カテゴリ:ご挨拶( 5 )


さようなら
このブログの投稿の仕方どころか存在すら忘れそうな勢いでした・・。
そんな中、新年&誕生日のお祝いのメッセージをくださった皆さん!
わたしの存在を覚えていてくださってありがとうございます(^^)
これで渋谷のBook 1stの屋上から「わたしはここにいるぞ~!」って叫ばなくてもすみそうです。 (わかんない人はClick

↓ のベルギーの記事以降のわたしはというと、、、

*11月末、私の通っている大学のすぐ裏で殺人事件発生。

*12月前半にて前期の講義が終了⇒復習&提出課題に取り組み始める。

*12月半ば、クリスマスも全く関係なく家にひきこもる。
いつもよりも更に引き篭もる。
いつもよりも更に喋らない。溜め込む生活に入る。

*同時期、これまで何度も記事に登場しているSADの、治療用のライトをちょっと早いクリスマス兼誕生日プレゼントとして頂く。
ちなみに、こういうのです。私は上から2番目のを机に置いて勉強してます。
おかげさまで、渡英以来初めて「万年ダラダラ風邪症状」がなく過ごせています!今まで薬漬けで、日本の親戚のお医者さんに頼んで送ってもらった風邪薬も、すっごいよく効くという痛み止めも効かない頭痛などと戦っていたので、これは本当にありがたいです!

*クリスマス直前の20日夕方、勉強中ふと何気なく見下ろすと、肩のあたりで髪の毛がなんか光っている。
SADライトでぎんぎらぎんに照らされた一本の謎の髪の毛発見。
あれ・・・ハイライトなんて入れたっけ?(・。・;
初めての経験にショックで集中力をなくし、夜のHigh streetを往復する散歩に出る。

*25日夜、前に一緒に住んでた韓国人元FlatmateのSuのおうち(現在はWimbledon)へおじゃまして、久々にくっちゃべっていい気分になる。
この日は、Sueがフランス旅行で買ってきたチーズフォンデュ&ワイン、サラダ、韓国料理(チャプチェって言ったかな・・・)、ターキーとスタッフィング、ミンスパイなどでクリスマスディナーらしいものを味わえました。
もちろんわたしもadditionalのワインとチーズなどを持参しましたが。

満腹食べた後は、彼女の部屋でDevil wears Pradaをチョコチャンククッキーをお供に鑑賞。

その後、皆で車でロンドンの夜景を見に、夜中のドライブへGo~!
d0000760_4534042.jpg


ロンドンアイが、下にも?!水に写ったのとで二重に見えるでしょ(^^)


楽しかったな~


とても素敵な気分転換になりました☆

この日は電車やバスなどの交通機関が止まるので、いつも車で送り迎えしてくれるSueの元彼(私の友達でもある)に感謝!!

彼がいなかったら・・・
1.自転車でWimbledonまで →危険
2.前日から泊り込み →課題の進捗状況的に無理
3.自宅でひとりぼっち →Most likely!

という感じでした。ちなみに現在のFlatmateも旅行中などで留守でした。

*12月末、特に変わったこともなく、相変わらず部屋に篭り課題に取り組むストレスフルな日々を送る。
12月後半は、本当にある意味わたしらしい生活をしてました。ストレスが頂点だったかも。
あ゜~~~っとか叫んだり、壁倒立したり、Yo×T××eで一人カラオケ熱唱したり、夜スーパーへ駆け込んでクッキーやチーズケーキを買ってきてしまい、止められなくて夜中に食べてしまったり・・・。4時過ぎまで起きてたり・・・。
お世話になっている方が、2日置きぐらいに、生存確認のための電話をくれてました(爆)
年明けの瞬間は、カウントダウンして花火がバーンと盛り上がっていたであろう外には目もくれず、多分シャワー浴びてたと思います・・・。
あ、Yo×T××eで、ひとりBack to 80~90年代紅白してました・・・。だって最新のまだなかったんだもん。当時は「荻野目洋子 17才(初)千葉県柏市出身」とかそんな表示も出てたんですね~。
もちろん、ひとりだんしんぐひーろーさせてもらいましたが、なにか?

*新年、8日朝9時締め切りの課題が2つあり、それらをなんと4日に片付け同日夕方に自転車でLaw schoolへ駆け込み提出!
目標どおり誕生日前になんとか書き上げ、しかも締め切りより3日以上も前に!!おまけに語数もほぼ制限語数程度!!!
奇跡ですー!!!初めての出来事!!!

だって今までは、、、いつも、締め切りギリギリ。去年は締め切りの2~3日前からほとんど寝てなくて、提出した時点で37時間ぐらい起きていたような・・・。
そして、語数も。「Word limit 5000」ということで、5000語以内なんですが、これを越える心配はまずなくって、むしろいかにして語数を増やすかに悩んでいました。
書く事がな~い~!!!って状態でした。
それが今回は、どちらも4900語以上!制限語数ほんとギリギリといううれしいハラハラがありました~

ようやく、書き方というか問題への答え方みたいなのが少しわかってきたようです。今頃・・・。
ちょっとは成長したのね・・・しみじみ。どうりで年もとるわけだ!(涙)

そんな訳で4日の夜からはふぬけ~っ。
昨日は、↑ のようにギリギリの状態だったため事前に何も予定をたてておらず、結局1人無計画ロンドンぶらり旅にと出かけました。
天気がいいからと思って出かけたんですが、雨に降られました。
わたしとしたことが、久々の外出だったためロンドン必需品を持って出るの忘れてました。
ロンドンを甘く見ても、痛くもかゆくもありませんが、濡れます。

その後、宿題で忙しいと言っていたSueから携帯に「誕生日おめでとー!早く気づかなくてごめーん(ToT)今どこ?」みたいな内容の連絡があり、結局夜になってまた例の彼と一緒にワインと花束を持ってうちに来てくれました。ホント仲良いな~(笑)
d0000760_517182.jpg←これは、夕方まだSue達が来るとわかる前に、自分で買ったMarks & SpencerのVery Berry Cheesecake。夜の室内でもSADライトがあればこんなにきれいに撮れるんですねぇ。(使い方間違ってますけど) ちなみに、、、wholeです。だって1ピースずつで売ってないんだもん・・・(;_;) せっかくの誕生日、ロンドンまで行ったのになんでM&Sのケーキなのかって?実はロンドンでもおいしいケーキや、チーズ屋さんを覗いたし、近所のPAULという選択肢もあったのですが、食べたいケーキに巡り会えず(><)チーズケーキの気分だったのと、M&Sのはあんまり甘すぎないんじゃないかと思って、食べてみたかったんですよね~。これに、Sueたちが持ってきてくれたロウソクを1本ずつ(3ピースにカットした後だったので)のせて、高齢・・・?じゃないよっなんて変換!恒例のHappy Birthday to you~♪ ふ~っと消してもまた火が点く。消しても消してもまだ火が点く不思議なロウソクでした。

彼女たちには去年もお世話になったなぁ。こちらでは本当に貴重な存在です。友達あんまりいないんで。


そんな訳で、、、わたしの今年のテーマはアンチ英人グ・・・あれ?それはいつもか・・・ではなくて、Anti-agingです。


えーっと、もう書き忘れたことはないかな・・・?


私の長い独り言にお付き合いくださりありがとうございました。
このブログの更新を、ここで一旦止めようと思います。(ていうか、既に止まってましたね…)
実はもうずいぶん長い間そう考えていたのですが・・・。

いつも私を励ましたり、なぐさめたり温かく見守ってきてくださったみなさん、ありがとうございました。
このブログのおかげでたくさんの方たちと知り合う事が出来、実際にお会いして、そこから仲良しになれた方々も!

現在も、実際にお会いしてお友達になれた方々とはメールを結構頻繁にしているし、まだお会いするチャンスがないけれどメールだけずっと続いている方たちも!
考えてみれば不思議な関係。お互いの顔は知らないのに、仕事や勉強、日々のようすなんかをわかっていて、愚痴りあったりもできる(笑)

始めた頃はそんな事は全く想像しておりませんでした。
コメント、実生活も含めて、わたしはこのブログにたくさん救われました。
リンクして下さっているみなさん、ひとりひとりにご挨拶に伺えなくてごめんなさい。

最近では、めっきりコメントをさせていただくことも減ってしまいましたが、コメントしないだけで記事だけはこっそり読んでることもありました。
コメント残しちゃうと、そのお返事が気になって何度も通うことになってしまったりで、相変わらず時間の管理下手でダラダラな私としては、頑張って無理矢理ブログとちょっと距離を置くしかなかったのです。

ちょっとひと息ついてますが、まだ別の課題とかも残っているし・・・普段の勉強もやっぱり追いついていけない。離されすぎないようにするのがやっと。

今後も、いつもコメントくださっているみなさんのブログには時間の許す限り荒らしに遊びに行きたいと思っております!

Keep in touch! Don't be a stranger.

Love, lonlon



とか言いつつこっそり裏ブログやってたりして・・・
コメント欄なしの一方通行なんですが・・・。
探さないでください・・・(笑)いや、嘘です。
もし、これじゃない?!っていうの見つけたら↓のコメント欄にでもこっそりご連絡ください。

[PR]
by lonlon55 | 2007-01-07 06:39 | ご挨拶


ゴメンナサイ・・・
突然ですがブログの続行が困難な状況に陥ってしまったので、無期限でお休みしたいと思います。
理由は、本日戻ってきたテストの結果があまりにもやばいからです。
ショックです。どうしてー!?!?というくらい低いです。
このままではこの夏一時帰国を楽しむこともできないかもしれません。
まさに崖っぷちです。
もう少し取れているだろうと思っていただけに本当に泣きそうでした。。。世の中そんなに甘くないっ(喝)

「できない」理由を並べ立てて言い訳してばかりでは、例え試験に通っても、卒業して学位を得ることができても、どうせその後に社会に出てからもっと大変な思いをするのは自分。

試験なら再試、単位を落としても留年、、とまだやり直しができる「学生」のうちにきちんと、やるべき事をやるっていう当然のことができるようになっておかねば・・・なんて今更危機感感じてる時点でちょっと遅いような気もしますが(爆)さすがコアラ・・・(--;

そんな訳で、これまでの生活をあらためて猛反省し、ふらふらしていた時間を勉強にあて、当然イースターブレイク中の逃亡も諦め、学業に専念したいと思います。

5月後半~6月初めにある試験が心配なので、そろそろお休み宣言しようと元々考えてはいたのですが、ちょっと予定よりも早まってしまいました。

いつも私を励ましたり笑わせてくれたりする皆さんとブログでお話できないのはとても残念、というか悔しいし寂しいのですが、しばらくはブログの事をも忘れるくらい勉強に集中しないとまずそうです。

このままドロン、だけはしませんので(笑)
いつか、なんらかの形でみなさんにまた必ずご挨拶させて頂きます。
いつもありがとうございます。わがまま許してください。


P.S. さぁ、明日はいよいよ課題のMooting(裁判ごっこ)の日。そして大安。私のなんちゃって弁護士デビューです。がんばるぞ!
[PR]
by lonlon55 | 2006-03-03 04:35 | ご挨拶


ちょびっとスローダウン
私にしては珍しく記事更新の間隔が少ーし空きました。
長編(ロンドン観光)で疲れ切ってしまったのかしら??う~ん、ネタはいっぱいあるのですが(^^;
体の方が本当に疲れてしまっているようで(笑)早く寝ても一日中眠いZzzz
なんなんでしょう・・・春眠暁を覚えず (--;

な~んて言ってる場合じゃなくって!

実は試験期間が5月後半にあるのですが、最近はやや緊張気味であります。
そこで、ちょっとブログをスローダウンすることにしました。
本当は完全にお休みしようかと思ったのですが、それでは逆にストレスが溜まりそうなので、無理はしないことに。
そう、無理に更新するのではなく、無理にブログから離れようとするのをやめました(笑)
いつも通り、吐き出すように記事は書くつもりですが、いつも遊びに来てくれる皆さんのところへお邪魔するのはちょっぴり我慢しようかなぁと思います。帰ってこれなくなっちゃうので(^^; ん~、我慢できるかなぁ・・・こっそり遊びに行くかも・・・頻度は控えめに・・・。辛いっ(>o<)
でも一軒お邪魔すると、ご近所回りせずにいられなくなるんですよね~~~!!!

と、言う訳で↑の日付(試験終了日)までは、ご近所付き合いが悪くなりそうですが、今後ともよろしくお願いいたします。淋しい~~~っ!!!

それまでこの記事はトップに置いておきます。新しい記事はこの下に表れる予定続々配信中です!!

                                              現在の本当の英国時刻4月26日 9;45
[PR]
by lonlon55 | 2005-05-31 17:21 | ご挨拶


ロンドンなわけ
え~ん、今日は途中まで違う記事書いてたのに、写真がアップロードされない!
なので、急遽ネタ変更。

1年前の今頃、私にロンドンへ来る予定はなかった。
Law School へは向かっているつもりでいたものの、別の方角を向いていた。
そう、私の未来は生まれ故郷アメリカにある・・・はずだった。

去年のゴールデンウィークも過ぎたある日曜日、私は渋谷でAlana と映画を観た。
Alana とは東京でLaw school の試験対策の塾に通っていた時に出会った。確かイギリス生まれのフランス育ちで大学はアメリカ。スペイン語も話します。それと中国語と日本語も少々・・・。
Lost in Translation を観たあと、映画館を出て、すぐ近くにあるAlana が入ってみたかったというカフェでランチ。

そこで二人はいつものように、Law school 試験への不満、受験の苦労をお互い吐き出し愚痴りあった。
そのうちAlana から「あなたもロンドンの大学を受けるべきよ!」と。
彼女はその時点で既にロンドンの大学にはいくつか受かっていた。

「ここからParis まではすぐなのよ~、Dinner をしにだって行けるわ!」
「ここらへんのパブは最高~」
「この通りにはお店がいっぱいあって、表参道みたいな感じ!」

と、今では通りの名前など忘れてしまったが、彼女の説明で私にはだんだんロンドンがとても魅力的に見えてきた。(私は赤ちゃんの時を除いてイギリスへ来た事がなかった)

そしてそのうち二人で、
「そうね、私達一緒にロンドンの大学へ行ったら楽しいわよね~」
「なんか希望が見えてきた~~!」

と、声が枯れるほど興奮してしまっていた。
そう、私がロンドンへ来てみようと思った最初のきっかけは、楽しそうだったから(笑)

他にももちろん理由はあった。
まず、あの苦しめられた試験が不要なこと。ロンドンの大学の学位でもアメリカの多くの州でBar exam が受けられること。ヨーロッパであること(=諸外国が近い。アメリカを向いてたけどヨーロッパも好きですし)。ほぼ全ての大学が公立であるためアメリカ(学校によるけど少なくとも私立)よりは学費が安い。ちなみにEU の学生だったらもっと桁違いに安かったんだけど、‘外人扱い’なんで・・・(涙)アメリカで田舎町へ行くよりもロンドンの方が都会で国際的。

学費については結局は微妙だけど。生活費が高いし、アメリカならアメリカ人としてStudent loan とか奨学金の対象になれるため、そういう補助をあてにしていた。でもイギリスじゃあ全くの外人!外人対象の奨学金は少ないのです(;_;)

つづき
[PR]
by lonlon55 | 2005-04-23 05:42 | ご挨拶


とうとう...
自分のブログを作ってしまいました。
これまでブログサーファーとして数ヶ月、いろいろな方のブログを楽しませて頂いておりましたが、私も仲間に入りたい!と、いうことで思い切ってみました。

現在、イギリスでの不安定な生活に叫びっ放しなのでこんなタイトル*です。(追記:その後タイトル変更しました。)
こちらへ来てからあらためて自分の弱さを痛感し、今まで東京で家族や友達にいかに自分が甘えさせてもらい、支えられていたか気づかされました。
ついメールで弱音を吐いたり愚痴ったり、支離滅裂な事を言って友達を困らせてしまう私。。。
ブログ開設はそんな彼らの負担を軽減するためでもあります(苦笑)
が、ここでは、嬉しい叫びもどしどし載せていきたいと思います!

今日、スーパーからの帰り道を歩いていた時、ふと上を向いたら桜(かな?)が咲いていました。
東京の夜桜やお花見(まともにしたことないくせに)シーズンだなぁ、と一気に「去年の春は何してたかなぁ」などと思い出してしまい、急に泣きそうになってしまいました(不覚っ)
そんなわけでスキンも夜桜♪

友達と話しているような感覚でこのブログと向き合えたらと願っています。時々独り言言ったりほんとに叫んだりもするかと思いますが・・・(^^;
こんな未熟者なわたくしですが暖かく見守ってやってください。



(ふ~っ。初めての投稿って緊張しますね!これだけ書いたら疲れちゃいました(笑;)
[PR]
by lonlon55 | 2005-03-11 07:56 | ご挨拶

    

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ドライブ @ 軽井沢
from minimum*R
密会 Part3
from minimum*R
昭央ファンクラブ 会員N..
from minimum*R
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧