カテゴリ:韓流( 2 )


ごはん
d0000760_3571649.jpg今の家(↓)は、前のフラットと線路をはさんで反対側。同じ駅から徒歩3~5分程度のところにあります。
と、いうわけでまたしても韓国人街にいるわけです。(ていうかそれが希望だったんだけど)

そんな私が最近はまっているのは、←このご飯!
去年、フラットメイトのSue がこれと同じようなののでっかいおコメの袋をキッチンに置いているのを見て以来ずっと気になっていたんですよね。
ただ、でか過ぎて食べきれなそうなんで自分では買ったことなかったんですが。

今回、この小さいサイズ(2.26Kg)があったので喜んで購入!お値段は約1000円。

d0000760_48313.jpg←おコメはこんな感じ。
玄米や黒米、豆類などが混ざっていて栄養満点。健康オタクで、なんでも茶色いの(白米より玄米、上白糖より黒砂糖やブラウンシュガー、薄力粉よりwhole wheat flour)が好きな私にはタマラナイ( ̄ー ̄)
炊き上がるとお赤飯みたいな色になります。(*我慢できなくて食べちゃったため写真はナシ)黒ゴマとsea saltをふりかければまさにお赤飯!それだけで何杯でもいけちゃう!!まさにやみつき。
今日は白米と半々で焚いてみました。前回単独で焚いた時ちょっぴり硬めだったのでちょっぴり水を多めにしてたら、もち米みたいになってこれまたおいすぃ~(^3^)v
(*同上の理由で写真ナシ)

う~ん、おいしいご飯が食べられるって最高~

幸せは食からですね。

炊飯ウラ話
[PR]
by lonlon55 | 2006-10-15 04:49 | 韓流


黒 + ソイ
月曜、学校へ行ってからなんだか急に風邪っぽくなってしまいました。
クリスマス前後に1ヶ月ぐらいずーっと体調悪くて、もうしばらくは風邪なんか引かないだろう、るん♪ と強気でいたのに信じられません。
朝、自転車で行ったのですが気持ち悪くて、自転車は置いてバスで帰ってきてしまいました。
そして昨日(火曜)もバス。

今日は講義はない日なのですが、グループでやらなければならない課題のミーティングのためにまたバスで大学の図書館まで行ってきました。
家を出ようとしていたら携帯が鳴り、出てみるとメンバーの一人からでした。

 「ハーイ、今日私行けないってことを伝えようと思って電話したの」

 は?

 「昨日の夜出かけて、まだ酔いが残ってるから運転したくないのよ~。うち遠いし」

 ・・・えっ? (・o・;
 ていうか、電車かバスは?

来ないし準備もできてないと言ってる人に「来い」と言ってもしょうがないので、「私も具合悪いし、あまり準備できてないんだけど・・・でも行くから。皆にはあなたが来ないって伝えておくわ。じゃあまた明日」とだけ言って切りました。
やる事は、あとで皆にメールするから、とは言っていたけれど、、、。

この課題、グループに分けられていて、18ある裁判(訴訟文)の中から6つ選んで分析して、グループとして提出するというものなんですが、科目がEquity & Trust。
一番苦手で大嫌いな、信託とか遺言とかそういうのなんです。。。
つまんなすぎるんだもん・・・。
日本語でもわからないようなのを英語で何十ページも読まされるのは正直辛いです。
まだCriminal(犯罪)law とかContract (契約)lawとかだったらな・・・。

おまけに、この日ミーティングに来たのは私ともう1人だけ。メンバーの1人に電話をしてみると、やはり来れないとの返事。でもやる事はやったので、後でメールすると。

d0000760_1164326.jpg ていうかさーーーーーそういうの防ぐために電話番号交換したんじゃなかったのーーー?!わざわざこれだけのためにクラクラする頭で出てきたってゆーのにーー?!(怒)もう1人黒人の男の子も現れず、二人では進まなかったので、今後どうするかだけ少し話して終わり。賞味30分のミーティングとなったのでした。
そして結局今日も自転車に乗る気はせず、置いてまたバスで帰宅。

そんな時は豆乳ドリンク☆でファイトぉ~~~!いっぱぁ~~~つ(^^)v
ともに韓国スーパーで購入。左は黒豆、右は黒ゴマ。
今日は黒ゴマの方を飲みました。セサミン1000mg 配合!(ウソ)
ん~、イソフラボンが効いてるって感じ~♡ やっぱり黒い食材はいいですよねー。
また買ってこなきゃ♪

そして勢いに乗って夜は、
d0000760_1461094.jpg韓国ラーメンにしよっかなー。これまた韓国スーパーで買った超お徳用白胡麻たっぷりか~けて~♪
え?風邪ひいてるくせに食欲旺盛?
そうなんです。一時期やや大人しくなっていた食欲が、なんだか最近また戻ってきちゃったみたいで、、しかも爆発の兆し。ヤバイ。
韓流カテゴリーを作ってみたのでもう1つ載せちゃう↓

d0000760_150746.jpg本当は、ラーメンじゃなくてこっちのビビン麺が食べたかったのー。
でも、もう食べちゃったんで(^^;

既に私の日常と切り離せなくなっている韓流をご紹介したかっただけなのに、随分グッチーな前置きが長くなってしまいましたが、たまたまです。

体調悪いならブログやってないで寝ろ!というつっこみも想定内です♡

そろそろわけわかんなくなってきたので、送信っ。
[PR]
by lonlon55 | 2006-03-02 02:00 | 韓流

    

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ドライブ @ 軽井沢
from minimum*R
密会 Part3
from minimum*R
昭央ファンクラブ 会員N..
from minimum*R
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧