人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ、スイス!
いざ、スイス!_d0000760_4341776.jpg
急遽決まったスイス行き。出発2日前の朝には、

「あーーーーーっ、パスポート忘れた・・・・・・・かも」

という夢を見、当日の朝は40分寝坊。
普段二度寝や朝寝坊はしないんだけどなぁ~

結局ほぼ予定通りに寮を出て、Putney Bridge Station行きのバスに乗る。
最近、工事のせい(?)でバスが本来止まる橋の上まで行ってくれないので少し手前で降車。
一応地図を見ておいたので、駅の大体の場所はわかっているものの・・・方向音痴の血が騒いじゃって、方角は合っているのに道が1・2本違っていたりで3人ぐらいに道を聞きまくり(^^;
ようやく少し奥まったところにある駅を発見!!(って、大袈裟?)

だってLonlon実は1人で電車に乗るのが初めてだったんだもの・・・(笑;
あ、もちろん東京では毎日乗ってましたがっ。

乗ってしまえばあとは意外に簡単♪
Westminster駅でJubilee Lineに乗り換えてCanary Wharf駅までひとっ飛び~!

と、「電車で目的の駅へ辿り着く」とこまでは上手く行ったのだが・・・

シャトルバス乗り場が見つからない!!
これも案内図を見たので、大体の方向はわかったのに、またまた曲がるところを見落とし(?)て、ぐんぐん違う方向へとスーツケース引っさげて無駄に歩いちゃった(汗)。
来た道を戻り、またまた人に道を聞き、やっとのことでLondon City Airport行きのシャトルバスを発見!

今まで、バス1本で行けるHeathrow空港しか使ったことがなかったので、イギリスを出る前からが既に私にとっては旅。。。

やっぱり初めての場所へ行く時は『迷う時間』を多めに取っておかないとダメだわ!
あらためて実感。)

さてさて、初めてのLondon City Airportは、小さいしお土産もあまり充実してなくてちょっとガッカリ。

ロンドンからチューリッヒまでは約1時間40分のフライト。
それでも出発が12時ぐらいだったので、機内で軽食ぐらいは出るだろうと空港で何もおやつを買わずに空腹で飛行機に乗ってしまった私。
シートに入ってた‘メニュー’には全部お値段が~~!
タダぢゃないのね・・・(;_;) 現地へ着いてからキャッシュマシーンでお金を引き出そうと思っていた私のお財布には英ポンドのみ。
ユーロもなければ当然スイスフランも持ち合わせていなくて、空きっ腹のままでのスイス上陸となりました。

空港へ着いて、まず真っ先にお金をおろし、迎えに来てくれたクラスメイトのDeliaに事情を説明し、彼女&ママも一緒にすぐ横にあったお店でサンドウィッチを食べることに。
日本では空港のお店っておいしくなさそうなイメージがあったんだけど、ここのパンはおいしかった!(とっととかぶりついた為、写真はなし!)そう言えば以前パリの空港で買ったマフィンもおいしかったなぁ。あれ、まずいの日本だけ?

空港から車で1時間半ほど移動しDeliaの家があるバーン(Bern)という街へ。
Deliaと私は途中で降ろしてもらい、夕方の街へGo!

ふらふらと入ったお店で、最初のお買い物~☆いざ、スイス!_d0000760_4124269.jpg
日本でも人気のハーバシンのカモミールハンドクリーム。
これがなんと、1フラン(約90円)!!

これ、買ったことあるわけでもないのに・・・
友達からもらったANNA SUIのバラのハンドクリームがまだあるのに・・・

とりあえずいくつかまとめ買い(^^;

しばらく歩いて、昔駅として使われていたというレストランで夕食。
それほど寒くなかったので、外の席に座ることに。

↓レストランからの眺め。わかり辛いけど、一番上の写真の建物を川の反対側から見てる。
いざ、スイス!_d0000760_4384981.jpg


私が注文したのはいざ、スイス!_d0000760_4402544.jpg
プレッツェルとナッツ&マスタードのソースだけ・・・?!
じゃないですよ。このお皿の下に白ソーセージが隠れてた!

つづく。
by lonlon55 | 2005-03-26 04:53 | 旅日記<スイス>

<< Delia-chan      Easter Break! >>

石の上にも3年。イギリスには?
by lonlon55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧