カテゴリ:お喋り・お食べり( 28 )


木曜日の朝食
d0000760_4242670.jpg木曜日は、朝9時から講義が始まって、その後5~6時間わたしはずっとぶっ続けなんです。
14時~15時にあるTutorialが、2週間ごとなのでこれがない日は5時間で済むのですが。いずれにしてもゆっくりランチをするような時間がないので、講義から次の講義への移動中か、もしくは同一講義内での10分程度のブレイク中にリンゴをかじったり、ささっとサンドウィッチにかぶりついたりしています。
そんな日は朝食もいつもよりもしっかり食べておきたいかも。
と、思ってパンケーキにしてみたり。
こちらのお豆と雑穀のホットケーキミックスを使用。
なんだか私好みで栄養満点!!!な感じです~~~☆

さて、出来上がりは・・・実はあんまりきれいに焼けなかったのです(><)
せっかちだから、じっくりと焼いて待っていられないんでしょうね。あはは。。。

おいしかったけど!

でも構わずこっそり公開(笑)
[PR]
by lonlon55 | 2006-10-27 04:58 | お喋り・お食べり


麻布十番で梅会席
すっかり月刊誌のような勢いで、いい具合にフェイドアウトしつつあるわたしのブログ(笑)
例によって1ヶ月近くも前のことを振り返りたいと思います。

8月8日、フジテレビの日末広がりの日に、minimum*R のricoheartさん、 -Feel Tokyo- のciceroneさん、惜しまれつつブログを閉鎖されたBridgetさんとberrychocolat さんと5人で会食しました。

リコさん&べりーちゃんとは、私の数少ないこの夏のブログ記事(↓↓)からもわかる通り、もう何度も一緒に遊んでもらってます。実はリコさんとはこっそりこの翌日も会社帰りに密会
ブリジットさんとは昨年お会いして以来、そしてciceroneさんとは今回初めてお会いしました。

ciceroneさんは初対面でしたが、太陽のような笑顔でとても気さくでお話し易くて、東京中(日本中?)のおいしいものなどを案内してくれるバイタリティを感じさせる頼もしいお姉さんです(^^)

お店は、さすがciceroneさんセレクトとあって満場一致で「梅芯庵」に決定~。
駅からも近くて、方向音痴にも優しい選択でした。
(なのに間違って違うエレベーターに乗ってしかも最上階まで行ってしまったことは秘密・・・)

d0000760_15193148.jpg
私がまず頂いたドリンクは、スパークリングトマトそのままですが、トマトがスパークリング☆でした。
最初は、スパークリングキャロットにしようかと思ったのですが、この日予約してあったコースのお料理『梅会席』の中にも含まれているということでこちらに。トマトの方はキャロットよりちょっとピンクっぽい色ですね~。
d0000760_1527084.jpg
そしてこちらは煮物。いちじくが入ってます。
写真が少ない&画質がイマイチですが・・・デジカメを持って行かなかったため、携帯電話のカメラで撮りました。ひとつひとつのお料理はお店のHPにも出ているし・・・と、お料理が運ばれる度に真剣にカメラを構える周りの美女達を横目にlazyさを発揮しまくってしまったわたし(汗;

一応の言い訳ですがイギリスで買ったデジカメの充電器が働かなくなってしまったのです。。

こちらのお料理は、一品出てくる毎に「これは何~?」というものばかり。
うすーーーく切った大根がぐるぐる巻いてあったりととても細かく手が込んでおり、芸術作品という感じです。
日本って感じです。さすがです。参りました。
食べて味わうだけでなく、見た目でもとても楽しめました。
コースのお料理は予約しないと食べられないので、私たちのお料理を見ていた周りのお客さんからも「うわぁー」みたいな小声が聞こえてきたりもしました。
品数も、「もうこれで終わりかな?」と思ったらまだ出てきたり・・・とても満足です。

今度また行く機会があったら、是非Sweetsを試してみたいと思います!

この日は思いっきり平日、仕事帰りだったにもかかわらず話は尽きず気がつけば結構な時間に。

あっという間のひとときでした。みなさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by lonlon55 | 2006-09-03 15:59 | お喋り・お食べり


隠れ家フレンチ
先日、berryちゃんと会社帰りのフライデーナイトにお食事してきました♡
残念ながらその後berryちゃんの人気ブログは休止してしまいましたが、berryちゃんの遺志意志を受け継ぎがんばって記事にしたいと思います!
いや、意志とか受け継がなくても一人でがんばるところだろって気もしますが。

d0000760_2327266.jpgまずは前菜。

手前がberryちゃんので、奥が私のです。はい、そうです。実はこれらお料理の写真は全てPhoto by berry ということになります。。私のデジカメ、電池がなくなってたんです(;_;)

berryちゃん、あらためてありがとう!しっかり使わせてもらったよー。
d0000760_23315870.jpgこれは、↑の奥にも写っている私の前菜です。

スープの中に穴子と何かの何か(なんだっけ?)が乗っかってます。とてもうなぎとか穴子とかが食べたい気分だったし、おいしく頂きました。でもこの「何か」は、スープと別皿で来るのかと思っていたので、こうしてスープの中に入ってくるとはびっくりでした☆。

d0000760_23372729.jpg
続いて、こちらはberryちゃんの頼んだお肉料理。
おいしそうですね~!
(えーっと、たしか黒豚だったっけ?)

d0000760_23402264.jpg
こちらは私のメイン。
合鴨・・・だったかも?(笑)
やわらかくて食べ易かったです。
付け合せのお野菜も何種類ものっかってて嬉しい♡

d0000760_23434031.jpg
そしてデザート♪
二人ともなかなか1つに絞ることができず迷っていたら、店員さんがメニューを指して「これはあれですよ」と、隣のテーブルの男性客が食べていたデザートをこっそり教えてくれました(^^)
なので、それ以外から選ぶことにし、berryちゃんはとっととベリー系のものを(笑)

d0000760_23462073.jpg
私は、洋ナシなどが入っているケーキです♪
白いのは、たしかココナッツのシャーベットだったような・・・

d0000760_23504074.jpgd0000760_23511293.jpg
そしてお茶。真っ白でシンプルなカップですが、な~んか違うなぁと思ったら・・・。
ソーサーの○の位置が微妙に真ん中からずらしてあるんです!!
オッサレ~(≧▽≦)
d0000760_23561032.jpgd0000760_23562289.jpg←これだけPhoto by lonlon

最後に、この日の帰りにberryちゃんがくれた高級焼き菓子♡
会社からギリギリで走ってきてな~んの用意もしてなかった私に、「時間があったから」と、お友達のお買い物に付き合って私にもお土産を買ってきてくれたのだそう。感涙・・・。
私みたいな単細胞と違って、本当にいつもとっても気が利くberryちゃん、ありがとう(^^)
おいしかったよ~。
おかげで、ちょっとずつ食べようと思ってたのに翌日には全て平らげてしまいました。

ダ~イエットは明日から~♪

berryちゃんとはもう何度も会っていて、ブログを越えて普通にお友達。
この日も会社のことや普段の様子などを色々とおしゃべり。でもやっぱりおいしいお料理を前にするとつい食べ物の話題になっちゃったり(^^;
↑ではお料理の説明がかなりあいまいですが、数週間前ということでお許しを...m(_ _)m
berryちゃん、おいしいお店を選んでくれてありがとね~~~★
時間が合えばまたランチでも♪
[PR]
by lonlon55 | 2006-08-14 00:16 | お喋り・お食べり


昭央ファンクラブ 会員No.3001
みなさま、ごぶさたしております。
暑いですね~。私は、毎日アメリカ人弁護士と絡みつつ楽しくお仕事しております。

さて、かなり出遅れてしまいましたが、6月の終わりにあった楽しい1日の事を、ハーゲンダッツの限定アップルパイ味を食べながら今頃記事にさせてもらいます!

この日は表参道のGAP前でリコさんと待ち合わせ♪
「じゃあ、先に着いた方がショウウインドウの前でポーズとるってことで~」なんて言ったのは私だったのに、先に着いてしまいました。
お誘いしたけど今回は来れなかったberryちゃんからのメールに「今、リコさん待ってるんだ~」なんて返信してたらちょうど向こうから、「lonlonちゃ~ん♡」とリコお姉さん登場!

腹ペコシスターズは裏原宿の私がネットで見かけて行ってみたいと思っていたお店へGo~

d0000760_13334990.jpg
私が食べたのは・・・えーっと、「美食プレート」だったかな。
リコさんのと似てますが、私のは真ん中にラタテュイユみたいなのがあり、右奥のはお豆腐のフライです。お豆腐っぽくなくて、チキンみたいでおいしかったです☆

ここでの話題はずばりダイエット。
リコさんは、私が去年試みたMaster Cleanseがお気に入りとのこと。少しでもお役に立ててよかった♪
お互い食べ物や食べることが大好きな私たち。
「そう、そう、そう~!なぜか食べちゃうのよねぇ」と、食べ物に手を伸ばさずにいられないという共通点も見つかり更に親密な間柄に♡♡♡

ランチを食べてからもだいぶ長居したカフェを後にし、表参道をぶらぶらしつつ渋谷方面へと歩きました。

この日のメインイベントは、いつも親しみ易くて心に染み入る文章を書くブログ界の貴公子・三好昭央さんの映画を初めて観に行くこと(^^)v
だってこの日は舞台挨拶で生・昭央にお目にかかれる貴重なチャ~ンス!

東京にいても下北はめったに来ないエリアなので、前日地図でよく調べ、当日も駅についてからはまずは直行で劇場の場所を確認。
以外にもあっさりとみつかり、気合入りまくりの私たちは2時間以上前だというのに、定員が50名少々だと聞くと
「すみません、指定席ありますか?」
「何分ぐらい前にくれば間に合いますかねぇ?」
と、熱血ファンぶりを受付のお姉さんにアピール☆

とりあえず、1番乗りでチケットを買い、一旦劇場を後にしました。
d0000760_14133948.jpgあてもなく下北散策をしていると、以前私が入ったことのある喫茶店の看板が見えたのでそこで時間を潰すことに。
ドアを開けた瞬間タバコの煙がもわ~(><)っで、ちょっと躊躇しましたが結局入ることに。
私が頼んだのはドアを開けて真っ先に目に飛び込んできたかぼちゃプリン。
あっという間に平らげ、リコさんのコーヒーゼリーにも手を出した挙句、
「もう1個はイケル」(笑)
ダイエット談義の後でもあるし、ここはぐっと我慢しましたが。
d0000760_14214378.jpg
さらにぶらぶら・・・
タピオカ入りドリンクのお店で更におしゃべり(^^)私が飲んだのは抹茶きなこ(だったかな)。おいちかったぁ。
恋バナも聞いて頂きありがとうございました。。

さあ、いよいよ劇場へGo~!
これまた一番乗りで到着し、開場してからも、
「どうする?どうする?どこ座る~?やっぱ一番前かなぁ?いや、後ろにしとこっか?!」
とそわそわ挙動不審気味だった私たち。
何度か席を移動して結局ド真ん中らへんに落ち着くことに(^^;
小さな劇場で、一番前だと近過ぎたんです。一番後ろでもよく見えるぐらい。真ん中にいてもちょっと緊張しました。

映画が始まる直前に、スラッとした長身の男性が横を通りすぎると、リコさん
「あれ、三好くんじゃない?」と。
その通りでした!さすが美男美女をみる眼はスルドイっすね♡

昭央さん出演の映画は、3分ととても短かったのですが、当時個人的にもとても気になる内容でしたので、まばたきも呼吸も忘れて真剣にスクリーンに食いついてしまいました。
昭央さんのシーンは後ろ姿がほとんどで、お顔のどアップがなかったのが少々残念でしたが…。
4本立ての映画の中でも、昭央さん出演の「サヨナラ」と「買えないお金」が私は好きでした。

そして、お待ちかねの舞台挨拶~!!!
「ゲッツ!ゲッツ!」と、心の中では言えたのに、声にならない私の気持ち、という感じで黄色い声援の1つも発せられず自分の未熟さに滝に打たれたいような心境でした。

やっとの思いで前夜3時までかかって作ったうちわを振ってみましたが、当の昭央さんもちょっぴりうつむき加減(?)で気づいてもらえず(ToT)

劇場を出たところで、リコ姉さんが勇気アル行動に。
お陰様でなんと、スター昭央に声をかけてくれたんです!念願のご対面~(^^)

さっきスクリーンで見た人が、今度は目の前でこっち見て喋ってる~(≧▽≦)
きゃ~、きゃ~!喋っちゃったよ~!どーだ、いーだろー! とPCの前のあなたに自慢(笑)

お喋りできたことで満足して、映画前にぶらぶらしている時から気になっていたお好み焼きを食べに行くことに。
お店がいっぱいだったり、広島風(大阪風が食べたかった)だったりで、意外に苦戦してしまったお店選び。
やっとのことで入ったお店は、冷房がついてなかった( ̄▽ ̄)/
こんなとこでも「昭央うちわ」が大活躍♪

d0000760_1585358.jpgd0000760_159445.jpgd0000760_1591640.jpg
キラキラと色の変わる氷が入った梅酒に興奮し、「やっぱ日本ってスゴイわ~」なんて思っていたところ、私は思い出してしまったのです。

昭央さんとの記念撮影してな~~~~~い!!!!!

バカ、バカ、バカ、バカ、lonlonのバカ~~~~んっ(・へ・)/

表参道にいる時から、
「後でリコさんと一緒に写真撮りたいな~。あ、せっかくだから昭央さんとも一緒に。るん♡」
なーんて思っていたのに・・・。

次回は是非、お願いしますm(_ _)m

d0000760_14453074.jpg→こちらがお手製うちわ。セロハンテープとか見えてて手作り感が溢れてます。そして左手前の黄緑のはリコさんのバリ土産。痩せるお茶!胸が大きくなるのとか色々あったとか。私もバリへ行かねばっ(笑)その隣はマッサージオイル。ありがとうございました♪♪♪
(後ろは、原宿→渋谷間でつい出来心でしてしまったお買い物・・・セールまで待ったら絶対なくなると確信したかわいいカーディガン)


この日は、待ち合わせにも早く着き、一度も道に迷わず、リコさんと楽しくお喋りして、昭央さんともお話できて!満点◎な日でした(^^)

私のお誘いにわざわざ仕事の調整をして駆けつけてくれたリコさん、気さくに笑顔でお話してくれた昭央さん、どうもありがとうございました。
日本にいる間にまたお会いしたいです。
[PR]
by lonlon55 | 2006-07-15 15:23 | お喋り・お食べり


東京 Berry 同盟!!!
昨日は、いつもブログで遊んでもらっている、「美人同盟」「ハート同盟」のリコさん、「東京なでしこ」のbridgetさん、「Berrychocolat」のベリーちゃんと4人でお食事に行きました。

この日は涼しかったけれど、午前中病院へ行きそこから表参道へ余裕で到着の予定が、いつのまにかギリギリの時間になってしまい走って駆けつけたら汗だくに。
待ち合わせのレストランへ着いて、「やべ~、一番びりっけつだよぉ・・・」と思いつつ店内へ入ると、
lonlon: 「12時半に予約しているbridgetですけど...」 (*bridgetさんが予約してくれました)
お店の人: 「Bridget様ですね、お一人様お見えです。」

えっ、お一人?!

見ると、べりたんが一人で座ってました。ほっ(^^)私ビリじゃなくて2番だった~。
べりたんには先月にも会っているけど、、ん?なんか今日の方がかわいいような。

私が着いてほどなくbridgetさんも到着。あとは初めてお会いするリコさんを待つのみとなりました。お店がちょっぴり奥まった所にあったし、大丈夫かな~、なんて話していたら暫くしてリコさん登場!不安げに私たちのテーブルに近づいてきたリコさん。お店の人から、
「(予約の)bridget様ですね、あちらでございます」
と、手で示されても・・・店内は女性客でいっぱい!どのテーブルが、会ったこともない私達のいる「bridget様」席なのかわからず一瞬困ってしまったそう(^^;

全員揃ったところで、いざお食事☆
今日はレストランでフレンチだし、写真なんて撮れないかも~と思って、デジカメを置いてきた私。
(本当は、眼科に遅れそうで慌てて家を出たせいもあるんですが・・・)

前菜は、べりたんと同じ物を頂きました。大好きなアボカド!上にたっぷりのった香草?これもおいちかったです。おっと、忘れるとこでしたがパンもおいしかったですね~!
d0000760_2058920.jpgメインのお魚もしっかりした味付けで、ぺロッと頂いちゃいました。

そしてデザートは、マンゴーのパルフェ。(←携帯で撮影)

私がマンゴーをよく食べるようになったのは今年に入ってからかな。
写真左奥は、マンゴーのアイスクリームケーキみたいなのの上にマンゴーシャーベットがのっかってるんですが、これがんまい!右のムースと一緒に食べても○。

お食事が済んだところで、bridgetさんが素敵なハンカチを、べりりんが可愛らしいカードをくれました。
d0000760_21151898.jpgd0000760_21195661.jpgお二人とも、ありがとうございます♪

「私もお饅頭持ってくれば良かった~」と、リコさん。
いえいえ、美人OL のリコさんが来てくれただけで嬉しかったですよ!!


d0000760_21301530.jpgそして、ちょこっと歩いて場所を変え またお茶。

YOKU MOKU で私が食べたのは、いちごのタルト♪
もうこの時期になっていちごのタルトがあるとは思っていなかったので、お店に入って席へ案内される間、ショーケースをさーっとチェックして即決!ハーブティと共に、おいしく平らげました。

そう、ここであの地震が!お店の天井からぶら下がるような形の装飾があり、それがぐらぐら揺れていたのですぐにわかりました。
とっさに私の腕を掴んでたリコさん。意外と恐がりなんだそう。そのリコさん、こっそり見ているという一風変わったブログの存在も教えてくれたり、お友達の知り合いが私の会社で席がすぐ近くの人だったり、お酒の好みが一緒だったり・・・♡ あ、お酒の好みはべりたんも一緒で、3人とも甘いのがお好み。私は普段、「こんなの甘くてジュースじゃん」とか言われてバカにされてしまうこともしばしば。
でも今日は、「辛口ワインなんて飲めないわよね~」って話ができる貴重な仲間の発見でした。
ちなみにbridgetさんはワインゼリーでも気持ちが悪くなってしまうとか! (意外でしょ?)

地震で電車が動いていないという情報が入り、閉店までお茶していた私たち。
徐々に電車も動き出したということで、駅へと向かいました。駅員さんにJR や地下鉄の運行状況を聞き、駅でみなさんとお別れしました。

私は、と言うと、帰り道の路線がところどころ運転していなかったり、動いているけど超満員だったりで・・・。まだ体調もイマイチで満員電車に潰されて運ばれて行くのは(いや、きっと体調良くても)無理だったので、ぎゅうぎゅうの丸の内線をボーっと3本程見送った後ここが赤坂見附であるという事に気づき、改札を出て四ツ谷まで歩きました。(銀座線を「永田町」で降りたため、自分が赤坂見附にいるって忘れてたんですね・・。)以前の職場が赤坂見附だった事もあり、ここはよく歩いたコースだったので。紀尾井町ビルのところにオーバカナルができていたんですね!歩くとこういう発見があって嬉しい。上智大裏の坂道はちょっときつかったけど。

その後も電車は徐行運転をしていたりで、結局帰宅まで2時間ぐらいかかり、家に着く頃にはグッタリ・・・。ブログの更新でも出遅れてしまいました。

色々ありましたが、おいしいものを食べ、たくさんお話をして楽しかったです。これからもよろしくお願いします!
[PR]
by lonlon55 | 2005-07-24 22:03 | お喋り・お食べり


釜出しパイカスターブラック
d0000760_082485.jpg←今日の私のDinner 代わり。
これ食べてジムへ行きました。

FoodShowを歩いてたら偶然これが目に入ったんです!奇跡だわ!
以前、探しに行った時は全っ然見つけられなかったのに~(>_<)

と、言う訳で ジムの前のテーブルでこそこそと写真撮って、ばくばく食べてました。
おいち~♡ クリームもたぁ~っぷりプリプリぷりっぷり(^^)
ほんと、これで210円とは!!

何度も何度もぐるぐる歩き回った時はちっともお目にかかれなかったのに、ぼーっと歩いていたら見つけてしまった感動で、ちょろっと記事にしてみました。短いですが、この辺で。
[PR]
by lonlon55 | 2005-07-20 00:23 | お喋り・お食べり


予定変更
今日は、昨晩バイトの登録会社に電話したところ、
「えー、明日は今のところお仕事がちょっと少なくてご紹介できない状態なんです・・・」
との事。

え゛ーーーっ( ̄▽ ̄)/

し、仕事がないってぇ・・・売れない芸人か新人モデルのような心境に一人なりすまし。
こんな時に限って、今週定期が切れる。
しかも、今のお仕事の契約が7月末までなのでここで1ヶ月定期買うのはなぁ・・・。
途中のよく使う区間まで更新して残りは回数券にしようかなー。とか面倒臭いことを考えていたところへ、また余計な心配が。

いや、別にバイト代1日分の数千円が入らないからって通勤できなくなったりはしませんよー!
でも当てにしていたものが入らないとなると、「ちっ」って感じじゃありません?

ま、自分から休んでるのではなく、バイトを仕方なく休んでるわけだから、罪悪感もなく、すぐに開き直りました。休もうと思ってた来週末また1日だけバイトすればいいし。

昨日は、夕方プールへもすごく久し振りに行ったし、帰ってからこれまたかーなーり久し振りに、ピアノまで弾いちゃいました~♪
はい、もちろん「大地さんしょう」や「あの素晴らしい愛をもう一度」「河口」などなど・・・そして〆は中学校の校歌でぇ~っ(^^)

そんな訳で今日は、昨日の夜遅く急遽連絡のついた友達と会うことに。
新生銀行でお金おろして、まずランチ♪お金の引き出しがいつでも手数料ないってのはイギリスの方が良いですねー。でもま、新生銀行バンザイだわ。

d0000760_21173952.jpg
こちら私が食べたBerry burger☆
ハンバーガーにベリーって!ちょっとビックリな発想じゃありません!?
でもお味は、そんなに甘みを感じることもなく、さっぱりしたバーガーに仕上がってました。
そう言えばお肉にアップルソースかけたり、ピザでもパイナップルとハムとかありますもんね。
お肉とフルーツって、意外なようで実は相性抜群!

d0000760_21202837.jpg
そして、こちらはデザートに食べたレアチーズケーキ。
チョコレートケーキと、ベリーのタルトとNYチーズケーキと迷ったんですが・・・また次回ということで!

ランチはハンバーガー単品の値段のままでドリンクがセットに♪
それにケーキも食べて、なんとお会計930円也ー。お財布に優しかったです(;_;)

それから、マツキヨのセールで気になっていたリップグロスを買おうと立ち寄ったら、セール対象外。。。今日は買うなってことね。

それにしても今日はほんっと~~~に暑かったですねぇ~~~!
涼しいだろうとワンピースを着たのですが、自転車乗ったら汗が滴る滴る滴る滴る・・・(滴)
ほんと、この汗染みって嫌です(--; 「汗わきパッド」背中版の発売を求みます!
[PR]
by lonlon55 | 2005-07-18 21:35 | お喋り・お食べり


抹茶だらけ
<<7月5日加筆>>

みなさん、毎日暑いですねーっ。私も日本に戻ってからもうすぐ1ヶ月。早い!
この1ヶ月で気づいた事・・・抹茶を使ったSweets が激増してません?!

d0000760_18315612.jpgd0000760_18331986.jpg←まずは、Saoriさんが以前教えてくれたKOOTS のアイスクロミツ豆乳ラテ♪
おいし~~~い(^^)
会社のそばにあるので毎日通ります・・・誘惑と毎日戦ってます

そして、抹茶とあずきの豆乳ロール♪→
この日、どーしても小豆が食べたかったので ほどよい甘みとともに大満足!

d0000760_1853389.jpgd0000760_18553036.jpg
←そしてお昼を買いに行ったセヴンイレヴンで見つけたデザート、つやうる。
コラーゲン入り♪
中身の写真も撮ったのですが、あまりにシンプルなので掲載取り止め(^^;
プリンみたいでした。

→こちらはPetit Bit の抹茶味。
会社の引き出しに入れてあります。
そろそろなくなりそー
d0000760_18583218.jpgd0000760_18584862.jpg
←そして、これはTV CM を見てしまってからずーっと気になっていた、ハーゲンダッツのクリスピーサンド 抹茶黒みつ♪
暑~い夏にピッタリ

              だんめんず→
d0000760_1993693.jpgd0000760_1910209.jpg← & →
渋谷東急FoodShowで見つけた抹茶マフィンと抹茶スコーン♪

今日、新たにバイトの登録をしに午前中から渋谷へ行っていたので帰りにぶらっとFoodShowへも寄ってみたわけですが・・・ちょっと前から話題の窯だしパイカスターは発見できず・・・(ーー;
ぐるぐる2~3周ぐらいはしてたんだけどなぁ・・・??


おいしそうな食べ物がいっぱいで、ほんと目移りしちゃうのですが、一番私が欲しい!と思ったのは、京はやしやの抹茶チーズケーキ♪ 柚子茶チーズケーキなんてのもあって、かなり興味津々~(^^)

本当は・・・また109のPJへ行っちゃおうかな~、と思っていたのだけど 財政を考慮して却下。結局ここ(FoodShow)でも何も買わず、次の目的地 眼科へと向かったのでした(--;

おまけ
[PR]
by lonlon55 | 2005-07-02 19:48 | お喋り・お食べり


優雅に・・・コマダムごっこ☆
今日はなんと、ブログで一番最初のお友達であり、よきお姉さんであるbridgetさんが、青山のイタリアンへコマダムランチに連れてってくれましたー!!!  (‘同盟’のみんなーっ、抜け駆け許して~~~)
d0000760_22123042.jpg
え~っと、ドリンク、パン、前菜のサラダは、二人とも空腹のため撮影を忘れてとっとと平らげちゃってました(^^; とぉーってもおいしかったです。

私が選んだのは、鶏肉とほうれん草のニョッキです。
おいしかった~!!!
おいしいイタリアンはもう何ヶ月振りだろう・・・
d0000760_22154672.jpg
こちらはデザート♪

パンも前菜もパスタもすごくおいしくて、夢中で食べてました。
おなかいっぱーい。
アネゴ、本当にごちそうさまでした(^^)

いっぱい喋っていっぱい食べた後は、骨董通りや青山通りを散策。


そして、渋谷へ
[PR]
by lonlon55 | 2005-06-18 23:28 | お喋り・お食べり


LETTRE D'AMOUR
d0000760_22415380.jpg先週行った飲み会の帰りに頂いた、お店のオープン記念の焼き菓子。
聞いたことのない名前のお店だったので、終電で帰宅したにもかかわらず すぐネットで調べちゃいました(^^;

しかし せっかく調べたのに、箱の中に店名刺が入っており あっさりお店の場所等が判明・・・

LETTRE D'AMOUR Sweets Boutique
グランメゾン白金
港区白金台5-17-1
TEL:03 5488 5051

東急東横店フードショーにもあるとの事。 

ホームページはここ
d0000760_22522221.jpgd0000760_22533526.jpg

d0000760_22545217.jpgd0000760_22551024.jpg
食べる度にデジカメだったり携帯のカメラだったりで撮影したんで写真がバラバラ(^^;
意外なことに、と言っては大変失礼なのですが(だって知らないお店だったし、頂きものだったし・・・) おいしかったんです!!どれも!
とくに右上のダックワーズは、断面図も撮ればよかったー! 2つあるうちの右側のチョコレート味のがお気に入り♪
母と2人で半分こして食べたので半分に割ったのですが 2人して「おいしいわね~(^^)」と言いながら頂きました。
あと、箱の中にマドレーヌも見えるかと思いますが・・・これはおなかが空いて撮影するのも面倒で、即私の胃袋へと消えました。
[PR]
by lonlon55 | 2005-06-17 23:12 | お喋り・お食べり

    

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ドライブ @ 軽井沢
from minimum*R
密会 Part3
from minimum*R
昭央ファンクラブ 会員N..
from minimum*R
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧