カテゴリ:美( 7 )


やっと入門!
いや、入門っていうか入会でした・・・スポーツジム。
少し前に、体験利用はしたものの その後なかなか正式に入会しに行く暇がなかったんです。
最初の入会手続きの時って、翌月の会費とか結構まとまったお金が必要だしっていうのも理由の1つだったのですが、なんと行ってみたら月末だから今日(=今月)分の会費はナシ!な~んだぁ、グッタリしてないで昨日行けばよかった(笑)おまけに対応してくれた女の子も、入会の説明とかをしてくれたお兄ちゃんも、かわいい~☆ (←それが目的ぢゃないから!不可価値だからー!笑)
でも最後に会員証用の写真撮影があるってことを知らなかったすっぴん汗だくボサボサ頭の私。うかつだったわー!

今日は、週末からの食べ過ぎで「なかったはずのところ」にもお肉が存在感をアピールし始めたので 意を決して 会社帰りに入門、じゃなかった 入会してきました! (全く、道場破りぢゃないんだから・・・)

私が参加してみたかったのは、YOGA! でも今日のはどうやらピラティスとの複合クラスみたい。
ヨガは、これまでDVDで多少やったことがあったけど、ピラティスは全く初めて。
雑誌やTV などで、どんなことをやるのか見たことはあったけど・・・。

あ、そーそー、先日26歳からのカラダデザイン・マガジンBody + [ボディプラス+]
なんていう雑誌を買ってしまいました。電車の中吊り広告で見て 気になってたんですよねー。
雑誌なんて買うのすーごく久し振りだ・・(^^;
これにもピラティスがいっぱい載ってます!まだ時間なくてよく読んでないんだけど・・・(涙)

今日私が受けてきたレッスンはいいんだけど~~~~~1つだけどうしても気になったのは、インストラクターのお兄さん。
いや、あれはお姉さん?!(笑)ってな喋り方なんだも~~~ん!見た目は筋肉ムキムキなのにぃ・・・(^^;
でも、まぁいいや。火曜日は実は違う店舗に取りたいクラスがあるんだ~♪うふふ。


なんだか、日本へ戻ってから バタバタと忙しい。時間がない!平日仕事がなかった時でさえ。なんでだろ~?!
やっぱり私がトロイから?? 仕事を始めたら余計に時間がない。あ、ここで愚痴ろうって訳じゃありませんが。

本格的に「独り言吐き出し系」ブログになってるな~と思って言い訳をしてみたのでした(笑;

でも、日本へ戻ってから時々 不思議に思うのは「日本に自分がいる」ってことだったり。
それは、「私はなんで日本なんかにいるの?!」って意味じゃなくって、一時帰国してからしばらく経ったら割りと普通に東京生活を送っている自分に対して、「あれ、本当に私はイギリスに行ってたのだっけ?」って。なんだかそのブランクというか、逆にイギリスでの生活が嘘か幻か、なんて思えちゃうような変な感覚。・・・そして、またイギリスに戻って行く予定の自分・・・。
あー変な感じ。やっぱり長く住んでた家に戻って、渡英前と同じような生活を始めたのだから馴染んで当たり前ですよね。イギリスであまりにも運動不足だったせいか、毎日自転車乗って、歩いたり階段の上り下りして電車に乗って・・・という事がすごく疲れるけど(^^;

さ~、そろそろBody +の続きでも読みながらお風呂に入らなきゃっ!お風呂、最高~!!いぇいっ(^^)v
[PR]
by lonlon55 | 2005-06-28 23:13 |


FLOWER REMEDIES
d0000760_21464270.jpgイギリスでの話に戻りますが・・・試験を前に、ちょっと緊張していた頃。私は「大地に抱擁されるがごとく」の真木さんのアドバイスを参考に、フラワーエッセンスに初挑戦してました。

# 朝起きてすぐ
# ランチの前
# 夕飯の前
# 夜寝る前
の、4回にだいたい4滴を直接舌にたらしたり、ペットボトルのミネラルウォーターに約8滴たらしておき、それをシェイクシェイクして飲んだり。あとはなんとなく飲みたい時にも飲んでしまってました(^^;

これが!効いたのか効き過ぎたのか、いつしか私は全~然緊張感がなくなってしまっていました(笑)弛緩剤?!ドキドキしたのは帰国や、試験後の事ばかりで試験は・・・不思議なほど緊張しませんでした。マイペースに拍車がかかったという感じでしょうか。

症状(気持ちの状態)によってエッセンスも何種類かあるのですが、初心者の私は真木さんおススメの このRESCUE REMEDY をチョイス☆
このFlower Remedy は、1930年代にバッチ博士(Dr. Bach ※バッハじゃありませぬぞっ)によって始められました。気持ちの浮き沈みのバランスを取る手助けをしてくれるものです。

バッチ博士やフラワーエッセンスの奥深さについて、残念ながら私には語ることは出来ませんっ(--; ご興味のある方、詳しくはフラワーエッセンスプラクティショナーの真木さんまで~♪ ( えっ、手抜き過ぎないか~、この記事?!)
[PR]
by lonlon55 | 2005-06-13 22:23 |


Master Cleanse
本日お昼前に実家に着き、お豆腐なんかを食べながら「笑っていいとも!」とか見ちゃいました。
ついさっきは、ハーゲンダッツの抹茶黒蜜クリスピーサンドのCMを見てしまい、思わず目を見開き、納豆を食べる手も一時停止。新たなターゲットを発見であります!!!

イギリスの皆さん!(抹茶好きなmappetさん♪)日本はTVつけるだけで誘惑がいっぱいですー。
今なんか「600円以下のおいしいランチ」なんてやってるし~!と、ちょっと興奮気味っ(^^;

それでは、お休み中の話に遡って記事を書きます。
d0000760_17471632.jpg今日は、「猫と地中海」のsahoさんのところで拝見して、私には絶対無理だと思っていたのに・・・食べることが止まらなくって服が入らなくなるという緊急事態に陥り、実行せざるをえなかったMaster Cleanseです。  (←写真もちょっとマネっこ)
これは、ダイエットというよりDetox の一種みたいですが。
朝、まず900ccの塩水を飲みます。後はおなかが空いたら手作りレモネードを飲む。基本的にはこれだけです。

私はこれを、キッチンの残り物処理が終わってから試験最終日前日までの10日間行いました。えっ?私が10日間チョコレートなしで?!レモネードだけぇ~~って思うでしょー。
私もそう思ってました(^^; でも、本当にヤバかったんですもの・・・背中とか 「あれ、なんでこんなところに?」ってとこにまでお肉ついちゃって、どうにも苦しかったんです。試験期間中なので部屋に篭っていることが多かったし、思ったよりおなかが空きませんでした!(←ちょっとビックリ)
でも、「食べたい」という気持ちは変わりありません。「10日間だけの辛抱…」と言い聞かせて、日本でおいしいものを気分良く食べるためにも、と思って意地で続けました。
まだ 終わってからも、すぐに普通の食事をいきなりは始められないので、今日も母にリクエストしておいたサラダとかを大量におかわりして食べてましたが。明後日ぐらいからは普通食でOKのようです。あ~、ご飯たべたい・・・。しらすご飯、ゆかりご飯、そら豆ご飯・・・

細かい記録はつけませんでした。そもそも(幸い?)体重計も持ってなかったので、何キロあったのか、何キロ減ったのかもさっぱりわかりません。 (参考にならん!って言わないでぇ~)
食べてないのだから当然少しは痩せます。特にお腹まわりなんか、どーしちゃったの?!っていうくらいへこんでました。今日は結構食べてしまったので、もうあのおなかのすっきりしたへこみは保たれてませんが・・・。ま、食べ始めれば仕方ないですよね。とにかく辛い時もあったけど、体が中からスッキリした気がして、やってよかったなって思えます(^^)

これからは、運動もして、せっかく胃が縮んだだろうから一気に拡張しないよう気を付けながら思いっきり食べたいと思ってます。
と、言うか冒頭の文章を見る限りでは、それは難しそうですよね(^^;

あ~ お正月に、母に頼んで買っておいてもらったHanakoとanan のダイエット特集も読みたいし、ブログもいじりたいし、ピアノも弾きたい・・・と、したいことが山盛り!!
とりあえず、明日は日払い系バイトの面接に行ってみます。履歴書なんて書くの久々だわ(笑)
[PR]
by lonlon55 | 2005-06-03 18:25 |


WELEDA
日本にいる時から愛用しているWeleda のボディケア製品。
こちらへ来てからは、日本と比べてだいぶ安いので Iris シリーズなどのスキンケアも使ってましたが・・。

去年、ドイツへ行ったら、さすが本場!どこにでも売ってるし、イギリスと比べると種類も豊富♪

d0000760_7363693.jpg左はアルニカのマッサージオイル (日本では見たことがないぐらい大きなお徳用サイズもあったんだけど、重くて断念。。)
右は白樺のセルライトオイル (日本でも最近発売されたはず)

Weleda のオイルはちょっとべたつくのがなぁ~、でもニールズヤードとかよりも安いし(^^;
香りはきつくないですね。

えっ? 効果? いくらマッサージしたって、私の食いっぷりじゃあ・・・(涙)



そして、スイスでも買ってきたWeleda.
d0000760_7414412.jpg左が体用、右が顔用の日焼け止め。
日焼け止め特有の嫌な匂いはもちろんしません!
白残りするのがやや難点だけど・・・お肌に優しいはず。

この前、Richmond Park へ行く前に、腕に日焼け止めを塗っていたら、服にたらしてしまい大変!
すぐに洗ったのに全っ然取れない!!(>▽<) 洗剤つけてたたいても、スポンジでこすっても、取れない!
しょうがないからとりあえずそのまま出かけて、帰ってから改めて丸ごと洗い、やっと落ちました。。 (あ、泥んこになったあの日でした…)
すごいパワー!さすがウォータープルーフ!?

これからますます欠かせなくなる日焼け止めです!
[PR]
by lonlon55 | 2005-05-13 08:03 |


Maintenance
んも~っ、なんで平凡かつストレスフルな日々を過ごしているだけなのに、こうもネタが溜まるんでしょう・・・
ストレスは美容と健康の大敵!という事で、滅多に増えない『美』カテゴリーを無理やり追加!
まずは、こちらへ来てから「せっかくイギリスにいるんだし、イギリスの物を」と使い始めた
BODY SHOP.
d0000760_239461.jpg
真ん中のBody Butter はChocolate & Orange♪
クリスマス後のセールで買いました。限定だったのかな?もう見かけない。
その下にあるのが、Love your body card. 年会費£5(約1000円)払うと、毎回お買い物が10%Off になり、それ以外にもメンバー向けセール(20%Off とか新製品先取りとか)のお知らせがメールで届いたり、£10以上のお買い物を4回すると次回£5分タダ、お誕生月にも£5分タダにしてくれたりと特典が多いのです。
日本にいるときはあまり使ってなかったBody Shop ですが、割引になると思うとつい行ってしまいます・・・(--;

最近のお気に入りは、真ん中のALOE VERA soothing rich night cream です。
お肌ふっくらになります♪
あーーー、左に写ってるHoney のシャンプーたちはもうとっくになくなってしまいました・・・。そう、この写真も随分前に撮影されたものなんです(笑)
前にこの記事を投稿しようとしたら写真がアップロードされず、急遽私のロンドンへの道のりにネタ変更したのでした!
あの時これを載せるはずだったのよ~

続いて、健康は体の中から。という事でサプリメントたち...
d0000760_2502686.jpg
マルチビタミンやビタミンB complex は欠かせません。それから効いているのか全く不明ですが、Cod liver oil も、頭を使う学生さんの必需品ですね。DHA(ドコサヘキサエン酸←昔、家庭科の授業で習った。三つ子の魂…!)が入っているから!

この数日特に、ストレスのせいか過食気味です(涙)
Boots(ドラッグストア) へ行くと、Stress relief,Sleep well, だとかDiet Aid などなど私に嬉しいサプリメントがいっぱい☆ ついついどれも魅力的で、自然と手が伸びてしまうのですが・・・結局はお金がなくて買いませーん(笑)
[PR]
by lonlon55 | 2005-05-07 03:10 |


大食いシスター(1人)~お手軽エクササイズ篇~
一昨日ずっと外にいた反動か、昨日は一歩も外へ出ませんでした。 ( 極端?)
あ、もちろん部屋でReport 書いたりしてたんですよ~!

最近、いろいろな不安やプレッシャーによるストレス(?)のせいか体が炭水化物を欲してます。 多分これを言い訳と呼ぶのでしょうけど。 チョコレートも、食べ始めたら最後。壊れたように食べてしまい、止まりません・・・(涙)

特に昨日は、コレが止まらず、、、
d0000760_0514561.jpg
マクビティ~!!日本にいる時から大好きでした~

そんな状態だったんで昨夜は、「よし、Claudia フルセットやっちゃうぞ~!」と、思っていたのですが・・・・・

なんと、私
[PR]
by lonlon55 | 2005-05-04 01:34 |


まだまだ・・・
d0000760_3503373.jpg
他人のブログは散々楽しませてもらってるけど、自分のブログはまだまだ試行錯誤中で、手探りの状態!ま、いっか(^^)
今日は画像を入れてみることにしました♪

~今日の朝食~
チョコレートチーズケーキ。バナナを添えてみました。

先日、いつも行くスーパーSainsbury'sでこれが安くなってたんですよぉ~!奥さん!!

でも、1人で1ホールも食べたら(食べられるけど)きっと後悔する・・・
でも食べたい・・・

ケーキを手にとって、眺めては棚に戻す。これを2回ぐらい繰り返し(怪しい客?)、結局誘惑に負けてお買い上げ~♪

帰り道、「あ、冷凍すればいいんだ」ということに気づき嬉しくなる。

そしてカットして冷凍したものの、、、毎日食べてる!あっという間に残り1ピース(--;
d0000760_424098.jpg
ちなみにこちらは今日のランチ。
日本から持ってきていて、「いつか食べよう」と思い続けて大切にしまってあった「さば味噌煮」の缶詰を玄米&Wild riceの上にのっけただけですが。
ちょっとお醤油もご飯にかけて、、、美味♪
お醤油って、かけるだけで途端に『日本の味』 が出来ちゃうからすごいですよね!
d0000760_485020.jpg
チョコレートの食べすぎかストレスが原因か、最近ちょっぴりにきびが増えてしまった私。
そんな私の強い味方がこれ。
Teatree Oilです。(ちなみにこれはドイツで買ったのでTeebaumって書いてありますが)
殺菌作用も抜群で、おまけに朝洗顔後にこれを付けるとスースーして一気に目が覚める!
そんな効果もありです(笑)
いっぱい食べたら運動~!
と、いうことでこちらは私の運動不足解消の大事な友。
d0000760_4535789.jpg
左は元スーパーモデルClaudia Schifferの”Perfectly Fit”
Claudiaと一緒にエクササイズするわけですが、彼女は海辺とか眺めの良いところでさわやかにやってます。
私→せまーい部屋で…(;_;)
そんなことは置いといて、コレ結構きついです。
そこでClaudiaに疲れて新たに浮気した相手は『ヨガ』。
これまたSainsbury'sで安くなってた(はっ、値段ついたままじゃん...)Barbara Currieという人のDVD。中身は、
Shape and Energy
Shape and Balance
Shape and Flexibility
Shape and Calm
と4つにわかれています。寝る前にCalm,朝起きたらEnergyとか無理の無い程度にやってます。Calmは全部ベッドの上でできちゃう簡単ストレッチ。Energyは、ストレッチなのに体がすごく熱くなってきます。
しか~し! ヨガだけでは痩せません。
現在、「普通に食べてれば太る」生活をしている私。
やっぱりClaudiaかな・・・。
[PR]
by lonlon55 | 2005-03-14 05:01 |

    

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ドライブ @ 軽井沢
from minimum*R
密会 Part3
from minimum*R
昭央ファンクラブ 会員N..
from minimum*R
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧