人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混乱
お休みの記事をご覧になり、電話やメール、鍵コメ等メッセージを下さった皆さん、ありがとうございました。そして、ご心配をおかけしてしまいすみませんでした。

暫くお休みしてしまい、何から書いてよいのかわからず、また色々な事があり頭の中が混乱してしまってなかなか再開できずにおりました。まだ、頭の中の整理がついていないのですが少しずつ書いてみようと思います。

事件発生
まず、発端は7月に大学から届いた手紙でした。
そこには、私が2つの科目で試験の成績が低かったため再試験を受けなさいというものでした。

「ガーン!!!」 です。

8月の後半に再試験期間がある、ということは書いてあったものの、どの科目がいつ試験なのかなどの詳細については8月になってから発表になる、と。

幸か不幸か、その時していた派遣のお仕事は7月末までの契約だったので影響はなし。しかし、派遣会社からは既に8月いっぱいのお仕事を紹介されており面接のようなものを数日後に控えていた。泣く泣く派遣会社に電話を入れ、事情を話しお仕事を辞退した。
その後は土日にしていたバイトだけでつないだ。

そして、飛行機のチケットも取らなくてはならないというのになかなか試験日程が発表にならない。
8月なんてチケットは取りにくいし、高いし・・・。嗚呼最悪。
“出稼ぎ”に来たのにとんだ出費だわ。仕事も続けられなくなってしまったし・・。

7月にロンドンでテロがあったので、もしかしたらロンドン行きのチケットは余っているかも~?!
と、少しだけ期待してみたものの、検索して出てきた旅行会社に何件も電話をしたところ、検索結果に表示されるような格安チケットは「全ていっぱい」「キャンセルが全然ないんです」とのこと。
「あと1席だけ残っています」と言われた大韓航空のチケット。安いものなら7万円台ぐらいからでもあるのに倍近い金額を払うのは悔しかったけど、行かなきゃならないのだから仕方ない。

大学からの手紙を受け取ったのは、前日の帰宅途中に突然の腹痛に襲われまったく治まらず、翌朝も熱っぽかったので会社を休んだ日だった。何もこんな日に・・・心身共に更にグッタリ。

なんだかちょっとした不幸自慢みたいになってしまいましたが、元はと言えば全ては自分が悪いのです。
はい、わかってます。
こんな事言うのも情けないですが、試験の成績に自信があったわけではないので「再試験」ということそのものにはそれほどショックではなかったんです。ただ、そのせいでせっかくの日本滞在も楽しみが1/3程度になってしまい、貯金も目標の半分以下。といろいろなことがめちゃくちゃになってしまい、そんな現実が悔しかったのです。

最初は、「もう全てが嫌」になったりもしました。きっと、後で振り返ったら「この程度の事で・・・」と思えるのでしょうけどね。

人生そう簡単に思い通りにはいきません!何が起こるかわかりません!悔いのないように精一杯生きなきゃだめですよね!

ロンドンでは必ずバスに乗るので、もしかしたら・・・ということも。




食べなきゃ~っ!!!
と、言うわけで家族の協力も得て、悔いのないように食いまくることにっ!
混乱_d0000760_16201789.jpg混乱_d0000760_16205192.jpgまずは、前にも食べたいと言っていた京はやしやの抹茶チーズケーキ!
煎茶のと柚子茶のもあり、迷ったのですが、煎茶のを試食したらあまりお茶の風味が濃くなかったので、抹茶の方がお茶の味がしっかりしているそうなのでこちらにしました。柚子茶のはやはり柑橘系なので、もっと甘いとの事。

混乱_d0000760_16412635.jpg混乱_d0000760_16415240.jpg続いては、Sweet of Oregon の黒いチーズケーキ、GOLDRUSH。
これもずーっと何年も前から食べたかったもの。ウェブサイトで見ると黒光りしているけど、実際外側はオレオみたいなクッキー生地です。
混乱_d0000760_220841.jpg

混乱_d0000760_22165830.jpg家に篭っているばかりではありません。この人と、お互いジムへ行くまでの短時間ながらAfternoon Teaでお茶してお話して盛り上がったり・・・←これはさつまいものタルト・・・だったっけ?それから、スコーンまで!
混乱_d0000760_2224334.jpg

混乱_d0000760_22323249.jpg
ついでにこれはビアードパパのフォンダンショコラ。ん~、これはイマイチだったなぁ。

、、、と、満腹な日々?!
その後の様子はまた次回。
by lonlon55 | 2005-09-06 16:41 | ひとりごと

<< 緊急一時渡英      事情により、 >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧