カテゴリ:日常( 32 )


気の緩みは蓋の緩み
先日、朝大学へバスで行こうと思いバス停まで歩いてました。
寒い日だったんですが、なぁ~んか膝の裏側あたりがピキーンって感じ(←わかります?)

どっか、そのへんの筋でもおかしいんだろうかと思ったけど、それでもひたすら歩き続けた。
でも、あまりにもピキーンとするし、太ももの裏側が冷たい!!

振り返ってみると・・・ジャケットのすそがびしょ濡れ~~~!!!

ん???

バッグを開けてみると、ペットボトルのお水が半分ぐらいなくなってました。

なんで?!

・・・蓋が見当たりませんでした。 

ランチ用にサンドウィッチを作り、りんご、ヨーグルト、お水をバッグに入れているのですが、蓋はいつもちゃんとしています。
その時、一瞬「蓋しないで持ってきちゃったの、私ー?!」と思いましたが・・・バス停に着いてからバッグの中をごそごそ探したところ蓋、発見。
→ムカついてすぐ横のゴミ箱にポイ!!!

バス停に着くまでは、寒い中残りのお水を一生懸命飲みながら歩きました。。

バスに乗ってからも、寒い!だって両脚が冷凍モモ肉状態ですもん!!!
泣きながら家に帰っちゃえば良かったんですが、あまり何も考えずに、ちょっと惨めにはなりながらも大学へ普通に向かってしまいました。

でも、いざ教室に入ってノートや本が半壊(全壊とまではいかなかった・・)になっているのを目の当たりにすると、急に悲しくなり、教室の片隅で1ページずつ乾かしてました。。。

被害に遭った教科書たちも、今では元気に復活してくれ、多少かさかさという後遺症もありますが、何不自由なく過ごしております。


友達にこの話をしたら、
「こぼれたの水で良かったじゃん、、ワインだったらベトベトだ(^_^;)あ、持ち歩いてまでラッパ呑みはしませぬか?(爆)」

と、メールが。全くだー!赤ワインだったら色は染まっちゃうし、おまけに教科書開くたびにいい匂いがしそうだ~!

ミネラルウォーターに浸かった私の教科書や年季の入った辞書はミネラルを吸収してくれたのだろうか・・・。

その日の帰り、
[PR]
by lonlon55 | 2006-02-27 05:49 | 日常


お題バトン
同じ「学生」なのに私と対極を行く、「大学院でのおぼえがき」の秀才レナさんから「お台場トン」・・ん? (↑タイトルは一発変換できたのに、なんで??)
いや、「お題バトン」を頂いてました。
先月回ってきてたのに、フィレンツェ旅行日記Up後の宿題となってたので、今頃Upです。

それでは、早速バトン持って走りま~す
[PR]
by lonlon55 | 2006-02-22 23:45 | 日常


涙のバースデイ
あけましておめでとうございます!
今日は、今年になって初めてようやく晴れ間がみえます・・・見え隠れしています(^^;
そして、そうこうしているうちにわたくし28歳になりました。

去年は、今までで最低最悪の誕生日でした。

今年よりも多くのエッセイなど課題があり、自分の誕生日に締め切りのものも1つ。
体調もやっぱりずっと悪かったので、ボーっとする頭で課題を仕上げ、パジャマに近いようなどうでもいい格好にコートを羽織り、なんとか提出してきたのでした。

寮の仲間たちは皆旅行中だったりで、シーン。
ほとんど、誰とも会話もせず、課題を提出して部屋に帰ってからは寝ていたような気がします。

その後もまだ締め切りがいくつか控えていたので、ちょっとぐらい具合が悪くても寝てられないという状況は今年も同じなんですが・・・。

今年は、
[PR]
by lonlon55 | 2006-01-06 00:31 | 日常


i have arrived
Single bell~♪single bell~♪single ALL THE WAY?!?! 

サンタさん、ろんろんがいないあいだにぷれぜんとおいてってくれて、ありがとうございました。
らいねんは、もっといっぱいおべんきょうします。   (By パクリンガー・lonlon)

d0000760_2248344.jpg 
愛着のある、i-mode!
i-modeって結構ヨーロッパでも使われてたんですよね。10月にフランスへ行った時も、電車で隣に座っていた女の人の携帯に i のマークがあり、NEC製の折り畳み式ので、イギリスでは折り畳みじゃないのが主流なため、なんだか嬉しくなっちゃいました。勢い余って話しかけちゃったし(^^;
イギリスにもようやく到着!わ~い。残念ながら、日本語は入力できないし、読めもしないのですが。

d0000760_2311967.jpgでも、ほら!日本のドコモ携帯とおんなじ絵文字が~ 見えるかな?
と、言っても私の周りに携帯Eメールしてる人なんて誰もいないので、この英文絵文字メールを送る相手もいないのですが・・(;_;)
唯一メールくれた母からは、「Yappari eigo wa mendokusai!」 と一言。あはは。。
日本にいた時の感覚で、すぐメールアドレス変更しようかと思ったけど、面倒臭いので電話番号のままにしてます。私の電話番号知ってる方!アットマーク以下は、o2imail.co.uk ですよ~。
ジャンクメール受け取る可能性も少ない(日本にいた頃も全くなかった)し、そもそもメールが全然来ない。
いや、基、、、そもそも電話が全然鳴らないわよっ!!!(泣)

ポ~ケ~ベ~ルがぁ~~鳴らなくて~♪   (裕木奈江さんてどうされてるんでしょ?)

<<追記>>
またまた日本語入力に苦労する日々です。現在滞在先ではネットが使えず、すぐ近くのネットカフェみたいなところに来て、自分のPCで日本語入力したものをUSBメモリーキーでここのPCにコピーし、ペーストして返信しました。
みなさんのところへも今度また時間のある時に遊びに行かせて頂きたいと思います!(いつかな?)


おまけ
[PR]
by lonlon55 | 2005-12-18 00:12 | 日常


陽気な夜
復活!!

先週末は、こんなきれいな所に連れて行ってもらったのに、、
d0000760_685358.jpgd0000760_691232.jpg
日本庭園を見ても、
d0000760_6103652.jpgd0000760_6105744.jpg
d0000760_6113747.jpgd0000760_6115815.jpg
花を見ても、d0000760_6134899.jpgd0000760_6165287.jpg
パンプキンを見ても、                人面魚を見ても、d0000760_6173648.jpgd0000760_6175531.jpg
d0000760_6205374.jpgなかなか癒されず(--;
なんと!ケーキを食べるもイマイチ食欲も・・・(とか言いながら、この後でまたしっかり食べましたが!)
だんだんと時間が経つにつれて徐々にリラックスすることができ、結果的には来てよかったなと思えてハッピーでしたが。始めは、せっかくLanceが連れてきてくれたのに、「あぁ...寝てたい...」なんて心の中で密かに思っちゃってました。(ごめんちゃいっ)
一緒に来たSueがとても喜んでくれたので、誘ってよかった~と私まで嬉しくなりました(^^)

このガーデンにあるお店でSueは鉢植えのお花をお買い上げ。ポインセチアや種類豊富なクリスマスの飾りもたくさんあり、見ているだけでも楽しめました。
まつぼっくりのついた飾りを手に取った時に、なんだか懐かしい匂いがしました。
クリスマスの匂い・・・。
多分、昔実家でクリスマスツリーを飾る時に毎年嗅いでいた匂い。
サンタクロースやベルの型でクッキーを作ったことなど昔のわくわくしたクリスマスの記憶が一瞬にして思い出され、ちょっとだけまた家が恋しくなっちゃいました(^^;


そして、つい先日は、WimbledonのCentre Court へ、テニスをしに・・・ではなくて、ショッピングに行ってみました(笑)
Wimbledon に大きなショッピングセンターがあるよ、とは聞いていたのですが近いのに行ったことがなかったんですね~。
ちょうど、この冬はめちゃくちゃ寒いそう(ていうかもう既にさぶい)なので強力な助っ人=ジャケットが必要!ってことで、久々にお買い物を楽しんじゃおう♪という作戦でした。
H&Mで膝上丈の中綿ジャケットを無事購入。もちろんロンドン仕様で帽子付きです(笑)
必需品とは言え、お買い物をするのは楽しい(^^)ショッピングセンターとか街を歩くだけでも、特に初めて場所っていうのはわくわくしますね。
H&Mは私がいつも行くKingston にもあるし、他のお店も近所にあるのとほとんど同じだし、ショッピングセンター自体も多分Kingston にあるのの方が大きそうだけど。
所変わればお店の雰囲気も違うし、こっちの気分まで変わってきます。

この日は、一人で出かけようかと思っていたけど、前日にランチを食べながらその話をしたら、Delia が一緒に行きたいと言うので二人で行きました。
彼女が、「一緒にまたチーズフォンデュしよう!」と言ってくれたので、チーズフォンデュを食べたことがないと言っていたSue も誘い、皆で夕食を共にすることになりました。

d0000760_791492.jpgSue のお兄ちゃんがイタリア旅行で買ってきたワイン、パスタとチーズもあったので、Delia がチーズフォンデュを、私がトマトとモッツァレラのスパゲッティを作り、なかなか陽気な夜となったのでした。

Delia をバス停まで送り、戻ってから翌日に備えて勉強をしたら意外とはかどりました。
ワインのおかげかも(笑)

おまけに昨日は、
[PR]
by lonlon55 | 2005-11-27 08:13 | 日常


National Trust
『 찌개냄비 』と紙に書いて、Sue に「これ、あってる?」と聞いたら「You are so cute.」と笑われましたlonlonです。

フランス語の宿題やるのにオンライン辞書探してたら、韓国語もあったんで「チゲ鍋」っていれてみたんですよね。

さて、今週は急に寒くなってきたり天気も荒れ模様で体調がイマイチなんですが・・・
先週末は National Trust* の1つ、Box Hill というとこに連れてってもらいました。

*住民から集められた資金や寄進により、自治体や非営利団体が自然保護や歴史的建造物維持目的で土地や建物の取得をし、管理すること。(byスペースアルク)

d0000760_5234129.jpg
d0000760_524790.jpg

d0000760_5243033.jpgd0000760_5252146.jpg
この日も曇っていたので、あまり明るい写真がありませんが。。
それにしても、この↑動物なんだったかなー。馬かと思ったら牛みたいです。忙しそうに草食べてずーっと下向いてたんで顔があんまり見えなかったんですが(^^;

National Trust で買った物
[PR]
by lonlon55 | 2005-10-23 05:45 | 日常


お引越し
明日で実は引っ越して2週間になります。(これを「送信」する頃には‘今日’かな・・(^^;)

こちらへ戻ってから暫くはまたLance宅にお邪魔していた私。
本当は、スイス人クラスメイトのDelia が大学のそばで他のクラスメイト2人とHouse shareを始めたので、そこに「おいでよ」ってことになっていた。 が!

日本を出る数日前にたまたまメッセンジャーで会話した時に、私よりも後からロンドンへ戻る(彼女はスペインにいた)事が判明。・・・泊まりに行けねーじゃん!!
ってことで、慌ててLanceにまた泊めてもらえるかメールでお願いしたところ、No problem と即お返事を頂き、事なきを得たのでした。。ふーっ。全く毎度のことながらハラハラします。

Lanceの家にいる間に、ネットでおうちを検索。なかなか場所や条件、家賃などなど条件に合うものを見つけるのは難しい。
あと、share なので一緒に住む人がどんな人たちなのかはとても重要!
内容が良さそうでも、広告の文章の書き方が幼稚だったり、メールで何件か問い合わせをしたけれど、その返信の文章からも良い印象を受けないものは却下。まるでtext(携帯のメッセージ)みたいに、「can u tell me a bit about ur self?」 とかそういう略した書き方とか・・・。

そもそも、私がクラスメイト達からの「一緒にHouse shareしない?」というお誘いを断って一人で部屋を探していたのは、新たな出会いのため。学生以外の人と出会う機会がないので。クラスメイト達と住んだらそれはそれで楽しかったかもしれないけど、彼女達とは大学でも会えるしね。年がら年中一緒にいなくてもいいかな、と(^^;

そんな中、写真付きの広告が目に留まった。
部屋はあまり広そうには見えなかったけど、でもキレイ。駅からすぐ(電車乗らないけど)、パブも近く(行かないけど)、スーパーや銀行などお店が並ぶHigh streetまでも徒歩5分、Wireless internet もついて、光熱費込みの家賃もお手頃価格!
メールで問い合わせてみたら、貸主(且つFlatmate)は1つ年上の韓国人学生のSue だった。韓国人の多い街なので驚きはしなかったけれど、まずは私が日本人だけどいーい?ってことをメールの一番初めに書いて返信した。
彼女は、そういう私が心配した(日韓の歴史的背景)は全く気にしておらず、同じ学生である私に是非来て欲しいという様子だったので、お部屋を見学に行くことに。

初めて会った彼女には、なんだか懐かしさを感じる不思議な出会い。誰か友達にちょっと似てるのかなぁ・・・この時は思い出せなかったけど、昔バイトしてた喫茶店で一緒だったパティシエのお姉さんにちょっと似てるかも!と後で気が付いた☆

まだ新しいそのFlat には、またしてもliving room がなかった!!それだけが欠点かな・・。お部屋も、それほど広くはない。まあシングルルームだし。。

と、迷って2日ぐらいメールのやりとりをしつつ、お返事を待ってもらったけれど、結局このお部屋に住むことに!
やっぱり、Sue の会った時の印象、メールでの様子もとても好感が持てたし、後は早く落ち着きたいという気持ちもあったので。

同時に広告に出ていたEn suite(シャワー・トイレ付き)のダブルルームには、Wimbledon で働く中国人の子が入居すると聞いた。

韓日中共同住居~
[PR]
by lonlon55 | 2005-10-16 08:38 | 日常


そして、
今日(あら、、日付が変わっちゃった・・・)、↓にも書きましたが、我がSocietyの初めてのイベントを開催しました。Potluck party ということで、みんなにそれぞれ自分の国を代表するような食べ物を持ち寄ってくださ~い、と一応呼びかけてありました。
もちろん皆が料理するわけないだろうと思っていたので、「なんでもいいよ~。買ってきてもいいよ~」というゆるいルールだったのですが。
まあ今回の目的は、初めてだし皆と知り合いになってお話して楽しむということだったし(^^)

おまけに、今はムスリムの人たちはファスティング(断食)期間なので、来れませんっていうメールも何通か頂いた。あら・・・それは考えてなかったわぁ(>_<)ごめんちゃい!
それでも、飲まず食わずだけどとりあえず来てくれた子もいて感激☆

だって・・・実は、あんまり人数集まらなかったのです。全部で15人ぐらいかなぁ。途中で用事があって帰っちゃった子も含めて。ま、最初はそんなもんでしょっ。

d0000760_8285698.jpg
←は、私が昨日の夜苦労して作った、通称Sushi です。醤油はもちろん、キッコーマン。お酢はもちろん、ミツカン。中身は、スモークサーモン。本当は、ツナ缶とマヨネーズも買ってあったのだけど、ご飯が足りなそうだったのと、疲れ果てたのでやめました。

他には、フィリピン人のGerie が春巻き(by Gerieのママ)を持ってきてくれたり、ポーランド人のJoanna はポーランドのサラダ(ポテトサラダでした)を持ってきてくれたり。このポテトサラダ、彼女が言うにはロシアンサラダともイタリアンサラダとも呼ばれるんだとか。ポーランドではロシアンサラダって呼ばれてるんだったかな・・・??そんな多国籍サラダです。他にもチョコレートやクッキー、スイスチーズ(by Delia)マフィン、パイやクリスプスなどもあり、例によって私は食べ過ぎ・・・。

今日は昨日に引き続き生憎の雨だったので、バスPassを買ってしまいました。明日こそは自転車で通学するぞー!

おやすみなさい。。。
[PR]
by lonlon55 | 2005-10-14 08:41 | 日常


忙しそさいえてぃー
忙しい。私にしては忙し過ぎる。不器用なので、2つ以上考える事があるともうそれだけで頭の中がこんがらがっちゃう程忙しい。
もう学校が始まっているので、教科書を買いに行ったり(去年の教科書をLaw schoolの掲示板に張り紙して売ってみたり)、時間割を確認したり、成績評価の方法や試験、提出日の確認などを今のうちからしておいたり(←休みの計画を立てるためにも)、新たな年度の始まりはバタバタ!
↑ここまで自分で読み返してみて、「なんだ大したことしてないじゃん」と思ってしまいました。
でもね、この授業は来週から始まる、とか再来週から始まるだとかの情報が飛び交ってなかなか正確な情報が得られなかったりだとか、大学のAdmin側からの情報伝達がうまくいってないので、結構振り回されたりだとかあるんですよ。文字にしてみると簡単だけど、教科書1冊選ぶのにも結構時間かかるし。(指定の本ていうより、推薦の本が何冊かあり、自分で好きな本を買う)
と、愚痴はこのくらいにしておいて・・・

最近の私の頭を忙しくしているネタの1つは、コレ

More
[PR]
by lonlon55 | 2005-10-08 08:12 | 日常


よかった
先日の試験の結果ですが、1つはPass!もう1つは‘Compensated fail’。
え、Fail?!と思ったのですが、これはどうやら他の要素を考慮して今回は上げてくれるという扱いになったようです。
と、言う訳で・・・無事にクラスメイト達と共に2年目を迎えることとなりました~!

昨日の夜中にたまたま大学のメールをチェックしたら、↓の記事にも登場のTutor, Lanceからメールが来ており、上記の内容を知らせてくれたのでした。大学側に、結果を郵送されると私と入れ違いになりそうなので、FAXで送ってもらうことになっていたのですが・・・まだ来ない(^^;
結果はもうわかったのだからよいのですが、やっぱり紙面というか証明みたいなのを見たいなぁ。

応援してくれたみなさん、どうもありがとうございました(^^)

今日はそんなニュースを持って・・・
[PR]
by lonlon55 | 2005-09-15 17:16 | 日常

    

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ドライブ @ 軽井沢
from minimum*R
密会 Part3
from minimum*R
昭央ファンクラブ 会員N..
from minimum*R
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧