがたいものだけれど、やっぱり少し物足りない。もちろん言葉の壁っていうのも、あまり感じてはいないもののあるんだろうな。 でも、

Happy?
 
 と聞かれればYES。自分でやろうと決めた事を、誰にやらされるでもなくやれているわけだし。選んだ道は、なかなか簡単には上手く行かず何年もかかってしまったりして色々と大変だったけど。

そう考えると、私は幸せ者だなぁ、恵まれてるなぁと思う。

でも、やっぱり3年分の学費なんて出発までに貯金できてないから後半は学費、生活費も借金しなきゃならない。こっちでは学生ビザでも週20時間まではバイトも可だけど、実際はなかなか条件の合ういいバイトを見つけることも難しい。学業優先なので、バイト探しにそんなに夢中になっているわけにも行かず、ほどほどに・・・していたからやっぱり見つからないっ(汗; という事でバイトは諦め気味。とりあえず先月から、週1回だけのHouse Cleaningのお仕事はもらえたけど。在宅でできるから日英翻訳のバイトでもしようかな~と思ったけど、これも自分で張り紙して仕事を見つけるとなると、「何語あたりいくらチャージしよう?契約書作んなきゃいけないかな・・・?」とか考えたら面倒になってしまい、登録制のところは見たところお仕事のボリュームが大きそうなのでちょっとパス。
最近の私の怠け者っぷりがこの「面倒臭い」という感情に拍車をかけるようです。。
ま、学業最優先ですし!

そんなわけでこちらへ来てからすっかり学生してしまってる私ですが、日本にいた頃は大学生の時のバイトも合わせると過去10年近くは常に働いていたわけで、この「収入のない生活」っていうのは精神的にとてもきついです。買い物する気も失せます。出て行くばかりですから・・・。
しかも物価はばか高い!食べ物以外の物にはほとんどお金を使えません。交通費も結構かかるし・・・。そして悩める引き篭もり学生の出来上がりです。

勉強や生活、将来のことなど常につきまとう不安。私は、資格はアメリカで取って向こうで働くつもりなので周りの子達とは進路も違う。おまけにここではアメリカへの進路に関する情報は驚くほど無い!そういうことを考えると不安でどうしようもなくなって、チョコレート1箱とか夜中にこれらを食べまくってしまったり・・・なんてことも。


じゃあ東京に帰りたい?

 YES。
でも、この学生生活を諦めて、ではなくて一時的に(笑)本音としては、辛いし、勉強なんて昔から嫌いだし、学生の頃から早く社会人になりたいと思っていたし、転々としたどこの会社でも会社生活は楽しんでいたし、社会人に戻りたい!仕事が早く終わったら寄り道してお買い物したり、友達と携帯メールで連絡とったりして飲みに行ったりおいしいもの食べて楽しくおしゃべりする生活がとぉーーーーーーーーーーーーーーっても恋しい!!!もちろん、東京にいたってムカつくこともたーっくさんあるのはわかってますけどね(^^;

多分、前からこのブログを読んでくださっている方ならお気づきかと思いますが、私ははっきり言って今はこの国があまり好きじゃありません。好きになれない。ていうか多分どちらかと言うと嫌いです。。。(イギリス好きな方、ごめんなさいm(_ _)m)
でもこれは自分が学生として、ここで苦しい時期を過ごしているせいもあると思います。

そんなロンドンでも、もし学生じゃなくて社会人だったらもう少し精神的に楽で、それほど嫌いにならずに過ごせていたのでは・・・?!とすら思えます。まぁ、実際はわかりませんが!
あ、それ以前にイギリス人とイギリス英語も苦手(度々すみません…)なので、住まなくて済むのならここにはいないかな(^^; イギリス人に親切にしてもらう事も多々ありますが。

あくまでも私個人の好みの問題で、別にイギリス人が悪いってわけじゃないですよ~。念の為(汗)

ん~、なんか久し振りに毒吐いてみたら暗くなってきちゃいましたね~(^^;

気分転換に、
[PR]
by lonlon55 | 2005-11-13 22:28 | ひとりごと


最近の私
フランスで右膝が痛くなったと思ったら、今週はひだりの足の付け根(おしり?)のあたりが痛くてびっこひいてしまったり・・・。
どうしてこんなにガタがきてしまったのだろう。そんなに運動不足?!
確かにフランスから戻ってから特にまたひきこもり気味ではあるものの。。。

とりあえず、久し振りにDVD見ながらピラティスやヨガをやってみたり。
そうだ、プールへ行こう!と思って近所のスポーツ施設へ行ってみたり。
行ってみたら、そこは私がネットで調べたところとはまた別のスポーツクラブだった!
ありゃ・・・(^^;
入り口で気が付いたけど、まあいいやと思って中に入り、パンフレットだけもらってこうと思ったら、パンフレットはないとの事。
「メンバーシップについて聞きたいんだけど」 (←入会する気ないくせに)
と言ったら、
「スタッフに説明させるから座って待ってて」 と言われたので待っていると、長身のMike が「ハーイ」とやってきた。
プールやスタジオを見せてくれて、料金の説明をしてくれた。学生だと月£44.95(約9000円)。
1回£1.55の回数券がある別の施設へ行くつもりだった私はもちろん入会はしないけど・・・1回無料トライアルチケットまでくれちゃった!

受付で、「Vacancy」とあり、英語と韓国語を話せて日曜日に働ける人を募集してたので帰ってすぐにSueに報告!あーあ、私も韓国語ができたらな・・・。
そう言えば、ちらりとのぞいたスタジオから見えたおばさんたちは皆韓国人のようでした。
皆、Mike に釣られて入会しちゃったのかしら?! 併設された美容室でも、なぜかお箸を持ってなにか食べてる韓国人らしきおばさんを目撃。



うーーーん、なんか他に書こうと思っていたことがあったはずなのに、頭の中から消えちゃいました。ほんと、ただのひとりごと日記みたい。。

d0000760_7134431.jpg
こちらは、先日フランスで買ってきたクグロフ。(大きいほう)皆で分けて食べました。↓記事のMini も、実は普通に大きかったりするんですが(笑;
d0000760_717733.jpg
5種類のチーズとアルザスワインもSue と彼女のお兄ちゃんと3人で頂きました。
陽気な夜でした。。。もうフランスから戻ってとーっくに1週間以上が過ぎているなんて信じられない!!

d0000760_7164811.jpg
ついでにこちらは昨日のおやつ♡
お散歩がてらに行った韓国スーパーで買ってしまったスイートポテト、るん♪左は普通の、右は紫芋、あと抹茶なんてのもありましたが我慢しました。お一つ120円程。

d0000760_7264640.jpg
おーっと大事なものを忘れてました!これは私が作ったクスクス(^^)今夜の私達のディナー。フランスでのハロウィンパーティで頂いておいしかったのと、ブログ仲間の真木さんのところでも見かけたのでなんとなく便乗してみました。

今日はTHE BODY SHOPのメンバー20%Offセールだったので、ずっと買わなきゃと思っていたスクラブを購入。こっちへ戻ってからパックとかマスクだとかそんな類の物を一切使用していなかったなぁ。。おまけに今日は、カードのスタンプが8個たまり、さらに£10分の商品がもらえちゃうので、実際買った物は1つなんですが手元には4つものアイテムが!今夜は久々にお肌を磨けそうです☆


で、次回はもうちょいまとまりのある記事を、、、、、、、書けるかな(?)
[PR]
by lonlon55 | 2005-11-11 07:35 | ひとりごと


イギリスって
今日は、ずっと前から溜まっていたイギリスについて思うことをつらつらと並べてみます。


・・・ジャンパー;
イギリス人て、上に着るセーターとかの類を何でも「ジャンパー」って言いません?
去年、寮で一緒だったアメリカ人の子達がGAPでバイトしてて、お客さんからやたら、「赤いジャンパーはどこ?」みたいにジャンパー、ジャンパー聞かれるの!って笑ってました。
日本で言うジャンパーは、、、ジャンパーですよね(笑)←他になんて表現していいのか思いつかなかった。。ジャケットとかかな?
ついでに彼女、GAPで働き始めの頃によく「パンツ」という言葉を使ってしまい、お客さんを赤面させた事もあったなんて話してました。こちらでは、「トラウザー」という言葉がジーンズを含めたパンツ類に対して使われているので、「パンツ」というと下着になってしまうんですね。

・・・Hooded;
私の推理によると、、、こちらで売っているジャケットやコートなどにHood(帽子)付きのものが多いのは、小雨が降ったり止んだりするから?

・・・Blackcurrant;
なんでそんなに人気があるの?
こちらのスーパーで、ジャムを買おうとするとBlackcurrant の物がとても多いです。ジュースとかでも。Blackcurrantって私にとってはこちらへ来るまではあまり身近な物ではなかったし、ベリー類が好きなのでだいたいラズベリーとかブルーベリーのジャムを買うんですが、ブルーベリーかと思って手にすると、たいていBlackcurrantなんです。

まだまだ!
[PR]
by lonlon55 | 2005-10-27 02:03 | ひとりごと


ふぇちばとん
ふぅ~、大量にできてしまったなんちゃってMiso soup がやっと食べ終わり、満腹です。
(鍋もキュキュっと洗ったわよん→ともこりん♪)

スター・三好昭央さんからフェチバトンというものが飛んできたを頂きましたので、挑戦してみたいと思います!

(以下一部コピー)
【フェチ】

身体の一部や衣服・その他記号化された様々な物品・現象に
「個性的」な執着を見せたり、性的興奮を示す傾向を指す俗語の一種。
物神崇拝、拝物愛、異物嗜愛などと訳される
フェティシズム(fetishism)を略した言葉である。
                            
                       フリー百科事典 ウィキペディア調べ


Q1.あなたは何フェチ

 ん~、脚かなぁ。

・・・あ、これは「性的興奮」じゃなくて、「個性的な執着」の方ですっ(汗;
美脚に憧れ、自分でも色々試し続けて早15年くらいが経ちました。。。

Q2.異性を見るとき、まずどこを見る

 顔。中でも特に目かな。
あ、あとスーツ姿だったら胸ポケット。たばこが入ってたら、ちょっと減点・・・というかガッカリです(;_;)

Q3.最近プッシュできる部位は

 脇腹。
文字通りプッシュできます。

Q4.異性の好きな部位を5つ

 ごつごつした手
 ほどよく筋肉のついた腕
 広い背中
 大胸筋

う~ん、あとは・・・思いつかない(>_<)おしり?耳?首?鼻?

Q5.フェチを感じる衣装は

 柔道着
 学ラン

Q6.バトンを渡す人

 くろねこさん
 Y子さん
 ricoheartさん
 micasitaさん

おねがいしまーすっ!
[PR]
by lonlon55 | 2005-10-24 21:32 | ひとりごと


出発
いよいよ、明日は旅立ちの朝です。って、大袈裟かしら?!
私的には、「プチ・世界ウルルン滞在記」並なんですけど~。

約3ヶ月も東京にいたはずなのに、気が付けばカラオケは一度も行ってないし、クラビングもしてない。
そして何より、結局一度も会えなかった友達の多いこと!
そりゃー、残念ですっ(>o<)
今回はここここに書いた通り、ちょっとした邪魔が入ってしまったので仕方ないですね。自業自得だし。
再試験は嫌だったけど、周りの人々の優しさに触れられたり、急な‘行ったり来たり’にも「あたしってかっこいいじゃ~ん」とか思うようにしてみたり、ポジティブに考えようと努めましたが!

正直、色々辛くて、考えてどんどん落ちて行っちゃうと、
「もー、やだな。やめちゃおっかなぁ・・・戻りたくないなぁ。ずっとこのままここ(日本)にいたいなぁ・・・」
なんて思ったりもしました。
成田へ行ったら、泣いて「ヤダ、ヤダ、ヤダ、ヤダ~~~っ」とかじたばたしちゃったりして、とも本気で思いました(笑)

でも、最近は、「またすぐ戻ってこれるんだし」と思うようにしました。
こう考えると少し気持ちが楽になるからです。
イギリスへ行ったら、大変な勉強が待っているし色んな面で心細いのは事実ですが、地獄へ行くわけじゃないし、かわいいクラスメイト達や楽しい在英ブロガーさん達もいる♪
次の来日、、いや日本帰国までのちょっと長い旅行だと思って、まるでこれが最後であるかのような無意識の錯覚から脱出します。
気楽な旅行じゃなくて、お勉強合宿かもしれないけれど(^^; 楽しい事もきっとあるはず!

それでは、そろそろ荷物を詰めなくては・・・。

あ、大事な事を忘れてました。向こうへ行ってから、再び日本語が打てない状況になるかもしれません。更新が遅れることが予想されますがご了承くださいm(_ _)m 
みなさんのところへは・・・ローマ字でコメントさせてもらっちゃうかも?!(笑)
それから話はそれますが、↓の記事が記念すべき100個目の投稿となっていることにさっき気が付きました。そんなに書いてたんですね。しみじみ。


では、行ってきまーす。

<<追記>>
自分のPCで日本語で作成したものをUSBメモリーでつないでCopy&Pasteしてみました^^;なので、本格的に日本語でラクラク投稿やコメントができるのはも~少し先です。

[PR]
by lonlon55 | 2005-09-18 15:56 | ひとりごと


混乱
お休みの記事をご覧になり、電話やメール、鍵コメ等メッセージを下さった皆さん、ありがとうございました。そして、ご心配をおかけしてしまいすみませんでした。

暫くお休みしてしまい、何から書いてよいのかわからず、また色々な事があり頭の中が混乱してしまってなかなか再開できずにおりました。まだ、頭の中の整理がついていないのですが少しずつ書いてみようと思います。

事件発生
まず、発端は7月に大学から届いた手紙でした。
そこには、私が2つの科目で試験の成績が低かったため再試験を受けなさいというものでした。

「ガーン!!!」 です。

8月の後半に再試験期間がある、ということは書いてあったものの、どの科目がいつ試験なのかなどの詳細については8月になってから発表になる、と。

幸か不幸か、その時していた派遣のお仕事は7月末までの契約だったので影響はなし。しかし、派遣会社からは既に8月いっぱいのお仕事を紹介されており面接のようなものを数日後に控えていた。泣く泣く派遣会社に電話を入れ、事情を話しお仕事を辞退した。
その後は土日にしていたバイトだけでつないだ。

そして、飛行機のチケットも取らなくてはならないというのになかなか試験日程が発表にならない。
8月なんてチケットは取りにくいし、高いし・・・。嗚呼最悪。
“出稼ぎ”に来たのにとんだ出費だわ。仕事も続けられなくなってしまったし・・。

7月にロンドンでテロがあったので、もしかしたらロンドン行きのチケットは余っているかも~?!
と、少しだけ期待してみたものの、検索して出てきた旅行会社に何件も電話をしたところ、検索結果に表示されるような格安チケットは「全ていっぱい」「キャンセルが全然ないんです」とのこと。
「あと1席だけ残っています」と言われた大韓航空のチケット。安いものなら7万円台ぐらいからでもあるのに倍近い金額を払うのは悔しかったけど、行かなきゃならないのだから仕方ない。

大学からの手紙を受け取ったのは、前日の帰宅途中に突然の腹痛に襲われまったく治まらず、翌朝も熱っぽかったので会社を休んだ日だった。何もこんな日に・・・心身共に更にグッタリ。

なんだかちょっとした不幸自慢みたいになってしまいましたが、元はと言えば全ては自分が悪いのです。
はい、わかってます。
こんな事言うのも情けないですが、試験の成績に自信があったわけではないので「再試験」ということそのものにはそれほどショックではなかったんです。ただ、そのせいでせっかくの日本滞在も楽しみが1/3程度になってしまい、貯金も目標の半分以下。といろいろなことがめちゃくちゃになってしまい、そんな現実が悔しかったのです。

最初は、「もう全てが嫌」になったりもしました。きっと、後で振り返ったら「この程度の事で・・・」と思えるのでしょうけどね。

人生そう簡単に思い通りにはいきません!何が起こるかわかりません!悔いのないように精一杯生きなきゃだめですよね!

ロンドンでは必ずバスに乗るので、もしかしたら・・・ということも。

開き直って、
[PR]
by lonlon55 | 2005-09-06 16:41 | ひとりごと


事情により、

          しばらくブログの更新をお休みさせて頂きます。

          また、書ける時がきたら復活したいと思います。

          あ、今も元気ですのでご心配なく!

          みなさんのところへは遊びに行かせて頂きたいと思っております。

          よろしくお願いします。
[PR]
by lonlon55 | 2005-07-31 15:26 | ひとりごと

    

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ドライブ @ 軽井沢
from minimum*R
密会 Part3
from minimum*R
昭央ファンクラブ 会員N..
from minimum*R
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧