<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


木曜日の朝食
d0000760_4242670.jpg木曜日は、朝9時から講義が始まって、その後5~6時間わたしはずっとぶっ続けなんです。
14時~15時にあるTutorialが、2週間ごとなのでこれがない日は5時間で済むのですが。いずれにしてもゆっくりランチをするような時間がないので、講義から次の講義への移動中か、もしくは同一講義内での10分程度のブレイク中にリンゴをかじったり、ささっとサンドウィッチにかぶりついたりしています。
そんな日は朝食もいつもよりもしっかり食べておきたいかも。
と、思ってパンケーキにしてみたり。
こちらのお豆と雑穀のホットケーキミックスを使用。
なんだか私好みで栄養満点!!!な感じです~~~☆

さて、出来上がりは・・・実はあんまりきれいに焼けなかったのです(><)
せっかちだから、じっくりと焼いて待っていられないんでしょうね。あはは。。。

おいしかったけど!

でも構わずこっそり公開(笑)
[PR]
by lonlon55 | 2006-10-27 04:58 | お喋り・お食べり


久々のLondon
今日は、去年私が立ち上げたInternational Students' Soceityのイベントで、Vitoria and Albert museumLeonardo da Vinciのエキシビションを観に行ってきました。
中は撮影禁止なので写真はありません。
というか、そもそもデジカメを忘れて出かけました。

Societyの方は、私はもうPresidentは引退(笑)し、他の学生に引き継いでもらいました。
引継ぎ手が見つかっただけでも幸い。このままつぶれるんじゃないかと思ってたので!(爆)
そして、今年は大学内のほかのInternational Departmentからのヘルプがあり、運営もなんだか楽そう(^^;去年よりもイベントたくさんの予定なので、より繁栄してくれそうでよかった。

今回のイベントは、エキシビションの入場料が学生の団体ということで無料。
交通費も、Societyの運営費から1 Day travel card を皆に買ってくれるということだったのでタダ!
集合場所のKingston駅までは・・・もちろん歩きました!40分弱。
だって、せっかくTravel cardがもらえるのにその前にお金を払ってバスや電車を使いたくなかった(--;

‘せっかく’と言えば、私は‘せっかく’駅前に住んでいて、バス停もすぐそこなんですが(苦笑)

d0000760_427097.jpgこのTravel card, 地下鉄はどこのゾーンを利用するかによって料金がかわるのですが、どのゾーン用に買ってもロンドンのバスは乗り放題。

←私が歩いたのは左下のNew Malden (zone 4)から2駅分くだったKingston (zone 6)

この距離で片道の電車賃が500円ぐらいするとしたら、そりゃー電車は「乗る物」ではなくて「見る物」になってしまいます。

今朝も雨が降ったり止んだりでしたが、幸い家を出た時は晴れていました。ラッキー!
その後も1日パラパラ降ったり止んだりだったみたいですが、濡れることはありませんでした。
一応ロンドン必須アイテム折り畳み傘は持ってたんだけど。

エキシビションの後は腹ペコキッズたちと£5(約1100円)でタイ料理の食べ放題があるというのでTottenham Court Roadへ移動。
↑の地図では載ってませんが、上のほうに緑で印をつけたのがV&A MuseumのあるSouth Kensington。Tottenham court roadはそこから右斜め上へ6駅分くらいのとこです。

料理のお味は、ん~まぁロンドンっていう感じかな(^^;
みんなお腹ペコペコ過ぎて、食べ始めたらシーン!黙々と食べる。味なんてわからない(笑)
とりあえずお腹が満たされたし、£5で食事ができるんなら私も文句は言わない!!

食べたら、皆疲れたんで帰ることにした(笑)
私は、乗り換えのWaterloo (zone 1)(↑地図右上)で皆と別れ、ずっと気になっていたココへと1人向かいました。

d0000760_4441394.jpg←こちらのタルトタタン(お持ち帰り価格£2.75)をお買い上げー!
本当は他にも気になるのはあったけど・・・明日の分に買ってもよかったかなぁ~と迷ったけど・・・やっぱり我慢(;_;)

最近ずっとリンゴのタルトとかパイとかが食べたかったので、家に帰ってまたもや黙々と平らげてしまいました。おいしかった~♡クリームと一緒に食べたらもっとおいしかったのかも。お店のお姉さんたちも感じよさそう(ベルギー人かな??)だったし、また行きたいな~。

d0000760_449598.jpgさて、帰宅してデザートを食べてから、再びFlatを後にした私。スーパーにリンゴを買いに行かなければならなかったので。
本当は、一度家に帰らずに寄るつもりだったけど、とにかく早くタルトタタンが食べたくて!!!
Travel cardをフル活用するべく、再度わざわざ電車でKingston へ行ってみた(笑)バスでも行けるのに。
電車もバスも乗り放題ってなんだかウキウキしちゃうのだ~♪

振り返ってみると、私がKingston駅を利用したのは過去2年間でこれが3回目。
1回目は大晦日で電車がタダだった時。
2回目は2月に私が企画したSocietyのイベントで出かけてこれも電車代はタダだった時。
・・・タダじゃなきゃ乗らな~い♪ってわけでもないんですけどね(笑)

そしてそして、ついでに振り返ったらロンドン(都心部のこと)へ私が行ったのは、6月の1回目2回目以来でこれが今年3回目でした。


と、珍しく今日の日記を書いてみました。
[PR]
by lonlon55 | 2006-10-22 05:19 | 英国


あなたへのメッセージ
笑うかどには福来る!
あなたの周りの笑顔の素敵な友達を思い出してみて。
イヤな事なんて笑いとばしちゃえ~~~い!!!あーっはっはっはっ(≧▽≦)v

いっぱい笑っていっぱい泣こう
涙が出るくらい大爆笑するのもいいけど、たまには思いっきり泣いてみよう。
泣くのもストレス発散になるそうです。

病まない止まない雨はない!(・・・例えイギリスでも)

あなたの人生あなた次第!
あなたの人生、主役はあなたでしょ?決めるのはあなた。

自分は自分
他人と比べてもいいけどそれで劣等感や優越感を感じてもしょうがない。
他人の意見を聞く耳も持ちつつ、でも流されないでね。

あなたの幸せ、決めるのはあなた!
自分の幸せは他人のものさしじゃ計れないよね?

他人を許し、自分を許し、現実を受け止める
もがいたってどうにもならない現実を突きつけられても、それを受け入れられるようになりたい。

頭で考えるだけでなく、行動しよう!
ずーっと悩んでたって始まらない。考えたって解決しない(かもしれない)。
やってみたら、そこに答えがみえてくるかもよ(^^)

願えば叶う
って言うけれど、願ってるだけじゃ足りないかも。
強く願った方向へと突っ走って歩き出してみよう♪

Take it easy!
失敗を恐れずに行ってみよう♪
大失敗に見えた事も、後で振り返ったら大したことないかもよ。
It's not the end of the world.ってね。

何事も無駄ではない
「無駄な努力」「時間の無駄」に思えても、’無駄’な努力なんてないと思う。
努力したことには意味があると思うし、全てはどこかで役に立っているはず。小さくて気がつかないかもしれないけど。

急がば回れ~!!
近道を探して通ってみても、うまく行くとは限らない。
遠回りに見えても結果的にはそっちの方がいいかもしれない。
焦らないでコツコツと歩もうよ♪

学べる幸せ、知る喜び
「勉強」っていうと苦しい感じがするけれど、新しい知識を身につけるのは楽しいこと!
そんな機会には感謝しなきゃだよ!!

成せば成る!!!
どんなに長~い分厚い本だって(判決文だって)、読み続ければいつかは終わる(笑)
丸一日がかりだろうと、1週間かかろうと。
でも読み始めなければ絶対終わらない。。

自分を信じて!
いくら家族や友達が応援してくれたって、最後は自分が自分を信じてあげなきゃ!
楽しく生きる自分を思い描いて(^^)

Chin up!
太陽に白い歯全開の笑顔を向けて、元気にいこ~!
イギリスの曇り空 も、日本の秋晴れも、ハワイの青空も、みんなつながってるんだよね。。。

絶対いいことあるはず!
生きているだけでも素敵なことだと思う。
「いい事ある!」って信じていれば明るい未来になる気がする。
あっ、今気がついたけど、「明るい日」と書いて「明日」なんだね~~~!

いつもポジティブ、プラス思考で
「好き」も「嫌い」も気持ち次第。あなた次第。
楽しまなくちゃもったいない!




さあ~、笑顔(^0^)感謝♡の気持ちを忘れず今日もがんばれ、わたし!!
[PR]
by lonlon55 | 2006-10-20 21:23 | ひとりごと


ごはん
d0000760_3571649.jpg今の家(↓)は、前のフラットと線路をはさんで反対側。同じ駅から徒歩3~5分程度のところにあります。
と、いうわけでまたしても韓国人街にいるわけです。(ていうかそれが希望だったんだけど)

そんな私が最近はまっているのは、←このご飯!
去年、フラットメイトのSue がこれと同じようなののでっかいおコメの袋をキッチンに置いているのを見て以来ずっと気になっていたんですよね。
ただ、でか過ぎて食べきれなそうなんで自分では買ったことなかったんですが。

今回、この小さいサイズ(2.26Kg)があったので喜んで購入!お値段は約1000円。

d0000760_48313.jpg←おコメはこんな感じ。
玄米や黒米、豆類などが混ざっていて栄養満点。健康オタクで、なんでも茶色いの(白米より玄米、上白糖より黒砂糖やブラウンシュガー、薄力粉よりwhole wheat flour)が好きな私にはタマラナイ( ̄ー ̄)
炊き上がるとお赤飯みたいな色になります。(*我慢できなくて食べちゃったため写真はナシ)黒ゴマとsea saltをふりかければまさにお赤飯!それだけで何杯でもいけちゃう!!まさにやみつき。
今日は白米と半々で焚いてみました。前回単独で焚いた時ちょっぴり硬めだったのでちょっぴり水を多めにしてたら、もち米みたいになってこれまたおいすぃ~(^3^)v
(*同上の理由で写真ナシ)

う~ん、おいしいご飯が食べられるって最高~

幸せは食からですね。

炊飯ウラ話
[PR]
by lonlon55 | 2006-10-15 04:49 | 韓流


新生活
d0000760_22264722.jpg


今のフラットに引っ越してから約2週間。
最上階にある自分の部屋の窓からの眺めが結構好きかも。
駅のすぐそばなので電車の音がするのもなんだかホッとする。

嬉しいことに、前に見える家々の屋上?や壁によくにゃんこたちが集ってたり♪
この写真でも、撮影時には気づいてなかったけどよく見たら右端の方に白黒にゃんこ発見~!!!

日本にいるうちからネットで探しておいて、こちらへ戻った翌日に見学に来たこのFlat。
今回のフラットメイトもまた1人は韓国人(B)で、もう1人はオーストラリア人のC。
韓国人と住みたいと思っていたし、英語のネイティブスピーカーが1人いるのも理想的!
私より先に見学に来た人たちも何人かいたらしいし、私はメールでBと連絡を取っていた頃はまだ日本にいたし、誰かに取られちゃうんじゃないかと心配だったけど、、、行ってみればなんと見学したその場で決定~!
なんだか私のために取っておいてくれたみたい(笑) 

d0000760_22332763.jpg
イギリスへ来てから3つ目の私の部屋。
今回、なんとついに私もダブルベッドに昇格しました~(≧▽≦)
しかも、毎回部屋は良くなっているのになぜか家賃はだんだん安くなってる!!
う~ん、ラッキ~ としか言いようがないっ☆


おまけに
[PR]
by lonlon55 | 2006-10-13 23:02 | 英国


そうだーっ!!!
Hold on!

You've always been a tough girl but you feel you're about to break
You're feeling stuck and out of luck
Watching your dreams all slip away...


As your life flies by
You wonder why
And you know that there's gotta be something more

Hold on! But don't hold too tight
Let go! It's gonna be all right
Don't run away from what your heart is saying
Be strong! Face what you're afraid of
Come on! Show them what you're made of
I know it's hard when your hope is gone but you gotta keep holding on

You hear a voice that's calling and it's telling you to make a change
It's time to fly and say good bye and move on to a better place
You know you gotta take the first step to get to where you wanna be
Just get on truck
Don't look back
'Cause it's the only way that you're gonna be free

Hold on!

You're gonna make it. You're gonna be stronger

Hold on!

Hang in there baby just a little bit longer

Hold on!

Yeah, you're gonna be fine

Don't give up!
Be strong!
When the going gets stuck you gotta hold on

Hold on! But don't hold too tight
Let go! It's gonna be all right
Don't run away from what your heart is saying
Be strong! Face what you're afraid of
Come on! Show them what you're made of
I know it's hard when your hope is gone but you gotta keep holding on


Hold on! But don't hold too tight
Let go! You're gonna be all right
Don't run away from what your heart is saying
Be strong! Face what you're afraid of
Come on! Show them what you're made of
I know it's hard when your hope is gone, I know it's hard when your hope is gone, I know it's hard when your hope is gone,
but you gotta keep holding on

Hold on, hold on, hold on...

(Produced by M. Gerrard)
[PR]
by lonlon55 | 2006-10-04 19:22 | ひとりごと

    

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ドライブ @ 軽井沢
from minimum*R
密会 Part3
from minimum*R
昭央ファンクラブ 会員N..
from minimum*R
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧