だらだら・・・
テストに向け勉強をしたいのに、、面倒なことがいろいろ起こって全っ然集中できないでいます。
頭爆発しそうで、涙出そう。。。
はぁーっ。もう、ほんっと早くこの国から立ち去りたーーーいーーーーーー!!!!!
 (あ・・・やっぱり、また吐いちゃった・・・今年初吐き)
「面倒なこと」については、前から記事にしてみようかなあと思いつつ、うまく書けるかな・・・とか内容としてちょっとどうかな・・・とか迷ったりでそれこそ面倒臭くて結局書けてません。。

かといって、誰かにメールで相談するには色々こんがらがってて、誰にぶつけていいのかもわからず。

どうしようかな・・・。

いきなり、暗ーーーい愚痴で始まってすみません。


話題を変えて、、、

先日は、最後の数日徹夜した結果、エッセイ締め切り時刻より3時間半早く書き終えることができました(笑;
その翌日、1つ前の記事にも書いた友達をKingston に案内することになりました。

d0000760_393188.jpg彼女も、私と同じI-mode携帯を早速手に入れたので、念願の絵文字メールでやりとりしながら待ち合わせ♡

ちょうど1週間前に彼女がロンドン到着した日に久し振りの再会をしたばかりだったけど、やっぱり日本語トークは止まらないわ!

イタリアンのカフェでおいしいパニーニとカフェラテの遅めのランチ。

その後も街をぶらぶら。

d0000760_3183471.jpg連日の睡眠不足でお肌がボロボロのカラカラだったので、←こんなものも買ってみました。
クリーム状のマスク。10分ぐらいしたら洗い流すタイプです。1つ200円もしない安物ですが・・・。2晩で両方使ってみた結果、最悪の状態は脱出できました!
本当はコレがセールになってたんで欲しかったのですが・・・。セールとは言っても、£19.50→£14.25(約2850円)。やっぱり私には贅沢なお値段だわー。
と、思ったけど!今このサイト見たら日本だともーっと高いのねっ(*0*)/ 買っときゃよかったかなぁ・・・(^^;

d0000760_33153.jpgそれから、自分への誕生日プレゼントを買いに行く余裕がそれまでずっとなかったのですが、この日ようやくこんな物を見つけることができました→  ヨガマット☆
部屋でたまにヨガをすると、手が滑ってしまって「この体勢は間違ってるような・・・」という体勢もあったりしたので、これでようやく正しい姿勢でヨガれそうです。(と、言っても最近サボりまくりですが)

こちらも、TK Max という安売りのお店にたまたま入ってみつけたのですが、Reebokじゃないですか!おまけにお値段も、£9.99→£6.99(約1400円)と良心的(^^)

昨日、スーパーのTESCOでもこれまで探してたような厚さの、滑らないヨガマットをほぼ同じぐらいの価格で発見したことは、忘れたいと思います。
これまで、いつ行ってもそんなもん、なかったのにぃー(>_<)

あと、本当はコレも欲しいな~♪
[PR]
# by lonlon55 | 2006-01-15 03:38 | 叫び


涙のバースデイ
あけましておめでとうございます!
今日は、今年になって初めてようやく晴れ間がみえます・・・見え隠れしています(^^;
そして、そうこうしているうちにわたくし28歳になりました。

去年は、今までで最低最悪の誕生日でした。

今年よりも多くのエッセイなど課題があり、自分の誕生日に締め切りのものも1つ。
体調もやっぱりずっと悪かったので、ボーっとする頭で課題を仕上げ、パジャマに近いようなどうでもいい格好にコートを羽織り、なんとか提出してきたのでした。

寮の仲間たちは皆旅行中だったりで、シーン。
ほとんど、誰とも会話もせず、課題を提出して部屋に帰ってからは寝ていたような気がします。

その後もまだ締め切りがいくつか控えていたので、ちょっとぐらい具合が悪くても寝てられないという状況は今年も同じなんですが・・・。

今年は、
[PR]
# by lonlon55 | 2006-01-06 00:31 | 日常


北の方からあれこれ
12月半ばから風邪気味で、ちょっと良くなってはまた悪化を繰り返しておりました。
今日はようやく少し落ち着いたので、なんとか2005年最後(イギリス時間)の記事が滑り込みセーフで書けそうです!

今年のクリスマス前後は、England の北の方でScotland との境にも近い、Wooler という村にあるLanceの別荘へお邪魔してました。写真を中心にご紹介させて頂きます。

d0000760_292378.jpgd0000760_294453.jpg
↑家の周り。こんな感じで石作りの建物が多いです。
d0000760_2295089.jpgd0000760_2301138.jpg
↑中国の万里の長城には到底かなわないけど・・・と言いつつRoman Wallへ。↓
d0000760_2342365.jpgd0000760_234475.jpg
d0000760_2365822.jpgd0000760_2371538.jpg
↑これはなんでしょう・・・?d0000760_2374119.jpgd0000760_2375816.jpg
案内には日本語もありました。↑正解は、トイレなのでしたー。
d0000760_2452845.jpgd0000760_2455373.jpg
↑Farm house tea も頂きました(^^) 右はメレンゲ。これもセットでした。
d0000760_2513276.jpgd0000760_2515070.jpg
↑Lanceのお姉さんの家でクリスマスディナーを頂きました。ターキー&野菜ゴロゴロ
d0000760_2554649.jpgd0000760_256463.jpg
↑もちろんクリスマスケーキも。実は当日は、写真は撮れなかったけどクリスマスプディングと、チョコレートムースを食べたので、このケーキは持って帰りました。右は翌日撮った写真なのでなんかしっとりしちゃってます(^^;
d0000760_321678.jpgd0000760_334566.jpg
↑Lanceのお姉さんの家のお隣にはお父さんの家が。ダイニングルームには先祖代々の写真がズラーっと。ど迫力です!  更にスゴイのがバグパイプコレクション♪
d0000760_36343.jpgd0000760_362294.jpg
↑家の中が美術館になってるんでーす!
d0000760_3202649.jpgd0000760_3204655.jpg
Lanceの娘さんが住むエジンバラ(スコットランド)にも行きました。↑バグパイプのおじさん。
d0000760_323915.jpgd0000760_3232750.jpg
生憎の雨だった為、あまりきれいな写真が取れませんでしたが。

あっ、今テレビでオーストラリアの年明けの花火の様子をやってました!
と、小ネタをはさんだところで・・・もう一息っ。

~景色写真ダイジェスト&ご挨拶~
[PR]
# by lonlon55 | 2006-01-01 04:25 | 英国


i have arrived
Single bell~♪single bell~♪single ALL THE WAY?!?! 

サンタさん、ろんろんがいないあいだにぷれぜんとおいてってくれて、ありがとうございました。
らいねんは、もっといっぱいおべんきょうします。   (By パクリンガー・lonlon)

d0000760_2248344.jpg 
愛着のある、i-mode!
i-modeって結構ヨーロッパでも使われてたんですよね。10月にフランスへ行った時も、電車で隣に座っていた女の人の携帯に i のマークがあり、NEC製の折り畳み式ので、イギリスでは折り畳みじゃないのが主流なため、なんだか嬉しくなっちゃいました。勢い余って話しかけちゃったし(^^;
イギリスにもようやく到着!わ~い。残念ながら、日本語は入力できないし、読めもしないのですが。

d0000760_2311967.jpgでも、ほら!日本のドコモ携帯とおんなじ絵文字が~ 見えるかな?
と、言っても私の周りに携帯Eメールしてる人なんて誰もいないので、この英文絵文字メールを送る相手もいないのですが・・(;_;)
唯一メールくれた母からは、「Yappari eigo wa mendokusai!」 と一言。あはは。。
日本にいた時の感覚で、すぐメールアドレス変更しようかと思ったけど、面倒臭いので電話番号のままにしてます。私の電話番号知ってる方!アットマーク以下は、o2imail.co.uk ですよ~。
ジャンクメール受け取る可能性も少ない(日本にいた頃も全くなかった)し、そもそもメールが全然来ない。
いや、基、、、そもそも電話が全然鳴らないわよっ!!!(泣)

ポ~ケ~ベ~ルがぁ~~鳴らなくて~♪   (裕木奈江さんてどうされてるんでしょ?)

<<追記>>
またまた日本語入力に苦労する日々です。現在滞在先ではネットが使えず、すぐ近くのネットカフェみたいなところに来て、自分のPCで日本語入力したものをUSBメモリーキーでここのPCにコピーし、ペーストして返信しました。
みなさんのところへも今度また時間のある時に遊びに行かせて頂きたいと思います!(いつかな?)


おまけ
[PR]
# by lonlon55 | 2005-12-18 00:12 | 日常


お城、お庭、お茶
ちょっとばかしブログを放置してしまいました。「復活」とは言ったものの、まだ体はついてこないし、やはり辛い日もありました。気持ちにも波がありますね。
最近は散々ブログで吐き出してばかりいたので、少しそういう事を書くのは我慢しようと思ってみたり。
でもやっぱり、周りに話をできる友達もあまりいない(クラスメイトはいますが)し、寂しくて友達にメールで弱音を吐くかわりに始めたようなブログ(ここにもはっきりそう書いてますね)だし、いいかなぁ・・・とも思ったり、いやいや、何度吐き出したって同じだよ。もう少し我慢しようよ、とか迷ったり・・・・・・していたら、何も書けませんでした(汗;

とりあえず、食べてる時だけは笑顔です!

さてさて、1週間遅れのUpとなってしまいましたが、先週末は‘近所のお城’Hampton Court Palaceへ行きました。

d0000760_837464.jpg
d0000760_8383091.jpg
                ↑の中へ入り、向こう側から見ると↑です (意味わかるかな?)
d0000760_8425716.jpg
←Privy Garden. 建物の中から窓越しに撮影。お天気もイマイチで、寒かったのでお庭は歩きませんでした。ハンプトンコートには24万㎡を越える庭園があり、中には迷路があったり、他にもKnot garden, Pond gardens などいくつもの庭園があります。このプリヴィガーデンはハンプトンコート最初の庭園で、ヘンリー8世のために造られ、1530年に造園が始まったそうです。
d0000760_944485.jpgここでは、コスチュームツアーと言って当時の人の格好をして、なりきった人が30分ほど歴史的背景などとともにガイドしてくれるツアーがあります。私達もいくつかのツアーに参加しました。ガイドさんは何人かいるのですが、皆さん女優ですね。言葉遣いまでもなりきっていて面白かったです。残念ながら建物内はほとんど撮影禁止でしたが・・。
←はチューダーキッチン(The Tudor Kitchens)
d0000760_9142163.jpg近づいてみると・・・テーブルの上にはお魚が。ヘンリー8世が1529年に総床面積3350㎡、全50室にわたるキッチンの拡張工事を命じ、このキッチンでは200人以上が雇われ1000人以上もの食事を用意したそうです。ヨーロッパに現存する最大規模の16世紀の厨房。
再現されているのは、1542年に洗礼者ヨハネを讃える夏至の饗宴の準備に忙しい様子。

d0000760_930482.jpgこのような特別な饗宴では料理の種類・質・量はいずれも通常より格段に豊かなものとなりました。写真には写ってませんがこの日のメニューは、鹿肉のパイ、鯉のオーブン焼きワインソースとプルーン添え、孔雀の丸焼き、アーモンドクリーム、猪の詰め物ソース添えなど。
私にしちゃ珍しく詳しい解説付き。お気づきかもしれませんが、公式ガイドブック日本語版を参照です(笑)Web siteにも一部日本語で案内が載ってます。広ーいお城の中にはもちろん、写真に撮りたいようなところもいっぱいあったのですが、キッチンぐらいしか撮れませんでした。うちからも近いので、誰か遊びに来たら連れて行ってあげたいなーと思いました。が、わたくし記憶力が偏っているので観光ガイドには向いてないみたい(^^;まともに案内できるようになるためには自身でまだ何度か来てみないとダメそうです。。あ、公式ガイドブック(しかも日本語版)という強い味方がいたか!

次週へつづく・・・
[PR]
# by lonlon55 | 2005-12-12 10:51 | 英国


ロンドンでクリスマスキャロルを
d0000760_0542772.jpg
(モデル;Delia)

さて、この風景。どこかで見たことある・・・という人はたくさんいるはず。

どこかな?
[PR]
# by lonlon55 | 2005-12-01 01:58 | 英国


陽気な夜
復活!!

先週末は、こんなきれいな所に連れて行ってもらったのに、、
d0000760_685358.jpgd0000760_691232.jpg
日本庭園を見ても、
d0000760_6103652.jpgd0000760_6105744.jpg
d0000760_6113747.jpgd0000760_6115815.jpg
花を見ても、d0000760_6134899.jpgd0000760_6165287.jpg
パンプキンを見ても、                人面魚を見ても、d0000760_6173648.jpgd0000760_6175531.jpg
d0000760_6205374.jpgなかなか癒されず(--;
なんと!ケーキを食べるもイマイチ食欲も・・・(とか言いながら、この後でまたしっかり食べましたが!)
だんだんと時間が経つにつれて徐々にリラックスすることができ、結果的には来てよかったなと思えてハッピーでしたが。始めは、せっかくLanceが連れてきてくれたのに、「あぁ...寝てたい...」なんて心の中で密かに思っちゃってました。(ごめんちゃいっ)
一緒に来たSueがとても喜んでくれたので、誘ってよかった~と私まで嬉しくなりました(^^)

このガーデンにあるお店でSueは鉢植えのお花をお買い上げ。ポインセチアや種類豊富なクリスマスの飾りもたくさんあり、見ているだけでも楽しめました。
まつぼっくりのついた飾りを手に取った時に、なんだか懐かしい匂いがしました。
クリスマスの匂い・・・。
多分、昔実家でクリスマスツリーを飾る時に毎年嗅いでいた匂い。
サンタクロースやベルの型でクッキーを作ったことなど昔のわくわくしたクリスマスの記憶が一瞬にして思い出され、ちょっとだけまた家が恋しくなっちゃいました(^^;


そして、つい先日は、WimbledonのCentre Court へ、テニスをしに・・・ではなくて、ショッピングに行ってみました(笑)
Wimbledon に大きなショッピングセンターがあるよ、とは聞いていたのですが近いのに行ったことがなかったんですね~。
ちょうど、この冬はめちゃくちゃ寒いそう(ていうかもう既にさぶい)なので強力な助っ人=ジャケットが必要!ってことで、久々にお買い物を楽しんじゃおう♪という作戦でした。
H&Mで膝上丈の中綿ジャケットを無事購入。もちろんロンドン仕様で帽子付きです(笑)
必需品とは言え、お買い物をするのは楽しい(^^)ショッピングセンターとか街を歩くだけでも、特に初めて場所っていうのはわくわくしますね。
H&Mは私がいつも行くKingston にもあるし、他のお店も近所にあるのとほとんど同じだし、ショッピングセンター自体も多分Kingston にあるのの方が大きそうだけど。
所変わればお店の雰囲気も違うし、こっちの気分まで変わってきます。

この日は、一人で出かけようかと思っていたけど、前日にランチを食べながらその話をしたら、Delia が一緒に行きたいと言うので二人で行きました。
彼女が、「一緒にまたチーズフォンデュしよう!」と言ってくれたので、チーズフォンデュを食べたことがないと言っていたSue も誘い、皆で夕食を共にすることになりました。

d0000760_791492.jpgSue のお兄ちゃんがイタリア旅行で買ってきたワイン、パスタとチーズもあったので、Delia がチーズフォンデュを、私がトマトとモッツァレラのスパゲッティを作り、なかなか陽気な夜となったのでした。

Delia をバス停まで送り、戻ってから翌日に備えて勉強をしたら意外とはかどりました。
ワインのおかげかも(笑)

おまけに昨日は、
[PR]
# by lonlon55 | 2005-11-27 08:13 | 日常


心のDetox
なんてちょっと爽やか系なタイトルつけてみましたが、要はもうちょい吐き出すってことだったりします。。
前回の記事で温かいコメントを下さった皆さん、心配してチャットしてくれた友達、本当に本当に感謝しております!!!
そして心配をおかけしてすみません。特別何かあったというわけではないのですが、なんだか今月に入ってから特に疲れてしまい、身も心もダラダラで、「なんにもしたくない症候群」(←勝手に命名)みたいになってました。
10月の後半にはその症状が出始めていたので、5月病ならぬ10月病かなーとか思ってましたが。
もしかして、私も SAD(Seasonal Affective Disorder)なのかな?!
日は短くなるし、冷え込んでるし、秋って小さい頃から淋しい季節だなぁ~と思っていたし。
コレもほとんどなくなってきちゃったし、そろそろ新しいの買わないとだめかな。

去年はひどいホームシックでしたが、今年の春ぐらいになるまで気が付きませんでした。
でも、原因がわかると、例えそれが本当の原因かどうか確かじゃなかったとしてもなんとなく気が楽になったりもします。
「な~んだ、私もSADなのか!」とか、「PMSじゃあしょうがないじゃん!」みたいに。

余談ですが、どうも私は自分を病気付ける(?)癖が昔からあるようで、↑のようなポジティブなのはいいのですが、たまにちょっとお腹が痛いとすぐ「も、盲腸かも~?」って怯えたり。
10年ぐらい前ですが腕にやたらアザができていた時にバイト先のマネージャーから「私の友達元気だったのにアザがいっぱい出来て、突然白血病で死んじゃったんだよ」と言われ、怖くなって母親を呼び出して迎えに来てもらっちゃった事も・・・おバカですよねぇ(--; 車の中で母に「あんたみたいな色の黒い白血病いないわよっ」とか言われるし。 (確かに!!)

話がそれましたが、頭の中のもやもやを整理するためにも、この際だから、最近日本でも流行ってるDetox を体じゃなくて頭と心でやっちゃおうかと・・・たまには!(?) 

散々励ましてもらっておいて心苦しいですし、大変見苦しい記事になるかもしれません。。
聞き流してくださって結構ですので・・・(^^;
次回は明るい話題にしますから~!I promise!

大したことではないんですが、昨日もう1つ大きなストレスを抱えてる事を思い出しました。

それは、楽しいはずの
[PR]
# by lonlon55 | 2005-11-19 08:46 | ひとりごと


自分分析
私は・・・寂しいの?

 もちろん答えはYES。
クラスメイト達はいい子だし、気の合うFlatmate にも出会えたし、色々と助けてくれる人たちもいる。けれど、やっぱり長年住んだ東京とは当たり前だけど違う。友達の、数もそうだけど質(良し悪しじゃなくて)というか、密度というか深さかな。年下のクラスメイト達とは、同じ苦しみ(お勉強)を味わっている戦友ではあるしその存在は欠かせないありがたいものだけれど、やっぱり少し物足りない。もちろん言葉の壁っていうのも、あまり感じてはいないもののあるんだろうな。 でも、

Happy?
 
 と聞かれればYES。自分でやろうと決めた事を、誰にやらされるでもなくやれているわけだし。選んだ道は、なかなか簡単には上手く行かず何年もかかってしまったりして色々と大変だったけど。

そう考えると、私は幸せ者だなぁ、恵まれてるなぁと思う。

でも、やっぱり3年分の学費なんて出発までに貯金できてないから後半は学費、生活費も借金しなきゃならない。こっちでは学生ビザでも週20時間まではバイトも可だけど、実際はなかなか条件の合ういいバイトを見つけることも難しい。学業優先なので、バイト探しにそんなに夢中になっているわけにも行かず、ほどほどに・・・していたからやっぱり見つからないっ(汗; という事でバイトは諦め気味。とりあえず先月から、週1回だけのHouse Cleaningのお仕事はもらえたけど。在宅でできるから日英翻訳のバイトでもしようかな~と思ったけど、これも自分で張り紙して仕事を見つけるとなると、「何語あたりいくらチャージしよう?契約書作んなきゃいけないかな・・・?」とか考えたら面倒になってしまい、登録制のところは見たところお仕事のボリュームが大きそうなのでちょっとパス。
最近の私の怠け者っぷりがこの「面倒臭い」という感情に拍車をかけるようです。。
ま、学業最優先ですし!

そんなわけでこちらへ来てからすっかり学生してしまってる私ですが、日本にいた頃は大学生の時のバイトも合わせると過去10年近くは常に働いていたわけで、この「収入のない生活」っていうのは精神的にとてもきついです。買い物する気も失せます。出て行くばかりですから・・・。
しかも物価はばか高い!食べ物以外の物にはほとんどお金を使えません。交通費も結構かかるし・・・。そして悩める引き篭もり学生の出来上がりです。

勉強や生活、将来のことなど常につきまとう不安。私は、資格はアメリカで取って向こうで働くつもりなので周りの子達とは進路も違う。おまけにここではアメリカへの進路に関する情報は驚くほど無い!そういうことを考えると不安でどうしようもなくなって、チョコレート1箱とか夜中にこれらを食べまくってしまったり・・・なんてことも。


じゃあ東京に帰りたい?

 YES。
でも、この学生生活を諦めて、ではなくて一時的に(笑)本音としては、辛いし、勉強なんて昔から嫌いだし、学生の頃から早く社会人になりたいと思っていたし、転々としたどこの会社でも会社生活は楽しんでいたし、社会人に戻りたい!仕事が早く終わったら寄り道してお買い物したり、友達と携帯メールで連絡とったりして飲みに行ったりおいしいもの食べて楽しくおしゃべりする生活がとぉーーーーーーーーーーーーーーっても恋しい!!!もちろん、東京にいたってムカつくこともたーっくさんあるのはわかってますけどね(^^;

多分、前からこのブログを読んでくださっている方ならお気づきかと思いますが、私ははっきり言って今はこの国があまり好きじゃありません。好きになれない。ていうか多分どちらかと言うと嫌いです。。。(イギリス好きな方、ごめんなさいm(_ _)m)
でもこれは自分が学生として、ここで苦しい時期を過ごしているせいもあると思います。

そんなロンドンでも、もし学生じゃなくて社会人だったらもう少し精神的に楽で、それほど嫌いにならずに過ごせていたのでは・・・?!とすら思えます。まぁ、実際はわかりませんが!
あ、それ以前にイギリス人とイギリス英語も苦手(度々すみません…)なので、住まなくて済むのならここにはいないかな(^^; イギリス人に親切にしてもらう事も多々ありますが。

あくまでも私個人の好みの問題で、別にイギリス人が悪いってわけじゃないですよ~。念の為(汗)

ん~、なんか久し振りに毒吐いてみたら暗くなってきちゃいましたね~(^^;

気分転換に、
[PR]
# by lonlon55 | 2005-11-13 22:28 | ひとりごと


最近の私
フランスで右膝が痛くなったと思ったら、今週はひだりの足の付け根(おしり?)のあたりが痛くてびっこひいてしまったり・・・。
どうしてこんなにガタがきてしまったのだろう。そんなに運動不足?!
確かにフランスから戻ってから特にまたひきこもり気味ではあるものの。。。

とりあえず、久し振りにDVD見ながらピラティスやヨガをやってみたり。
そうだ、プールへ行こう!と思って近所のスポーツ施設へ行ってみたり。
行ってみたら、そこは私がネットで調べたところとはまた別のスポーツクラブだった!
ありゃ・・・(^^;
入り口で気が付いたけど、まあいいやと思って中に入り、パンフレットだけもらってこうと思ったら、パンフレットはないとの事。
「メンバーシップについて聞きたいんだけど」 (←入会する気ないくせに)
と言ったら、
「スタッフに説明させるから座って待ってて」 と言われたので待っていると、長身のMike が「ハーイ」とやってきた。
プールやスタジオを見せてくれて、料金の説明をしてくれた。学生だと月£44.95(約9000円)。
1回£1.55の回数券がある別の施設へ行くつもりだった私はもちろん入会はしないけど・・・1回無料トライアルチケットまでくれちゃった!

受付で、「Vacancy」とあり、英語と韓国語を話せて日曜日に働ける人を募集してたので帰ってすぐにSueに報告!あーあ、私も韓国語ができたらな・・・。
そう言えば、ちらりとのぞいたスタジオから見えたおばさんたちは皆韓国人のようでした。
皆、Mike に釣られて入会しちゃったのかしら?! 併設された美容室でも、なぜかお箸を持ってなにか食べてる韓国人らしきおばさんを目撃。



うーーーん、なんか他に書こうと思っていたことがあったはずなのに、頭の中から消えちゃいました。ほんと、ただのひとりごと日記みたい。。

d0000760_7134431.jpg
こちらは、先日フランスで買ってきたクグロフ。(大きいほう)皆で分けて食べました。↓記事のMini も、実は普通に大きかったりするんですが(笑;
d0000760_717733.jpg
5種類のチーズとアルザスワインもSue と彼女のお兄ちゃんと3人で頂きました。
陽気な夜でした。。。もうフランスから戻ってとーっくに1週間以上が過ぎているなんて信じられない!!

d0000760_7164811.jpg
ついでにこちらは昨日のおやつ♡
お散歩がてらに行った韓国スーパーで買ってしまったスイートポテト、るん♪左は普通の、右は紫芋、あと抹茶なんてのもありましたが我慢しました。お一つ120円程。

d0000760_7264640.jpg
おーっと大事なものを忘れてました!これは私が作ったクスクス(^^)今夜の私達のディナー。フランスでのハロウィンパーティで頂いておいしかったのと、ブログ仲間の真木さんのところでも見かけたのでなんとなく便乗してみました。

今日はTHE BODY SHOPのメンバー20%Offセールだったので、ずっと買わなきゃと思っていたスクラブを購入。こっちへ戻ってからパックとかマスクだとかそんな類の物を一切使用していなかったなぁ。。おまけに今日は、カードのスタンプが8個たまり、さらに£10分の商品がもらえちゃうので、実際買った物は1つなんですが手元には4つものアイテムが!今夜は久々にお肌を磨けそうです☆


で、次回はもうちょいまとまりのある記事を、、、、、、、書けるかな(?)
[PR]
# by lonlon55 | 2005-11-11 07:35 | ひとりごと

    

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ドライブ @ 軽井沢
from minimum*R
密会 Part3
from minimum*R
昭央ファンクラブ 会員N..
from minimum*R
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
Venus+Venus<..
from ★Berrychocolat..
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧