人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、
今日(あら、、日付が変わっちゃった・・・)、↓にも書きましたが、我がSocietyの初めてのイベントを開催しました。Potluck party ということで、みんなにそれぞれ自分の国を代表するような食べ物を持ち寄ってくださ~い、と一応呼びかけてありました。
もちろん皆が料理するわけないだろうと思っていたので、「なんでもいいよ~。買ってきてもいいよ~」というゆるいルールだったのですが。
まあ今回の目的は、初めてだし皆と知り合いになってお話して楽しむということだったし(^^)

おまけに、今はムスリムの人たちはファスティング(断食)期間なので、来れませんっていうメールも何通か頂いた。あら・・・それは考えてなかったわぁ(>_<)ごめんちゃい!
それでも、飲まず食わずだけどとりあえず来てくれた子もいて感激☆

だって・・・実は、あんまり人数集まらなかったのです。全部で15人ぐらいかなぁ。途中で用事があって帰っちゃった子も含めて。ま、最初はそんなもんでしょっ。

そして、_d0000760_8285698.jpg
←は、私が昨日の夜苦労して作った、通称Sushi です。醤油はもちろん、キッコーマン。お酢はもちろん、ミツカン。中身は、スモークサーモン。本当は、ツナ缶とマヨネーズも買ってあったのだけど、ご飯が足りなそうだったのと、疲れ果てたのでやめました。

他には、フィリピン人のGerie が春巻き(by Gerieのママ)を持ってきてくれたり、ポーランド人のJoanna はポーランドのサラダ(ポテトサラダでした)を持ってきてくれたり。このポテトサラダ、彼女が言うにはロシアンサラダともイタリアンサラダとも呼ばれるんだとか。ポーランドではロシアンサラダって呼ばれてるんだったかな・・・??そんな多国籍サラダです。他にもチョコレートやクッキー、スイスチーズ(by Delia)マフィン、パイやクリスプスなどもあり、例によって私は食べ過ぎ・・・。

今日は昨日に引き続き生憎の雨だったので、バスPassを買ってしまいました。明日こそは自転車で通学するぞー!

おやすみなさい。。。
by lonlon55 | 2005-10-14 08:41 | 日常

<< お引越し      忙しそさいえてぃー >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧