人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 Berry 同盟!!!
昨日は、いつもブログで遊んでもらっている、「美人同盟」「ハート同盟」のリコさん、「東京なでしこ」のbridgetさん、「Berrychocolat」のベリーちゃんと4人でお食事に行きました。

この日は涼しかったけれど、午前中病院へ行きそこから表参道へ余裕で到着の予定が、いつのまにかギリギリの時間になってしまい走って駆けつけたら汗だくに。
待ち合わせのレストランへ着いて、「やべ~、一番びりっけつだよぉ・・・」と思いつつ店内へ入ると、
lonlon: 「12時半に予約しているbridgetですけど...」 (*bridgetさんが予約してくれました)
お店の人: 「Bridget様ですね、お一人様お見えです。」

えっ、お一人?!

見ると、べりたんが一人で座ってました。ほっ(^^)私ビリじゃなくて2番だった~。
べりたんには先月にも会っているけど、、ん?なんか今日の方がかわいいような。

私が着いてほどなくbridgetさんも到着。あとは初めてお会いするリコさんを待つのみとなりました。お店がちょっぴり奥まった所にあったし、大丈夫かな~、なんて話していたら暫くしてリコさん登場!不安げに私たちのテーブルに近づいてきたリコさん。お店の人から、
「(予約の)bridget様ですね、あちらでございます」
と、手で示されても・・・店内は女性客でいっぱい!どのテーブルが、会ったこともない私達のいる「bridget様」席なのかわからず一瞬困ってしまったそう(^^;

全員揃ったところで、いざお食事☆
今日はレストランでフレンチだし、写真なんて撮れないかも~と思って、デジカメを置いてきた私。
(本当は、眼科に遅れそうで慌てて家を出たせいもあるんですが・・・)

前菜は、べりたんと同じ物を頂きました。大好きなアボカド!上にたっぷりのった香草?これもおいちかったです。おっと、忘れるとこでしたがパンもおいしかったですね~!
東京 Berry 同盟!!!_d0000760_2058920.jpgメインのお魚もしっかりした味付けで、ぺロッと頂いちゃいました。

そしてデザートは、マンゴーのパルフェ。(←携帯で撮影)

私がマンゴーをよく食べるようになったのは今年に入ってからかな。
写真左奥は、マンゴーのアイスクリームケーキみたいなのの上にマンゴーシャーベットがのっかってるんですが、これがんまい!右のムースと一緒に食べても○。

お食事が済んだところで、bridgetさんが素敵なハンカチを、べりりんが可愛らしいカードをくれました。
東京 Berry 同盟!!!_d0000760_21151898.jpg東京 Berry 同盟!!!_d0000760_21195661.jpgお二人とも、ありがとうございます♪

「私もお饅頭持ってくれば良かった~」と、リコさん。
いえいえ、美人OL のリコさんが来てくれただけで嬉しかったですよ!!


東京 Berry 同盟!!!_d0000760_21301530.jpgそして、ちょこっと歩いて場所を変え またお茶。

YOKU MOKU で私が食べたのは、いちごのタルト♪
もうこの時期になっていちごのタルトがあるとは思っていなかったので、お店に入って席へ案内される間、ショーケースをさーっとチェックして即決!ハーブティと共に、おいしく平らげました。

そう、ここであの地震が!お店の天井からぶら下がるような形の装飾があり、それがぐらぐら揺れていたのですぐにわかりました。
とっさに私の腕を掴んでたリコさん。意外と恐がりなんだそう。そのリコさん、こっそり見ているという一風変わったブログの存在も教えてくれたり、お友達の知り合いが私の会社で席がすぐ近くの人だったり、お酒の好みが一緒だったり・・・♡ あ、お酒の好みはべりたんも一緒で、3人とも甘いのがお好み。私は普段、「こんなの甘くてジュースじゃん」とか言われてバカにされてしまうこともしばしば。
でも今日は、「辛口ワインなんて飲めないわよね~」って話ができる貴重な仲間の発見でした。
ちなみにbridgetさんはワインゼリーでも気持ちが悪くなってしまうとか! (意外でしょ?)

地震で電車が動いていないという情報が入り、閉店までお茶していた私たち。
徐々に電車も動き出したということで、駅へと向かいました。駅員さんにJR や地下鉄の運行状況を聞き、駅でみなさんとお別れしました。

私は、と言うと、帰り道の路線がところどころ運転していなかったり、動いているけど超満員だったりで・・・。まだ体調もイマイチで満員電車に潰されて運ばれて行くのは(いや、きっと体調良くても)無理だったので、ぎゅうぎゅうの丸の内線をボーっと3本程見送った後ここが赤坂見附であるという事に気づき、改札を出て四ツ谷まで歩きました。(銀座線を「永田町」で降りたため、自分が赤坂見附にいるって忘れてたんですね・・。)以前の職場が赤坂見附だった事もあり、ここはよく歩いたコースだったので。紀尾井町ビルのところにオーバカナルができていたんですね!歩くとこういう発見があって嬉しい。上智大裏の坂道はちょっときつかったけど。

その後も電車は徐行運転をしていたりで、結局帰宅まで2時間ぐらいかかり、家に着く頃にはグッタリ・・・。ブログの更新でも出遅れてしまいました。

色々ありましたが、おいしいものを食べ、たくさんお話をして楽しかったです。これからもよろしくお願いします!
by lonlon55 | 2005-07-24 22:03 | お喋り・お食べり

<< 事情により、      映画のたすき >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧